☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。


テーマ:

以前にもこのネタは書いたのですが・・

今日ね、母親と話をしていたら

「子供の花束贈呈いれてあげて。」って言うんです。


子供の花束贈呈って苦手なんですけど一緒に住んでいる姪のハーちゃんだったらやってもらいたい!

と思っていたんですが・・


母的には親戚の子供、幼稚園以下の3人にやってもらえと・・


「お~め~で~と~」って棒読みで言ってもらえと・・


この前の親戚の結婚式ではハーちゃんは花束贈呈に参加しないで

幼稚園以下2人がやったんです。

一人はサプライズで花束を持って参加してました。


親戚の子供の中では小学生でお姉さんなハーちゃんだけど

子供なりのハーちゃんの面子ってものがあるんですよ~

親連中は気がついてないんです、ハーちゃんが傷ついていたことをね。


まぁ~彼女は上がり症なんで逆に気を使っていたんだとは思います。


花束贈呈の理由は親連中が喜ぶんですって。

写真は撮れるし、わが子の成長がみれますからね♪


いわゆる親戚への心遣いってやつなんでしょうかね。

花束だってこっちが用意するし(^_^;)


だからといって子供を出したくないわけじゃないんですよぉ~


花束意外で出したいんです!


どんな企画がいいかな?案をください・・


人前式に登場させるか、式の途中で出すか考え中・・


結婚式ってさぁ~すべてが自分の思い通りにはいかないものなんですね・・


なんかイヤだな~と思ってしまった。。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、エステに行ってきました~


追記、アットホームなエステに行ってきました~


確かに、スタッフさんは店長とみられるオバサマと若い子が

とても楽しそうにお仕事していて感じが良かったです。


クレンジングしてくれる手つきがいいんです。。

あぁ~癒される・・


私がうけたのは「クリスタルピーリング」って

敏感肌でも大丈夫、目の周りも大丈夫なのをお試しでやってきました。


痛くなくて、心地よい刺激でございます。。


多少、お肌がツルツルになったかな?

化粧のりも多少は良くなったかな?


皮膚科でレーザーフェイシャルをうけた後の方が化粧のノリとか良かったので

それに比べるとやや劣る気がしました。


でも、レーザーフェイシャルは結構痛いんでね(^^;) 美しくなるには苦労も必要なようですなぁ


終わってブライダルエステのことについてオバサン店長に聞いたんですが

ブライダルプランというのは無いらしく、普段のエステにデコルテとか背中が追加できる

オリジナルのプランを作れるそうです。


で、お値段は・・・


「単品でやっていただくよりは、パスチケットを買っていただいた方が安くできるんですよ。」



パスチケット・・・10万円と20万円ナリ♪


20万円のパスチケットの方が一回のエステの金額が安くうけられお得♪


た、高いな・・


これって普通なのかな??(◎-◎)


別に悪くは無いんだけど、即答できないところが貧乏性なんですな・・


「20万円だとブライダルエスエうけても余るから、その後もお安く通えますよ。(^-^)」


そうですねぇ~


「結婚してからだと、なかなかこういった買い物できませんから(^-^)」


そうです・・よねぇ~


「予約だけでも入れておけば?」


いや、それは、待って・・悩ませて・・


カード使えますよ。10万円のパスにするか、20万円のパスにするか後でも変更できるからね(^-^)

次の予約いつにしようか??」


あの、もう少し待ってください・・


「じゃ、次の予約だけ入れちゃおうか?(^-^)次の予約は・・4日が空いてるわよ(^-^)」


だから・・待てゴラッ!!


「次の予約」って言葉が何度出てきたことか・・・


皮膚科は良かった・・無理な勧誘は無いしなぁ~

とってもアットホームな勧誘をうけた、あぽきちでした。


次の予約はしてません。。。恐らく他に行くかと・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうそろそろエステとかに通わないといけない時期ですよね。。たぶん。


で、本日エステさ行ってきます!


大手ではございません。


「アットホームなエステ」(←なんじゃそりゃ?)に行ってきます。


ホット○ッパーに割引チケットがあったのでお試しです。


良かったら、ブライダルエステをそこでうけてもいいかな~と思ってます。


みんなエステにはどれぐらいの金額つぎ込むんだろうか?


平均で6万とか聞いたような・・聞かないような・・

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、関東には地震がありまして。

私の地域では震度5弱でした。


すいません、気付きませんでした。。(・∀・)


私、車の助手席に乗ってたんですよ。

運転してた人は「ハンドル取られた!」って言ったんですけど

何のことやら気付きませんで・・


その代わり電車はえらいことになってました。

超満員電車!辛かった・・



さてさて、カメラマンのお話。


私達は外注でカメラマンさんを頼みました。

女性のカメラマンさんです。


平日にそのブライダル専門のカメラ会社にお話を伺いに行ったら

偶然に気になってたカメラマンさんが戻ってきたんですよ。

で、試し撮りしてもらいました。

女性のカメラマンさんはとてもカワイイ人でした(*^_^*)


出来上がった写真はとてもイイ仕上がり。


私の顔が引きつっていなければの話ですが・・


カメラは苦手じゃ・・

本番までカメラ慣れしておかないと!


