☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。


テーマ:

アヒル


日光浴中のアヒル隊長



前回のつづき。。


新郎新婦が退場後

フラワーシャワーをするために全員外へ・・


すると、外に出たはずの新郎新婦の姿はありませんでした。


以前、行った式場の教会は

新郎新婦退場

ゲスト退場

ゲスト外に出ると・・入り口のサイドで新郎新婦が待ってる。

ゲストが出きったら・・新郎新婦が再度教会の中へ・・


で、鐘が鳴って


再登場!!!


これって???ってな感じでしたが


今回は新郎新婦の姿は消えてました(^-^)良かった


で、ゲストが外で待っていると


新郎新婦が登場!!


にぎやかなフラワーシャワーです。

おめでとうの嵐です。


で、正面で待ち構える友人たち。


「おめでとう!!!!」と言いながら


米を投げつけた。


新郎「うぁっ!耳に入ったぁ~」


司会者「豆まきではありません。。」


ナイス司会者♪



教会の2階部分から花嫁のブーケトス


その2階から全員の集合写真。


これなかなか良かったですよ。


司会者「それではブーケトスを・・」


花嫁を探す民衆


皆「どこどこ (「・・)  って上かよ!!!」


ってな感じで驚いてました。ベタですが・・


全員での集合写真の時なんですが、


ひとりのおばあちゃまが

「年寄りは写らないほうが・・」って控えめに集合写真から外れました。


その姿を見た友人達の行動はというと・・・


「いやいや、一緒に写りましょうよ!!」って手を引いて連れてきたんです。

友人もただ騒いでいるだけではないんだなぁ~と思いました。

というか、ここの友人、以外に周囲に気を使うんですよ!


照れるおばあちゃま。


「どうぞ!どうぞ!」と どんどん真ん中へ


で、私の近くに来たので


「一緒に写りましょう!」って私も手を引きました。


写真撮影が終わり、おばあちゃまは


「どうも、ありがとう。」と笑顔で答えてくれました。(^-^)


私、これ嬉しかったです。


集合写真って親族のみだったりしたので、友人と親族一緒に写真を撮ったのって初めてでした。

一体感が生まれますし、良いと思いますよ♪


私も、コレやるつもりだったので是非皆様もお試しあれ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガー


行ってきましたよ~結婚式にっ!

しかも自分達が挙げる式場へ・・・


**********

説明しよう!

結婚式に招待されたら、自分達と同じ会場だった・・

しかも、招待されるまで同じ会場になったことをお互い知らなかったのだ!!

**********


私達は式の1時間前に会場に到着~

打ち合わせをしてから、式に出ようと計画しました。


きっと誰も来ていないだろうな~なんて軽く考えてたら・・


なんかいっぱいいるの・・


ゲストの気合の入りようもかなりのものでした。


列席者の割合は親族2割、友人8割 90人近く


で、始まった挙式。(キリスト教式)


我々は後ろで立ち見。


友人が多いせいかガヤガヤにぎやかなんですよ~


神父さんが話し始めたら、さすがの皆様も静かになりました。


「それでは、新郎入場~~」


ドアが開くと、全身白のロングタキシードのガイガー氏

身長が高く、外人顔のガイガー氏に、すごくお似合いでした。


「オォ~~~」(感嘆の声)


その声に笑う周囲のもの。


で、私が「かっこいいねぇ~」って小さく


小さく


音が出ない程度に拍手したら、


近くの人が・・つられ拍手した。。(・∀・;) ヤバッ


そしたら、会場中拍手の嵐


「イェ~~~イ」


ってな。。


挙式の時から有り得ない盛り上がりよう。。


そして、新婦がお父様と入場~

新婦が小さくてカワイイっ!


で、挙式が始まりました。


誓いの言葉から、周りがソワソワし始めてカメラ準備をし


誓いのキスを激写するために友人たちがスタンバイしてるわけです。


私・・こんな数のカメラみたことない


皆、カメラに残そうと必死なんです。。

そんな必死さに皆、笑い。。


デジカメをONにしたときの音が周囲に流れ


また笑い。。


キスをしたら


「イェ~イ」ってまた騒ぐ。。


こんなににも、明るい挙式は初めてです。

私、神父さんの存在を忘れました。。


考えてみるとこの頃はマダ静かでした。


これからヒートアップしていきます。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いですねぇ~~

昼間美容院に行き、その後ヌーブラを購入してきましたあぽきちです。


いちごさんから詳細記事のリクエストがございましたので

詳細記事載せますね~

でも、たいした情報ではないんで期待しないでください!!


*****

ハガキ1


プリンタも手書きも出来るハガキです。

値段は20枚入り380円ナリ


このハガキは印字も綺麗にでますし、既成のものとしては結構格安かと思います。

他にも何種類か違うデザインがありました。

ちなみに裏に小さくPostCardと書かれていますが、まぁ~ご愛嬌ということで・・


あとはワードで印刷♪


もっと安く済ませたいと思う人は、無地のハガキを買えば安く済みますよ~


ハガキ2


イラストが得意というかたは、オリジナルで作るも良し!

