☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。


テーマ:
私、あまり貯金がありません・・

微々たる金額はあるんですが、親に何か買ってあげようかな?と
考えて貯めたお金なんで、手はつけられない!

で、最近になってちょこちょこ貯金を始めました。。

結婚前はお金が無い!
雑誌には節約方が書いてありますね。

★外食は減らして、家で過ごす。
★飲み物は家から持参

などなど・・
でも、絶対に雑誌には載せることが出来ない節約法があります。
それは



★雑誌は買わずに立ち読みで!

これどこの雑誌にも書いてありません!!



・・・そんな話は置いておいて。。

皆さんは節約してますか?

私は節約らしい節約はしていませんが
コンビニに行く回数を減らしています。

つい、いらないものまで買ってしまうので。。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
もういい加減飽きたでしょう・・・
土曜日は同じく会場で提携しているところでドレス見学してました。
ここは主にセミオーダーを取り扱っているんですが
お値段がなかなかお手頃なんですよ~シンプルなデザインが多かったです。
ちなみにここには9号サイズのドレスしか置いてなかったので、ちとゆるい。。

で、珍しく母と私との意見が一致したドレスがコレです。
胸の部分はレースになっていて良い感じです。
これだったら購入してもいいかな(*^_^*)

他は似たり寄ったりな感じでしたね。

でも、皆さんの意見や家族の意見だと、絶対イヤ!!といったあのプリンセスラインの人気がかなり高いんですよぉ(つーかそれ以外のドレスに見向きもしてくれない(T_T))

いかにも花嫁って感じがうけてます!

こうなったら、この路線で探しますから!私!!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログの一番の読者は・・実はモリゾであります。

初めは内緒でブログ立ち上げて、愚痴なんかも書いてしまおう!
なんて思ったんですけど、アメブロの特徴でもある「読者登録」で
私のブログに読者がついた途端に嬉しくて、話してしまった。。。

なんで、電話で話さない日でも私が何をしていたか、わかってしまう。

1枚目のドレスの写真をアップした次の日に、
ドレスの写真全部をファミレスでお食事をしながら見せました。

モリゾ「初めてドレス着たときは感動した??」

あぽきち「いや、別に。私も捨てたもんじゃ無いと思ったけど。」

モリゾ「えっ??( ;゚д゚)女の人って感動するもんじゃないの??」

初めての試着で、落ち着いていられなかったので感動ってあまり無かったんですよ。。。

モリゾ「オレ、ブログの写真がアップされたとき感動したんだよ。オレのお嫁さんがドレス着て出てくるんだよ。」

あぽきち「どこから??」

モリゾ「式の時にさぁ!!」

私にロマンが無いのか、モリゾにロマンがありありなのか解りませんが
初めてドレスを着たときの女性の感想はいかなるものなんでしょうか??
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ねこさん必見!
ドレスの下はこんなんでした。。
この写真はモデルさんが着ている為、全然おかしくないけど
私が着ると・・・

次のドレスを持ってくるまで、放置。
広い試着室で放置。
鏡を見てみた、頭にはティアラ、下を見ればカボチャパンツ・・

こ、これは・・裸の王様かい???

早くドレスをくれぇぇぇ (lll´Д`)

それにしても、このインナーとっても締め付けられます。
安定感抜群!体型もかなり良くなります。

値段がお高いんで、余裕があったら購入したいです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
3枚目に着たものです。
いわゆるプリンセスラインってやつですね。

これで見せた時の母の反応はかなりのものでした。
「まぁぁぁぁぁ~~~これにしなさい!!」

あぽきち即答
「これはイヤだ。」

母・・・(((( ;゚д゚)))

大きい式場だったら、いいと思うけど
ハウスウェディングでこれはちょっとねぇ~~
かなりゴージャスで似合いませんよぉ~

今日一番のお気に入りが即却下になったことに
母はかなりガッカリでした。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のつづき。。
今日は2着目に来たドレス紹介です。

これも母が気に入ったもの、母はほとんど、胸元のデザインでドレスを選んでいたので、胸元のクリスタルビーズの刺繍に心奪われ「これ素敵ぃ~♪」なんて大はしゃぎでした。

で、実際着てみることに・・
スレンダーなラインが違和感が無く、自分でも「いいじゃな~い(  ̄ー ̄)」と自画自賛。。
補正下着のお陰でスタイルも良くなってるし
すげ~な!補正下着!!でも、脱ぐとカボチャパンツ!!

