☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。


テーマ:
今日式場を決めなければ!というプレッシャーで
気分落ち気味でした。。

仕事の昼休み中にモリゾに電話しまして、プチマリッジブルー
(略してプチマリ♪)の私を気づかってくれて、今日も食事しながら
お話しようかということに。

迷ったのは以下の2社

A式場 ヨーロッパ風の建物で白をベースに造られていて
お姫様気分に浸れる高級感。。教会が立派

E式場 現代風の造りで、こ洒落たレストラン的空間
披露宴会場の天井が高く、清々しい。自然に帰れ!

都内に行けば、ハウスウェディングって多いのかもしれませんが
家の周りは少ないのですよ・・
それでもって、どちらもGOOD!!

この2社、親会社が一緒らしく、会場のコンセプトが違えども
中身というかサービスが同じなんです。
提携しているドレスのお店は青山だし。。
写真も同じ会社に頼んでるし。。。

中身が一緒な分、比べるところが無いんですよ。。

やはり高級感をとってA式場を選んだほうが、ゲストにも失礼が無いかな?
なんて迷っていたんですが、見学や食事に行った時に、スタッフの人と気兼ねなく話せたのがE式場でした。

A式場はスタッフと私たちの間に変な隔たりを感じたんだよな~

ゲストも大事だけど、自分たちが挙げたい式場でやれば悔いは残らないかな
と考え二人一致でE式場に決めました。

ちなみに、E式場が安っぽいってことはまったくありませんよ。

帰ってから、2式場とも仮予約だったので、お断りメールとお願いしますメールを書きました。。
お断りするのはメールでも緊張しますね(×_×;)

現在、モリゾは毎日残業続きで、休みも無い状態でかなりお疲れモード
だというの気づかってくれてありがとです。
とても頼もしい存在に思えたのでした~
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
式場選びで悩み中のあぽきちです。

やっぱりハウスウェディングの2件に絞られて

明日には決断をくださないといけないんですよ~

でも、どちらにするかは8割方決まっているんです。

どちらも料理が美味しかったので、料理が判断材料にならなくて

結局、敏腕プランナーOちゃんにひかれ気味・・・

彼、とっても話しやすいんですよね。。

もう一方は女性プランナーなんですけど、話しにくい気がする

あれこれ考えていると、

「もうどうでもいいやぁ~~」ってプチ現実逃避してしまいます。。

いかんね、こりゃプチマリッジブルーだわ・・きっと。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
憧れの白いドレス~~
もう、本を見ているだけでウットリです。

たぶん、私にはフリフリなかわいいタイプのデザインは似合わない・・

あぽきちの特徴は
男顔でスレンダー(というよりも、薄い・・(T_T))
のワリには丸顔・・おかげで余計に体の薄さが目立つ
身長は162センチ(これ平均ぐらいかな??)

要するにマッチ棒体型
凹凸のある体がうらやましいっす。。
最近、お腹がかなり出てきましたけど・・

と、いうことは・・マーメイドラインも似合わない・・・
どうすりゃいいんだ??こりゃ??
補正下着は絶対必要です。。
一体パット何枚入れるんでしょうか・・

まだ試着には行っていないんですが
ワンショルダーがいいなぁ~なんて思ってます。

ワンショルダー!ワンショルダ~~っ!!
ってそれしか考えていなかったんですが
写真のフリルのストラップに惚れました(*^_^*)
はやく試着行きたいよぉ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
意見くださぁ~い

私的にはですね~
スライドショーしたいんですよ。
自分が結婚式に招かれた時に喜んで見てしまう(*^_^*)
「あぁ~こういことあったんだぁ~」とか
「あぁ~こんなことしてたんだぁ~」とか
お父さん、お母さんの若い時の写真に盛り上がったり。

好きです!スライドショー!!
私もやりたいっす!!!

しかぁ~し!!
モリゾ先生が「スライドショーはイヤだよぉ~」って言うんです。
「イヤダ!イヤダ!スライドショーやるんだい!!!」っておれない私。

そうだよなぁ~男性はいやなのかもしれないねぇ~

結局は
「オレが納得いくスライドショーだったらいいよ。」だって・・
どうしたら納得するんだ?モリゾ??
「おもしろいやつなら・・」
面白いスライドショ~???

難しい課題だな・・

皆さんはスライドショーお好き??
スライドショーが見れて喜んでいるのは私だけなのでしょうか??
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさぁ~ん ハッピーウェディングがんばってますかぁ?

皆さんのブログ見ていると、私って何も用意できてないな・・

って焦ります。。

とりあえず、来週に式場決定なのでそこから本格始動!!

がんばります。

で。。。

結婚式ってお金かかりますね~

かかる費用でだいたい300万円だとして・・

300万円で何が出来る???

車買えますよね・・・

OLの年収ってところですよね・・・

・・・・・た、高い!!

今更言ってもしょうがないけどね、やっぱり大金動きますよ。

私もモリゾもあまり貯金が無いんで、なんとかやりくりしないと・・


で、思ったんだけど。

結婚式の支払いってやっぱりカードですよね??