ちなみに式場で外注の持込料は3万円となっております。。

そんなの覚悟で契約しました。


「外注のカメラマンさんに頼むよ」って式場のプランナーに言ったら。


「プロのカメラマンの持ち込み料は3万円かかってしまうので


友達のふりをしてください。」って言われたんですよ!


ちゃんと席を確保して、料理を出せば友達扱いにしてくれるらしいです。


料理だったら、最高のコースにしても17000円程度

半額ぐらいで済みますものね。


「引き出物も渡さないといけないの?」って言ったら


「夫婦って言い張ればいいんです。そこまでは気にしてないので大丈夫ですよ(^_^)v」


でも、周囲には内緒・・

いいプランナーで良かった・・


外注は禁止の式場でも「知り合い」と言い張れば

問題ナシです!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週あたりに宅急便で届いた1冊のアルバム


なんじゃろか?と開けてみると、式場からでした。


そこには

司会者の写真とプロフィールが・・・



なるほど、なるほど これを見て選べと・・





って

何もわからないや (・∀・)



写真だけじゃ~その人の声だの雰囲気だのってわからないよ~ ヽ(τωヽ)ノ


この人は写真のわりには年は結構いってるぞ!を見分けるはできたけど。


で、写真じゃ~わかりにくいから、プランナーに電話したんですよ。


そしたら、いい人は紹介してくれたんだけど、それでも悩んでたら


プランナーさんが


「一度お会いしてみたらいかがですか?高いお金払うわけですし、合う合わないありますから

司会者って大切なんですよ!!私はひどい目にあったんですヽ(´Д`;)」

「ひどいめ」って何??とプランナーさんに聞くと


プランナーさんの結婚式の時の司会者さんは


めちゃくちゃ棒読み


ついでに「ケーキ入刀って言ったら、入刀してください」って言ったくせに

司会者はそれを忘れていたらしい・・


おかげで、プランナーさんはケーキの入刀をしてないんだって・・・


司会者選びも大切なんだなぁ~



皆さんはどうやって司会者選びました??


是非聞かせてくださいませ!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々です、あぽきちです。

ちょいとアメブロから離れておりました。


招待状を手渡ししたり、郵送したりウィークでした。

久々に友人と飲んで、彼の友人と会ったりしてました。。


・・つ、疲れた。。


それにしても

「招待状届いたよ、ありがとう。」なんて届いたよメールくれる人がいるんですけど

あれって嬉しいものですね(^-^)


このブログを見ている人も経験はあるかとは思うんだけど、こんなににも嬉しいものとは

思わなかったなぁ~

無事に届いたって安心するしね。

メールをくれる人は大抵の人が結婚式をやったことのある人なんで

送った人の気持ちがわかる人なんでしょうね。。


ちなみに、私は招待状が来たら、即返信を心がけています!


手渡しした友人の中には、その場で返信はがきを書いてくれる人もいました。


残り53日


まだ結婚の実感がわかないんですけど・・

準備がんばらないと!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

新居を探しつつ、カメラマンを探しに旅に出かけました。


東京の某有名(なのかな?)な会社に行ってきました。


「写真は手焼きがいいわ!!アナログだわっ!!」

と思っていた私ですが、最近はデジタルが多いみたいですね。


そこの会社も9割の発注がデジタル撮影のものらしいんですよ。

人気の秘密は撮れる枚数が多いこと。


枚数が多く取れれば

新婦は笑顔なんだけど

新郎が半目・・・


なんて悲しい写真も少なくなるそうな。


確かにそうだね。


今はデジタルも綺麗ですもん。


そこのカメラマンさんは気さくで楽しい方でした(*^_^*)

カメラが好きな私としては楽しかったです!!


でも、まだアナログ派な私・・



あ、そうそう。


挙式に外注のカメラマンさん頼もうとしている方!!


早めに頼んだほうがいいですよ!!

私、地元に気に入ったカメラマンさんがいたんですよ。

で、頼んだんですけど先約があったんです。(T_T)


カメラマンって・・一人なんですよね。(当たり前)

司会者とかも一緒です。


こだわり派のアナタはドレスを探しつつ、カメラマン、司会者を探してください!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の移転の為

会社 → 得意先へ住所変更届けを出すのに、住所と格闘

家  → 招待状を送るのに住所とプリンタと格闘


机をひっくり返したくなる時もありました・・・


やっとこさ落ちついてきて

印刷も慣れたし~

あと何枚か程度まで終わりました・・


遅いねぇ~とりかかるのが


で、指輪も探したんですが~

結局、婚約指輪を買ったお店に落ち着きました。


私 → ピンクゴールド

モリゾ → プラチナ


二人ともデザインが違います。

どうせなら同じデザインが良かったんですが

趣味が違うものでね(^_^;)