苦手な人は「らくらくハガキ」とかハガキ作成ソフトを使うも良し

ネットでイラストを落とすも良しです。


芳名カードの弱点は忘れてくる人がいること・・

というわけで余計に作ることをおすすめします。


イラストが得意な人がいれば、あえて無地のワクなしを選んで

「ここに自分を表現しろ!」とミッションを与えても良しです。


******


と、まぁ~役にたたない情報でした~

他にコレを教えてくれ!とか、こんな素敵な芳名帳があったよ!とか

教えてくださると幸いでございます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

印刷を面倒がっていた私ですが、とうとう芳名カードを試し刷りしてみました。


ハイ


芳名カード


ちと画像が暗いですな。。


一応、既成のポストカードに、Name,Adderss,Massageとただ書いただけです。


バランスが悪いので、ちょっと修正を加えないと。。


こちらワードで作りました。


こだわった点といえば、文字の色を黒ではなく、グレーにしたところぐらいですね~


黒よりグレーの方が、ポストカードの色味と合うし、やさしい印象になりますよん。



面倒になったら、cocueさんに紹介してもらったら


芳名カード を買ってしまうつもりでありました・・


下手したら↑のほうが単価が安くなる可能性もあったしね。


でも作るのが楽しくなってしまいましたっ!


と、いうわけで自分で芳名カード作ります♪

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は式場の都合により行けませんでした・・


私の友人は長崎で式を挙げたそうなんですが


式の直前にまつ毛パーマをかけたところ~


「モノモライ」になったそうな・・


エライ腫れように、見知らぬ土地の見知らぬ病院で切られことに


かなりの不安を感じたそうです。。


別にまつ毛パーマが原因とは限らないとは思うけど

本人はまつ毛パーマのせいだと言っておりました。



と、いうことで~



式直前のまつ毛パーマは避けましょう!



10日ぐらい前がいいのかな??

ちなみに、私はまつ毛パーマをかけても「モノモライ」にはならなかったけど。



あと、夏の挙式の方!!!



蚊に気をつけろ!



そういう日に限って、まぶたとか唇とか刺されるんですよ。。


唇刺されたことがある方いません??

これ言うと

「そんな場所刺されないよ!!」って言われるんだけど

私、刺されたんです!!


上唇の・・ど真ん中


鳥のクチバシみたいになった  ヘ(ё)ヘ


だから!気をつけよう!!!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

残り85日・・進んでません・・準備がっ・・

最近、あぽきち何やってるんだよ!!と思ったそこの方!!


あぽきちは・・遊んでおります。。


6月になってから、友人と会うことが多くなり~

週末はお遊びDay♪オイラこんなに友達多かったっけ??と不思議になるぐらい

集中砲火で友人から連絡が来てます。。


来月から準備がんばります。。



ところでぇ~私達のお気に入り♪敏腕プランナーOちゃんが・・・


「このたび。。本社勤務となりまして・・」と私達の前を去りました(>_<)


もちろんフォローのメールやら連絡が取れる状態ではありますが、さびしい。。

昇格したんでしょう・・かなりのやり手だったんでね。。


で、この1ヶ月ほど前・・OちゃんのアシスタントプリティーPちゃん(あぽきちのお気に入り)が

交通事故で背骨の手術をすることになって私達の前を去りました(>_<)



これは・・不吉♪



立て続けにいなくなるプランナー達。。

私は気にしてはいなかったんだけど、モリゾが気にし始めて。。



細木○子の占いサイトに登録しました♪



モリゾ「待ち受けにしたら、悪いことから守ってくれるかな?」




はい、魔よけにしないでくださいね~~



新しいプランナーは女性の方で、何度かお会いしたことがあります。

しっかり仕事をしてくれそうだし、落ち着いた雰囲気で素敵な方です。。



プランナーが変わるなんて!絶えられないわっ!と思いのアナタ。

 

あぽきちは大丈夫です、すべてはいい方向に向かってますから。




だってね・・




あのプランナーさんだったら、勝てそうな気がするんです。


何に勝つのかはわかりませんが、無理なわがままも聞いてくれそうな気がする。

日曜日にご挨拶に行ってきます♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚準備ばかりではさすがに疲れるので、

息抜きデートをしていた時

デパートに行ってブラブラしていると目に付いた結婚指輪


あぽ「結婚指輪、そろそろ探さないとね。」


モリ「あ・・・すっかり忘れてた(;・∀・)」


そう、我々指輪のこと忘れてました・・


で、結局は結婚準備になってしまうんですな!フォッフォッフォ~


指輪ショップの女性のお話によると・・


最近、結婚○年目に結婚指輪を買い換える人が多いそうな

理由は

サイズが変わった

デザインの趣味が変わった

変形した


などなど・・

どうせなら一生つけていたいわよね~とも思うんですが

現実は違うようで・・


結婚指輪のデザインは飽きがこないシンプルなものがいいかな~と思っていたんですが


店員「妥協するより、自分の好きなものを身に着けてください。趣味に合わないものだと

結局付けないので。」


はい、そうですね。。


あぽ「私と彼、指輪の趣味が合わないんですよ。。」


店員「男性と女性で趣味の合う方ってほとんどいませんからね。」


はい、そうですね。。


ダイヤがチマチマ入ったデザインばかりを探してまして、フルエタニティーまではいかなくても

ハーフぐらいだったら・・と考えてました。


店員「結婚指輪にはダイヤが入っているものオススメできません。。」


なぜだ!!