私、カードで支払うつもりだったんですけど、

現金で支払うより、クレジットカードで支払った方が

ポイントつくし お得なような??

カードの限度額がありますから、カード会社とも相談が必要なんでしょうけど

ちょいとそこらへん調べてみようっと。。

どうせ金払うんだから、少しでもお得でないと!!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の大敵!それは乾燥ですね。。

もう、あぽきちの顔はカサカサです・・・

ついでに手もカサカサです・・・

で、久々に自宅でハンドパックしました。

待つこと20分・・・・

いい!すごくいい!!!!

安物のパックですが、手はしっとりでございます。

花嫁さんは、ちゃんとネイルアート屋さんで

極上エステを経験するんでしょうね~

そしたら、もっとツルツルなのでしょうか??

一生に一度なんだから、美しくなりたいっす!!

美しくなる方法教えてくれ~~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
試食会の続き****

試食会の後、我々は教会見学。
で、敏腕プランナーOちゃんが人前式の説明の際
花嫁も持つブーケの由来について話はじめました。

*~*~*~*~*~*~
昔ヨーロッパでは、男性はプロポーズの際、野に咲く花をつみ花束を作り、
それを女性に手渡したそうです。この花がブーケになりました。
女性は花束を受け取り、プロポーズOKなら、その花束から1本の花を抜き、男性の胸にさしました。  
これがブートニア(男性の胸に飾る花のこと)になりました。
*~*~*~*~*~*~

「人前式ではゲストに花を持っていただいて、その花を新郎が集めて
花嫁に渡すという演出もいいですね。」

・・・このお話で母は胸をときめかせました。。

気持ちはわかるよ・・私もときめいたもん・・・・

母の気持ちは人前式にヒートアップ!!
「まぁ~人前式って素敵なのねぇ~」
ママさん親戚の結婚式の時に人前式やったじゃないよ・・

気がついたら、本人達以上に燃えている母に頭をかかえている
あぽきちなのでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
某有名デパートでブライダルファッションショーがあるとのことなので
何かの参考にと思い、一人で行ってきました。

30分前・・
さぞ席が埋まっているのでは?と思って行ってみるとガラガラ・・
なんとなく座りにくい雰囲気だったので買い物をして時間をつぶす。

10分前・・
行ってみると、席がまばらに埋まっていたのですが、弱気に2列目に座って待つことに・・
一人というのは非常に心細いなぁ~

で、はじまったファッションショー

初めは白のウェディングドレス
うぅぅ~あぽきちはお嫁さんに弱いです。。
白いドレスを見ただけで涙が出そうになってしまう。。
この前も式場見学い行ったらお嫁さんがいたので、知り合いでもないのに
写真を撮ってしまいました。。プランナーさんも笑っていたけど。

次!ピンクのドレス テンション一気にダウン・・・
モデルさんも超カワイイんですけど、白のドレスはやっぱりいいなぁ~

で、次がグリーンのドレス
で、また白のドレス ・・いいなぁ~

終了!

えぇえ!!終了???
少なくない??もっと多いと思ったよ。。。
あまり参考になりませんでした。かなし(T_T)

ちなみに~あぽきちはワンショルダーが着たいです!
早く試着してみたいなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
試食会に行ってきました。
私の母と私とモリゾの3人でゴーでございます。

そこは貸切型のゲストハウスで今のところ最有力候補の式場
かなりカジュアルなので、母はどんな反応を示すかかなり心配でした。

初めうちは母も緊張気味、アワワオロロ状態でしたが
時間がたてば館内の雰囲気も綺麗で良いと気に入ってくれました。

食事は全員バラバラの値段のものを食べて
母が14,000円(フランス料理)
あぽきち11,000円(イタリア料理)
モリゾ11,000円(フランス料理)
を試食。
みんなで交換しつついただきました。
「お母さんのはいい食べ物がくるわね。」当たり前ですよ
値段高いんだから・・

最後にシェフが現れ、お食事の説明をしてくれたりしました。
アイスの上にチョコのようなものがかかっていて、食べてみたら
それはチョコじゃなくて甘酸っぱい!それが気になったので。
「上にかかっているものは何ですか??」と尋ねると
バルサミコだと教えてくれました。
バルサミコの年代によっては蜂蜜を入れたりするそうな。

かなり満腹状態
その後、敏腕プランナーOちゃんが母のために
館内の説明をしてくれました。
その後の話は後日にでもしますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リアルタイムで進行中とうたっていながらも、過去を振り返ってみたりする。

あぽきち&モリゾは学校は別々ながらも
お互いに建築学科に在籍しておりました。
現在の仕事もお互いに建築関係ではありますが~
学校で勉強した内容は全然ためになっていなかったりします。

式場見学にも、クセがあってマニアな見方をしています。
教会を見学したときも、椅子を見ては、トントン
壁を見てはトントンとなぜか叩いて音を聞いては素材の確認。
会場を回っている時には、ゲストの動線が気になり
「平面図くれるかな??」なんて思ってみたり・・

ハウスウェディングになると、妙に家具が気になったりします。
この家具だと、テーブルクロスはこの色だとか、考えてします。
なぜはホテルウェディングだと、
そんなこと気にならないんだけどなぁ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。