☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。


テーマ:

久々のアメブロ参上です。。。


久々すぎて、アメブロが進化したことにただただ驚いていますた。。


さて、私は結婚してから1年が過ぎました


長いようで・・短いようで・・・



私ね、結婚してからすぐに車を買ったんです。


以前、ダンナが乗っていた車はスポーツカーだったので、荷物が全然乗らない!!


だから、結婚式を終えてすぐに車を買い換えました~


車が来たのが去年の10月頃ドキドキ


その車が盗まれたのが今年の1月頃。。。ハートブレイク



は??何盗まれてるのよ!!!


マンションの駐車場に置いておいたら、朝には無い・・・


私は大焦り!!ダンナは冷静に


「ちょっと、家の周り探してくる・・・」


あるわけない♪



結局、2度に出会える事は無かったのでした~


幸い、盗難保険がついていたため、全額は戻ってきました。。


ホント、保険って大切ですよぉ~~・°・(ノД`)・°・



ちなみに、盗まれた後に買った車は


以前の車より高い車を買わされました。。


こりゃダンナの策略か!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは、あぽきちです。


かなり長期でブログをお休みしてました。


なんだかブログ恐怖症になってしまって、お休みしてました。


私、生きてます!!!


私の生活は相変らず、仕事をしながら家事をする・・


今日は肉じゃがです。(ノ´∀`*)


食事のレパートリー増えないっす。。。



ストレスにならない程度に更新していきますんで~

今年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月からがんばって家計簿をつけようと思いまして

お小遣い制にしてみました。


お小遣い+お昼代500円×日数分


本当はお弁当を作ればいいんでしょうけど

仕事柄、彼は朝が早い!!

ということで甘やかさせていただいています。


友人の専業主婦は朝早く起きてお弁当を作り

洗濯物が済んだらお昼寝だそうです。


お金を管理するのが苦手な私が目の色変えてがんばってます(>_<)

まだ3日ですが・・・


あとね、二人で「新生銀行」の口座を作ってきました。


時間内に銀行に行くことが出来ない私

手数料が気になって・・気になって・・・


時間外手数料が無料ってかなり魅力かも~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲームに興味が無い人にはどうでもいい話ですが・・


ゲームがやりたくなってコレを買ってもらいました。


任天堂
おいでよ どうぶつの森

ニンテンドーDSを旦那が持っていたので

ソレを借りてやってます。


キャラがとってもかわいい♪


携帯ゲーム機っていいね~


家事の合間にナベの様子を見ながらゲームしてます。


はじめて「どうぶつの森」をやったんですけど


ネット通信(?)できるそうなので


もう少ししたら見知らぬ人と遊んでみたい!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お金の管理に頭を悩ませております(´-ω-`)


結婚し始めの時は、かなり出費が多かったので

貯蓄なんぞ後回しだったんですが


そろそろ気を引き締めないとやばいよな・・


と思って、お金の管理をしっかりしたいんです。


現在のところ

うちは共働きなので


彼のお給料は 彼の口座へ

私のお給料は 私の口座へ


それぞれのお給料をいくらか下ろして

つかってます。


細かいところまでの出費もわからないので「家計簿」をつけたんですけど

途中何日か空いたり・・金額も曖昧なんでいい家計の管理のし方って無いものかと

悩み中です。。


来月からはお小遣い制にしようかと思ってます。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人(Hさん)の妹が来年の1月に結婚するらしいです

いや~めでたいヽ(´▽`)/


で、一緒に食事をしていたら


Hさんの携帯に妹ちゃんからメールが届いた。


ため息をつくHさん


「どうしたの?」と聞くと


コレと言ってメールを見せてくれました。。


”これ以上彼と争いごとが増えるのはイヤなので、式はやめることにしました。”


どうも聞くとね

彼は「結婚式って大事なの??」って感じで

式でかかる金額を聞くたびにため息ばかり・・


で、彼女は・・初めは結婚式はやってもやらなくてもいいって感じだったんだけど

いざ、結婚情報誌を買ってみたら式をやりたくなったらしく

最近ではHさんに「カラードレスも着てみたい♪」って言ってたらしいんです。。


女ならこの気持ちわかるっ!(>_<)


でも、彼氏さんは

「何で2着も着る必要があるの??」って言ったそうで・・


二人の考えがすれ違いはじめて

この結果・・・


でも、こういう経験って結婚式をすることになったカップルには

絶対に合ってしまう登竜門なんだよね~


私も何度「結婚式はやらない!」と言った事か・・・



心配するHさんをよそに2時間後には


”やっぱり式やることにしました♪”

