☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。


テーマ:

ドレスを選ばないと・・

ドレスを選らばないとぉぉぉぉ!!!


ドレスショップの人に言われたんですよね

「人気のドレスはゴールデンウィーク中に決まる可能性高いですよ。。」って

そうだよね~休み中に都内に来て決める人多いだろうねぇ~


あぽきちはドレスをいろいろ見すぎて思考能力が低下中なんで・・

いったい何を着たらよいのやら・・


でも、今ふと思いました・・ウェディングドレスより大切なもの・・・


お色直しどうすっか???


ウェディングドレスは色が白なんで、会場がどんな装飾であろうと

合うんだけど、お色直しの服の色によって会場の装飾が変るって

プランナーに言われたことを思い出しました。。


ハイ、お色直しのことなんて全然考えてなかった・・


黒引きは前撮りするとしたら着たいんで、披露宴の時はオーガンジー打ちかけ

考えてます。


誰か!オーガンジー打ちかけを着たことある人!!もしくは着たのを見たことある人!!ご一報を・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐゴールデンウィークですね~

あぽきちは7日間お休みいただきます。


皆さんは、どこかにお出かけしますか??


私は・・・・・特になし。。


連休中は部屋の掃除をして物の処分を心がけようかと思ってます。。


服の山


雑誌の山


ゼクシィの山・・・これは処分できないや。今月のゼクシィは表紙がカワイイですね。


オークションに燃えようかしら。。



関係ないけど

今朝、駅の階段を駆け上っていたら、中学生が上から転げ落ちてきた。。。゛(/><)/

初めは転げ落ちて、途中から正座状態で滑ってきて・・ 


私、それに巻き込まれそうになったんですけど

直前でヒョイっと避けたんでセーフでした。

大丈夫か中学生!!

無事なのを確認し、再び電車を駆け登った、今朝のあぽきちでした。


皆さん、階段には気をつけましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
式の途中で見られる光景・・ 「では、かわいいゲストから花束贈呈です!」

 

親戚の子供が花束を持って「お~め~で~と~」(棒読み)って花束を渡す。

 

これ私やりたくなかったんですよ・・

いかにも言わされてるような感じが苦手でね・・

 

 決してあぽきちは子供が嫌いなわけではないんですが、

ちょっと前まで親戚に子供がいなかったせいか、一緒に住んでいる姪っ子が

そういった役に借り出されるんですよ。

 

姪っ子はアガリ症で、そういう場だと顔が無表情になり下ばかり向いてしまう。

 

「はずかしがり屋さんね~~」なんだのと周囲の人に言われて

本人はバツが悪そうに下を向いている姿がかわいそうでした。

 

昨日の結婚式では、花束贈呈のメンツから外されていた姪っ子ハーチャン

 

私もアガリ症なんで気持ちが良くわかるんです・・

 

子供の花束贈呈は必要ない!と思ったんですよ。。

 

でも意外な事を知りました・・

 

あれ、親族が喜ぶらしいんですよ・・

自分の子供、孫の成長を感じるわけです。

「おめでとう」って言えた姿に感動をするそうなんです。。

 

へぇ~そうなんだ~

でも、やりたくないなぁ・・と思っていました。

 

でも、昨夜、ハーチャンと話していたら

「あぽきちネエチャンの結婚式って、子供の花束贈呈ってやるの??」

 

「たぶん、やらないなぁ~ ハーチャン アガリ症で苦手でしょ?かわいそうだからやらないよ。」

って言ったら。

 

「あぽきちネエチャンの時はがんばってやろうかな・・」って言ってくれました。。

 

おばさん嬉しいよぉ・・・゚・(ノ∀`)・゚・

 

なんで、やろうかな・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式2 

本日親戚の結婚式に行ってきました~

 

会場はディズニーランド近くのホテルでした。

たいてい千葉の人は幕張か舞浜あたりが多いですね。

 

挙式は教会では無く、吹き抜けのロビー中央で行われました。

天井すべてガラス張りなんで、まるで外にいるかのように光が差し込んで

とってもキレイだった~

最後に風船が上から落ちてきて、小さい子が一生懸命風船を拾っていました。

 

新郎新婦が面白い子なんで、ギャグがいっぱいな結婚式。

披露宴で新郎新婦入場の前にヒロシの曲が流れたかと思うと

「Y子です・・こんな入場するなんて思ってなかとです・・」

「Tです・・」

ってヒロシのマネをする新郎新婦の声が流れ、会場が大爆笑(≧▽≦)

ご年配の親戚連中は何かわからず無表情でしたが・・・

 

入場の音楽も、決して結婚式では使われないだろう曲もあり

乾杯の後の曲はまるで運動会で流れるかのような軽快な音楽が流れ

「急いで飲まないと!!」って一気に酒が進みました・・

 

状況を見ていたんですが、年配の方は友人の余興の意味がわからず

退屈そうな顔をしてたっけ・・「そんな顔しないでもいいじゃないか!」とあぽきちは

思ってた矢先

 

そんな親戚が盛り上がった瞬間があった!