店員「毎日付けるものなんで、ぶつけてダイヤが取れることがあるんですよ。

特にツメで止めてあるようなデザインは。」


確かに、ダイヤがポロッと取れたって話は聞いたことあります。。


店員「なんでツメで止めてあるものより、埋め込んであるものをオススメしますね。」

な、なるほど・・


私が今気になっているのは

■ダイヤがチマチマ入っているもの。

■ゴールド・ピンクゴールドのもの。


ダイヤ


↑チマチマとはこんな感じ。

で、探してみようかと思います。。

まだ時間があるので7月ぐらいには探します。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

招待状を決めてきました。


招待状2


前回紹介したスクエア型が気に入ったんですが、もうひとつツバメの絵が入っているものにも

目が行ってしまって。


スクエアVSツバメ


悩むあぽきち&モリゾ・・・


で、悩んでいるうちにタキシードの試着の時間になってしまったため

一旦、お店を出ました。


歩きながら考える二人・・


その途中に、軒下にツバメが巣を作ってエサを運んでいました。




・・・・ツバメに決定。




安易ではありますが、何かのご縁ということで・・・

この招待状、ツバメの部分がプックリ浮いていてなかなかカワイイ♪


お店に戻り、紙を購入~

中紙をトレーシングペーパーにしたんですが、買った後に発覚したことが・・


・まとめて数枚給紙されてしまうことがありますので、数枚ずつセットして印字してください

・乾燥するとカールしやすい為、袋や箱に入れて保管されることをおすすめします・・


などなど。

早く言ってくれ・・面倒くさくなってきたじゃないか!!


あと、芳名カードとバスの時刻をどうにかせねば!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

招待状

ウィングド・ウィール さんからお借りしました。


スクエア型の招待状。

これなかなかシンプルで良いな~と思ったんですけど、どうかしら??

定形外になるので、切手代は120円ぐらいにはなると思います。


明日、モリゾと相談して招待状を決定させる予定です!


招待状は挨拶がてら、手渡ししようと思っているので

切手代はそんなににはかからないかな?


これに

・会場までの地図

・芳名カード

・バスの時刻表


を入れる予定。


<バスの時刻表>

うちは送迎バスをチャーターするので、時刻表が必要なんですけど、

ギリになってから、メールで教えるかもしれません。


<会場までの地図>

会場で用意してあると思うので、こっちは用意する必要なし!

・・だと思う。同じ会場で挙げる友人の招待状には入っていたし。


<芳名カード>

これも作らないと・・

サイズはハガキサイズか名刺サイズで迷ったんですが、中間を取って写真サイズにしようかと思います。

どうかしら??



面倒くさがり屋のあぽきちですが、招待状の文章をチャッチャと作りましたよぉ~


サイトからダウンロードしてきたものを修正しただけなんだけどね。。


近いうちにプランナーに見せに行かないと。。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事にイライラしたら、アメブロです。。


皆様、お肌の為に何かやってますか?

私は「レーザーフェイシャル」ってレーザーを顔にバシバシ当てるやつやってます。


皮膚科のお姉ちゃんに「今安いからどう??」と言われて、5回のチケットを買いました。

現在4回目です。


<感想>

目を守る為のマスクをしてやってもらうんですけど、目の周りはレーザー打った時の

明るさにビビリます・・


徐々にレーザーの威力を強くしてもらっているんですが、4回目はちと痛かった・・


打った後は小さいカサブタができます。


で、効果はというと。。


<効果>

・色が白くなった!     気がします。

・うぶ毛が少なくなった! 気がします。

・毛穴が小さくなった!! 気がします。


あとは、今まであまり水分を取らなかったんで、最近は進んで取るよう心がけています。

1日2リットル飲むと、健康にいいとか何とかって聞いたんでね♪


でもね・・おいら、味が無いもの苦手なの。。


それでも、最近は慣れてきたほうなんですが、コ○トレックスは苦手です。。


飲むと鼻に力が入って、鼻の穴が広がる・・

 ↓

その味を忘れようと、お菓子を食べてしまう。

 ↓

喉が渇く。

 ↓

水を飲む。

 ↓

鼻が広がり、お菓子を食べる。


悪循環・・


このままだと、鼻の穴が広がった花嫁になりそうで心配です。(T_T)

そのうち慣れるんだろうけど。。


皆さんは何か体にいいこと、お肌にいいことされてますか?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。