「街は~いま~~眠りのなかぁ~~~あの鐘をぉ~~鳴らすのはあなぁ~~~た~~♪」

と思わず歌い出してしまったこのドレス。
なぜだ!このドレス和田アッコっぽい・・

これからドレスを試着される方へ
私の場合、問答無用でベールを付けられていたんですけど、ベールを外した姿も写真に残すしておくと、ドレスの印象がわかりやすいと思いました。

明日はプリンセスラインのもの紹介しますね~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、ドレスの試着に母を行って参りました~
式場と提携している青山の「TA○AMI」さんです。
提携してるんだから、1度ぐらいは行っておかないと。

いっぱいのフィッティングルームにいっぱいのスタッフ
ん~ゴージャス!!

初め軽くカウンセリングをして自分の希望を伝えました。

①式場の雰囲気を考えて、出来ればプリンセスラインは避けたいです。
②教会があるので、トレーンの取り外しが出来るもの。
③ワンショルダー着てみたいっす!!
④マーメードよりAラインがスキ。

みたいな事を伝えたんですけど、
「これ素敵ですよ」と言ったドレスは
メチャゴージャスなドレスだった・・・・
カウンセリングが生かされていない(゚Д゚)

どのドレスも素敵だったんですけど、店員さんに
恵まれなかった~~(T_T)
ハンガーにかけてある無数のドレス。。
カタチがわかりにくいので、店員さんのアドバイスが欲しかったな~

母と私がそれぞれ2着づつ気に入ったものがあったので
店員さんに4着気に入ったものがあるんですけど・・
と伝えると。
「2時間の制限があるので、脱いで着てって少ししか見れないので
3着の方がいいですよ。他は次に着た時でも試着できますので。」

って言われた。(T_T)

まぁ~そうだなぁ~と思って、その時は悪い気はしなかったんですけど
今、落ち着いて考えると、ちょっと悲し (T_T)
だって、最後時間余ったんだもん。。

で、結局 私が気に入ったもの1着
母が気に入ったもの2着選びました。

それにしても、試着の時って恥ずかしいですね~
そこで、補正下着とラブリーカボチャパンツで放置されてました(^^ゞ

で、写真のものが私が気に入ったものです。
Aラインでワンショルダー
私の希望通りの品なんですけど、母からは不評でした。。
肩から後ろにい向かって、リボンがヒラヒラとついたデザインなんですけど
「あれがなんか汚く見えるの・・」って
それが好きなんだけどな~私は・・

ちなみに母が選んだものはプリンセスラインのラブリーなものと
マーメイドだった。。
親孝行だと思って着てみました。
次の号にでも載せますね!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州にお住まいの方は大丈夫でしょうか??

明日、ドレスの試着に行ってきます。

試着の際に下着姿をさらす訳ですから、一応ペチコートを持っていきます。
下着の色はベージュ。。
おばさんくさいが、肌になじむ色がいいかなぁ~と思いまして。

どういうわけだか、あまり乗り気になれない私。。
一番楽しいはずのドレス選びなんだろうけどね
都内に行くのが面倒だったりして・・

明日、ドレスを試着したら少しはこの気持ちが変わるかもしれない!!
元気になっている私にご期待ください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで10回近く結婚式に出席している私ですが。
思い出しても、思い出しても記憶に無いものがあります。

それはリングピロー

指輪の交換の時にお目見えするリングピロー
遠くからみているせいなのかな?
覚えてないんです。。

記憶に残らないようなものにお金をかけてもなぁ~
と思って、リングピローは安くあげようと思ってます。

プランナーに「リングピローは新婦さんが手作りをして
その後は赤ちゃんの枕に使ってくださいね。」って言われました。

ん~それってなんか(・∀・)イイ!!

と、いうわけで手作りにしよう!!

今はいろんな種類のカワイイリングピローありますね。
小さいベアがちょこんと乗っていたり
その後、インテリアに使えるようなものもありますが
赤ちゃんの枕に使われちゃうんだから、ちゃんと頭が乗せられるものでなければ!!(小さいベアはその後取り外せばOKですな。)

中身は低反発スポンジを使うべきか否か。。

実際はちょっとだけ乗せて
赤ちゃんの頭を乗せて終わるんでしょうけど。。

ちゃんと作れたら、写真アップしますね!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
出会いのキッカケを書いてくれた、皆様!!
ありがとうございます(*^_^*)

出会いのキッカケのお話。
聞いてる(読んでる)だけで(/ω\)照れる。

なんかブログを読んでるだけで、ニヤニヤしてるんですよね~私。

特に詳しいお話が書いてあるワケでもないのに(/ω\)照れます。

自分が結婚するというのに、「これから結婚を目指して・・」なんてブログを見ると「がんばって!!」って応援したくなります。

・・お前が一番がんばれよ!!!って感じですけどね。。

別にいい人ぶっているワケでもなく素直にそう思えるのは
自分が満たされている証拠なんでしょうかね??

住んでいる場所は違うし、顔も知らないんですよ私たち。
ただ同じ年に結婚をする、結婚をしたい、結婚した の集まりなんですよね。
ん~不思議

ちょっぴし、たそがれてみました。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。