って妹ちゃんからのメールが届きました・・・


良き結婚式を!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。


仕事が終わって家事をして寝る生活に

疲れを感じはじめて会社辞めてやる!!と思ってました。

昔の私だったら即効辞めていたかもしれないんですけど

考えに考えて悩みに悩んで

まだ続けることに決めました。

仕事を辞めれば自分の時間って増えるとは思うんですけど

私の場合、家事は今と変わらず手を抜くと思うんですよ・・

恐ろしく面倒くさがり屋&飽きっぽいので

あと、お金を貯めて家を買うだの、ブリーダーになりたいだの

目標が出てきたんです。

今はコレが飼いたいけど

fugu


フグです。


私って成長したかも♪と思った矢先に


旦那様と昨日はケンカをしました。

自分の時間が出来ないストレスを旦那にぶちまけた あぽきち。


成長してないよ。。


旦那がふて寝をし

あぽきちはというと・・


夜中に一人で録画しておいたお笑い番組を見て

おおいに笑って、すっきりして眠りにつきました・・

私はスッキリしましたけど、彼はまだ怒ってます。

アワワワワ

でも、来月には「私、会社辞めます!!」ってコロッと変わっているかもしれませんが

その辺は甘く見てください。


ってやっぱり成長してません。。私。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式のお話から脱線しまして。。


新生活を始めてから1ヶ月と10日ほど経ちました。


お互いに実家暮らしだった私達は

1から家電、家具をそろえ

毎月十万単位でカードの引き落とし地獄にあい

やっとこさ支払いが落ち着いてきた次第でございます。。


私、家電にはあまり興味が無かったので

デザインが良くて省エネなら即決してました。


それにしても我が家は家電は1日で全部そろえたわりには

家具がそろうのが遅かった。。


テレビがあるがテレビ台が無い状態で何日か過ごしたり

してましたっけ。


そういえば食器棚まだです。。


ソファーはモリゾが気に入ったものを買いました。


SOFA


これです。

色もコレ↑


SOFA2


こうやって寝れます。

(写真は私ではありません。)


気が付くと、真ん中のもっこりしている部分に座っているんですが

この部分がつぶれるとデザイン丸つぶれなんで

極力避けております。


以外に座り心地が良いのでかなりのお気に入りです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おぼえてますか?あぽきちです。
最近オイラはブログから身を引いてました。
と、いうか~しょっちゅう更新をしなくなることがありますが・・
気分屋なのでね。。
で、何をしていたかというと・・
沖縄に旅行に行ったり、挨拶まわり・・そして風邪でした。。
結婚式が終わると、結婚式の苦労がパァ~っと無くなってしまい
無気力状態だったところに風邪をひく。。
よく式が終わると疲れが一気にやってくるというけど
まさしくアレでしたね。。
かなり結婚式のお話も記憶が薄れ気味になってきたんですが・・
スライドショーのお話を・・
お色直しで退場したあぽきちは
ロビーでパソコンを扱う友人の姿の姿を見ました。。。
あぽきち「S君何やってるの???」
S君「編集やっと終わりました!これでご飯が食べれるぅぅ~~ヽ(´▽`)/」
と、いうのも
私達が中座中に流す為のスライドショーがありまして
これの編集をS君に頼んでいました。。
私がスキャナーで写真を取り込み
曲を決め(ジョンレノンの"Starting Over"を椎名林檎が歌ったバージョン)
カット割もしました。
式に来てくれる人の写真が入るように写真を探していたので
写真選びに時間がかかってしまい、最終的には
時間が無くなり
どうしても30秒の間が開いてしまうんです!!!
映像を長くすれば時間は埋まるんですが
音楽に合わせてカット割をしていたので
どうしても画像を長くするのは嫌だというこだわりと
どこから仕入れてきたか忘れたけど、8秒以上の画像は飽きるというの情報のせいでどうしても映像の時間を延ばしたくない!!
なので前半に文字でも入れてくれ。とリクエストしたんですが
S君の案で
「式の時の写真を入れましょう。」ということになりました。
彼は早い時間に会場入りをして
式のリハの写真を撮り、
教会のテラスに上がっているところもデジカメで撮影していたんです。
で、それを編集・・・
乾杯もしないで編集をして、式の前半は彼の席は空いていました。
そんなことにも気が付かなかった私はほんとバカです・・・
30分程度で編集は可能ということだったので、式と披露宴の間に
終わらせるとのことだったんですが、良い写真を選んでしっかり編集してくれました。
中座中になんとか間に合い、私達は出来上がりを知らなかったんです
2次会の会場で見せてもらいました。
内容は
モリゾ&あぽきち なんちゃらかんちゃらってメッセージ
から始まり。(もちろん英語です。)
幼少時代の写真からスライドが始まり
最後の方には
式場であぽきちを見つめるモリゾ
モリゾを見つめるあぽきち
二人の写真
テラスに二人で上がった写真
でフェードアウトするように作ってありました。
それを見たとき、ちと泣いてしまいました。
このスライドショー結構評判が良くて
「お互いの存在を知らなかった二人が運命によって出会うべきして出会った感じがした!!!」と熱く語ってくれた人もいたし(^^;)
母親の若い頃の写真に親戚は盛り上がり
自分の写真が出てくれば悲鳴をあげる友達がいて
会場は盛り上がっていたらしいです。
そういえば
ウェルカムベアを作ってくれた姉は寝たのが・・2時
余興でピアノ演奏をしてくれた友人は寝たのが・・3時
スライドショー&映像作品を作ってくれたS君は・・徹夜
そんなあぽきちは・・2時でした。。
結婚式って大変なものです。
それを助けてくれる人、支えてくれる人がいて成り立つものなんですね。
ほんとに人のありがたみに感謝してます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