 

新婦退場の時に、新婦のお母さんに手を引かれ退場した時。

盛り上がってたな~~

 

若い子のノリについていけないご年配の方には

わかりやすいものがよろしいようで・・

 

ちなみに今日はキャンドルサービスの代わりにビールサービス

空のジョッキに二人でビールを注ぐってヤツやってました。

こういった演出も色々あるんだね~

 

結婚式っていうのは、やっぱり家と家との繋がりの場なんだな~と

周囲を観察しつつ改めて思い知らされた気がします。

 

私も結婚式の準備気合入れよう!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

123

ご結婚おめでとうございま~すっ!

ありがとうございます。。

いや、私じゃなくて。。

 

明日は親戚の結婚式に行ってきます。

いとこのYちゃんの結婚式~こんなに楽しみな結婚式は初めてデス。

 

自分も結婚するということで、会場選びやら、何やらを調べて

結婚式オタク状態になっているせいか、細かいところまで目が届きだし。

明るくてやさしいYちゃんのお嫁さん姿も見れるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

昼からの式なのに、家を出るのが8時・・

ちと早いよね。。

親戚の家から送迎バスで行ってきます。

 

うちの母が言っていた。

「Yちゃんのダンナさん、この子に似てるのよね~」

 

テレビに出ていた、出川哲郎を指差して言いました。。。

 

益々楽しみぃぃいい~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビスチェタイプのドレスです。

立体感のある刺繍が全体にほどこしてあって、かなりの高級感でした。

近くで見られても、いい感じ♪

これはモリゾのお気に入りです。

 

履いている靴は、ほとんど高さが無いものを履いています。

ちなみに私の身長162センチです。

 

前回より余裕があったせいか、今回は周囲を伺いながら

試着しておりました。

「あの子の着ているやつカワイイな・・」とか「あの子!胸大きい!」とか・・

自分がドレスを着るよりも、人がドレスを着ている姿に感動&興奮するあぽきちなのでした。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドレス11

昨日、写真をアップしたかったんですが、どういうワケだか写真のアップが出来なかった・・

調子悪いな~相変わらず

 

またまた、提携ショップのTAKA○MIに行ってきました。

前回はショップのスタッフさんに恵まれなかったんですが、今回は素敵なスタッフさんにあたりました~

名刺をいただいたんで、その方を指名できるヽ(´▽`)/

 

このドレスはモリゾがパンフレットの写真をみて気に入ったものでした。

あまりアメリカンスリーブは気にしていなかったので、「ま、ついでに着てみるか??」と思って試着。

写真だと首の部分がわかりにくいですが、とてもキレイなレースでございます。

 

結構、私は気に入ったんですが、どうかな??

アメリカンスリーブって顔大きく見えますかね??ちと気になるところです。

まだ母親に写真を見せていないんで、反応がこわい・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚証明書でしたっけ?

 

式の最中に新郎と新婦の名前を記入。

キリスト教式だったら、神父さんのサインも記入。

 

人前式の場合、神父さんはいないわけなんでゲストが名前を記入。

二人の式に立ち会った証拠を残すわけです。。

 

で、その結婚証明書。

 

ウェディンググッツが売っているところにあったんですが

意外にも高くて5000円

皆さん買った??コレ??

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドレスの持込料金っておいくら万円ですか??
 
うちは女性3万円、男性1万円です。
 
これは高いの??それとも安いの???
 
考えてみたら、ウェディングドレスとお色直しの衣装
男性も外で頼んだら、計8万円にもなってしまう(T_T)
 
高いナリ。
~~追記~~
見積もりを改めて見てみました・・
女性3万5000円
男性1万5000円
お色直ししたら、10万円∑( ̄□ ̄;)
泣けるなコレ・・
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

marriageさんが「ウェルカムボード」について書いてらしたんでマネおば・・・

 

いったい誰が考えたんでしょうか?ウェルカムボードって???

今は受付近くに置くのが当たり前のウェルカムボード。。

どうせなら手作りでと考えているんですが、どんなモノにしようか考え中です。

案は

・写真を撮るのが好きなので、みんなの写真を載せたもの
・二人とも建築関係の仕事なので、ミニチュアで家を造る。
・ジオラマを作る。


作るのは当分先の話になりそうですが、あっという間に結婚式になったら困るし・・

 

私、不器用なんで、いかにも手作り!ってものが出来そうです(^^;)

 

友人の結婚式に行ったときに、既製品のウェルカムボードだったんですが、市販の鏡に文字が彫ってあるう美しいものだったんですが、、周りの白い壁に反射して気付かれないってことありました。


ウェルカムボードに書いてある文章も英語でずらずら書かれていてもあまり読まないし。。

「手作りのものだから見てもらいたい!!」と思う方!

受付と待合室が遠いのなら、インパクト勝負で行くのがいいかもしれませんね。

 

うちは受付と待合室が一緒になっているような所なんで、細工をほどこしたボードがいいのかなぁ??

 

印象に残っているウェルカムボードは親戚の結婚式のものだったんですが、二人が前
撮りした写真の下に、両親の結婚式の写真が並べて張って有りました。
写真があると、ボードに近づいて、じっと見てしまいますね。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。