私もプラチナにするつもりだったんだけど

ピンクゴールド見たらハマってしまって

ピンクゴールド中心に探していました。


さすがにピンクゴールドの結婚指輪ってありませんね~

プラチナの方がどんなお洋服にでも合いそうだしね。


で、結局はもともとプラチナで店頭に置いてあった商品を

ピンクゴールドで作ってもらうことにしました~

(ひょっとしたら、無理かもしれませんが。。。)


どうなることやら・・・

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログもサクサク動かないし・・

息抜きということで、皆さんも回ってきたかと思いますが

ミュージックバトンでございます。

はるかさん!ありがとうございます(*^_^*)


Q①:コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

すいません、わかりません。。

アジカンの曲が何曲か入っています。


Q②:今聴いてる曲

ノラ・ジョーンズ
フィールズ・ライク・ホーム (CCCD)

ノラ・ジョーンズです。

映画「東京タワー」 ドラマ「離婚弁護士」とかで使われていました。

落ち着きます。。


「これを聞けば・・さわぐ友人達を静めることができるかも・・・( ̄ー ̄)」


と、いうわけで式が始まる前に流していようかと思ってます。


Q③:最後に買ったCD

Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
四次元 Four Dimensions

なんか桜井さんの声を聞いてると

懐かし~い気持ちになるんですよ

高校生の頃から好きなんで

色々と思い出すんでしょうねぇ~



Q④:よく聴く、また特別な思い入れのある5曲

BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
スノースマイル

モリゾがバンプ好きで良くカラオケで歌ってたんですよ。

まだ付き合っていない頃だったんですが

彼が歌うこの曲にほれまして。歌詞カードを仕入れて

私も歌えるよう練習していました。



アメブロの調子が悪い!!


色々書きたいんですが

今日はここまで!!


他にお気に入りの曲は

アメージング・グレース

他はミスチル、アジカン、ボニーピンク、林檎ちゃんとか・・

ミッシェル・ガン・エレファント

あと、ビヨンセの身体とか・・・


色々好きです(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、そうそう

そういえば、私ハウスウェディングに行くの初めてでした。


彼らの結婚式のテーマは「アロハ」


アロハシャツが飾ってあったり、レイが置いてあったり

演出はバッチリでした。


待合室にDVDがあるんですが、そこで「リロ&スティッチ」ながしてました。


人形


これウェルカム人形。

「リロ&スティッチ」に出てくるお人形のようです。カワイイ。


挙式が始まると・・

ケーキカットってありますよね~そのケーキもアロハシャツの形なの!

私の時は何のデザインにしようかしら(^-^)


司会者「では、ケーキカットです。カメラのご準備を・・・」


ワラワラ・・集まる集団・・・


たぶんね・・60人は集まったんじゃないかな・・


式場関係者も驚いてました。

あれはすごかったです。

たぶん親戚見えなかったんじゃないかな??


演出的には友人の歌、スピーチ


皆の前で彼からプロポーズの言葉もやってましたね~

ちと感動しました。


キャンドルサービスは

一人に一個のキャンドルがあって、テーブルの代表者が二人から火をもらって

同じテーブルの人に火を回す。

キャンドルリレーってやつですかね?

最後は全員がキャンドルを持って、一斉に吹き消すってヤツやりました。

キャンドルサービスも参加型になると楽しいですね。


それにしても、ここの新郎はよく働く新郎でした。

自らが盛り上げ、


司会者「ここは居酒屋ではありません、結婚式です。」


なんぞと言われたり


周りに気を使い、目が合うと

「あぽちゃん、今日はありがとうね!」なんてよく話しかけてくれるんですよ。

親戚にも挨拶したり、大忙し。


新郎は席にいないことが多かったですね。


新婦退場のエスコート役はお母様

新郎退場のエスコート役はお世話になったおばさま。

おばさまは涙してました。

これぞサプライズヽ(´▽`)/


最近は友人中心になってしまう結婚式も多いですが

親戚への配慮も忘れないところがすばらしいっ!


友人って、ほっておいても勝手に盛り上がってくれるものなんですが

親戚ってそうでもないんですよ。

お年寄りの方は特にかもしれないんですが、控えめになってしまう。

披露宴の時は親戚は席が遠いせいもあるのかな??

親戚が参加する場があると、親族も場が和むというか・・

リラックスするというか・・・

あくまでも私の見た感じなんですけどね~


同じ式場になってしまった、私ですが

出席して、この式場で良かったな~と思いました。

スタッフも対応良かったし♪


式場の方は

「あぽきちさんの時は演出すべて変えますから!!」なんて担当のプランナーじゃない方が

言ってくれましたし


担当のプランナーも

「気になったところは改善しますから、どんどん言って下さい。」っておっしゃってくれましたし

式場の方からも顔と名前おぼえてもらったから良しって感じです♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。