式が始まる前なんですが、私全然緊張しなかったんですよ。


新郎が入場の時、その姿に感動して泣いた子がいました。。

なんか妙に涙もろい人の集まりなんですよ(´ヘ`;)


人前式の流れは


新郎入場、列席者から花束を集め入場

(で、花束を作る)

         ↓

新婦、父と入場

         ↓

新郎から新婦へ花束を渡す

         ↓

新婦、その花束から花を抜いて、新郎の胸にさす。


この演出がやりたくてよぉ~

ブーケの由来って

新郎がプロポーズするときに花を集めて新婦に渡す。

プロポーズがOKならその花束から1本抜いて

新郎の胸にさす。これがブートニアらしいのよ。

このお話をえらく気に入ったあぽきちは、その演出を入れてもらいました。


ゲストからお花を集めるモリゾは
「がんばってね!」だの

「おめでとう」だのって言われたそうな。


そんな感動的な最中、外ではベールに登ってきやがったアリと格闘中のあぽきち


で、入場ですよ。


ただ真っ直ぐを見て入場したので何処に誰がいるなんて

解らないんですが

「あ~みんな来てくれたんだなぁ~」って思ってたら

胸がいっぱいになっちゃって

泣くの我慢してたもんでね

口がね、モゴモゴするんですよ・・



モゴモゴな口はこんな感じでした。




カレー




この口



新郎モリゾは「あんな顔を初めて見た」と言っておりました。


マリアベールじゃなくて良かった・・

もろにカレーパンマン口が丸出しでしたもん。


で、新郎のもとに着いたあぽきち


サプライズ花束を渡す時にプロポーズっぽい言葉をくれました。

「これからもよろしく。」的なプロポーズでした。

(ごめん、何を言われたか忘れました・・)


で、花束を差し出されたました。


前に見たゼクシィのDVDで新郎がこの時にプロポーズしてたんですけど

「俺は絶対にイヤだ!!」って言っていたので

プロポーズにはかなり驚いたので


「うぅぅ  ありがとう・・・うぅぅ」

ってどう考えてもおかしい返答してもうた

すいません、アドリブには弱いもので・・・



で、ブーケを受けとろうとしたら・・


????


つーか新郎に渡すブートニアってどれ???


プランナーに「ブートニアは見ればわかりますよ。」って言われてたんですよ。

でも私は「絶対わからないから印つけておけ!!」って言ったんですけど

印ついてないし・・

わからないんだよね。。

ブーケからどれを抜いて渡せばいいの??


まぁ~見栄えのいい花を引き抜こうかしら

と思って花束を受け取ったら、一輪ポロッと落ちたわけです。。



・・・こ、これだ。。

どう考えても、これだけ茎が短いし・・・


落ちた花どうする??



他の花の茎はどう考えても長いのよね。。

一瞬花を手で千切ろうかと思ったんだけど

バラとかあって茎太いし・・


で、結局拾ったお花を・・挿した。・゚・(ノ∀`)・゚・。


落ちた花を挿す新婦ってどんなもんかねぇ~



その後はキリスト教式のように進行が進み

誓いの言葉を二人で読み上げました。


教会


これはベールアップ前の写真です。


この時って

みんなカメラの用意するから一瞬ザワつくのよね。


ちなみに誓いのキスはオデコにしてもらいました。


式も終わり

司会者が「二人に拍手を~」って言うと

みんなが拍手と「おめでと~~~」って言ってくれるのにまた感動


終始泣いていたあぽきちでした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。