☆ハウスウェディングしてみました☆

無職になった主婦「あぽきち」がただただダラダラと書き上げるブログです。

おかげさまで、無事に結婚式&入籍が終わりました♪


テーマ:

久々のアメブロ参上です。。。


久々すぎて、アメブロが進化したことにただただ驚いていますた。。


さて、私は結婚してから1年が過ぎました


長いようで・・短いようで・・・



私ね、結婚してからすぐに車を買ったんです。


以前、ダンナが乗っていた車はスポーツカーだったので、荷物が全然乗らない!!


だから、結婚式を終えてすぐに車を買い換えました~


車が来たのが去年の10月頃ドキドキ


その車が盗まれたのが今年の1月頃。。。ハートブレイク



は??何盗まれてるのよ!!!


マンションの駐車場に置いておいたら、朝には無い・・・


私は大焦り!!ダンナは冷静に


「ちょっと、家の周り探してくる・・・」


あるわけない♪



結局、2度に出会える事は無かったのでした~


幸い、盗難保険がついていたため、全額は戻ってきました。。


ホント、保険って大切ですよぉ~~・°・(ノД`)・°・



ちなみに、盗まれた後に買った車は


以前の車より高い車を買わされました。。


こりゃダンナの策略か!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは、あぽきちです。


かなり長期でブログをお休みしてました。


なんだかブログ恐怖症になってしまって、お休みしてました。


私、生きてます!!!


私の生活は相変らず、仕事をしながら家事をする・・


今日は肉じゃがです。(ノ´∀`*)


食事のレパートリー増えないっす。。。



ストレスにならない程度に更新していきますんで~

今年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月からがんばって家計簿をつけようと思いまして

お小遣い制にしてみました。


お小遣い+お昼代500円×日数分


本当はお弁当を作ればいいんでしょうけど

仕事柄、彼は朝が早い!!

ということで甘やかさせていただいています。


友人の専業主婦は朝早く起きてお弁当を作り

洗濯物が済んだらお昼寝だそうです。


お金を管理するのが苦手な私が目の色変えてがんばってます(>_<)

まだ3日ですが・・・


あとね、二人で「新生銀行」の口座を作ってきました。


時間内に銀行に行くことが出来ない私

手数料が気になって・・気になって・・・


時間外手数料が無料ってかなり魅力かも~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲームに興味が無い人にはどうでもいい話ですが・・


ゲームがやりたくなってコレを買ってもらいました。


任天堂
おいでよ どうぶつの森

ニンテンドーDSを旦那が持っていたので

ソレを借りてやってます。


キャラがとってもかわいい♪


携帯ゲーム機っていいね~


家事の合間にナベの様子を見ながらゲームしてます。


はじめて「どうぶつの森」をやったんですけど


ネット通信(?)できるそうなので


もう少ししたら見知らぬ人と遊んでみたい!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お金の管理に頭を悩ませております(´-ω-`)


結婚し始めの時は、かなり出費が多かったので

貯蓄なんぞ後回しだったんですが


そろそろ気を引き締めないとやばいよな・・


と思って、お金の管理をしっかりしたいんです。


現在のところ

うちは共働きなので


彼のお給料は 彼の口座へ

私のお給料は 私の口座へ


それぞれのお給料をいくらか下ろして

つかってます。


細かいところまでの出費もわからないので「家計簿」をつけたんですけど

途中何日か空いたり・・金額も曖昧なんでいい家計の管理のし方って無いものかと

悩み中です。。


来月からはお小遣い制にしようかと思ってます。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人(Hさん)の妹が来年の1月に結婚するらしいです

いや~めでたいヽ(´▽`)/


で、一緒に食事をしていたら


Hさんの携帯に妹ちゃんからメールが届いた。


ため息をつくHさん


「どうしたの?」と聞くと


コレと言ってメールを見せてくれました。。


”これ以上彼と争いごとが増えるのはイヤなので、式はやめることにしました。”


どうも聞くとね

彼は「結婚式って大事なの??」って感じで

式でかかる金額を聞くたびにため息ばかり・・


で、彼女は・・初めは結婚式はやってもやらなくてもいいって感じだったんだけど

いざ、結婚情報誌を買ってみたら式をやりたくなったらしく

最近ではHさんに「カラードレスも着てみたい♪」って言ってたらしいんです。。


女ならこの気持ちわかるっ!(>_<)


でも、彼氏さんは

「何で2着も着る必要があるの??」って言ったそうで・・


二人の考えがすれ違いはじめて

この結果・・・


でも、こういう経験って結婚式をすることになったカップルには

絶対に合ってしまう登竜門なんだよね~


私も何度「結婚式はやらない!」と言った事か・・・



心配するHさんをよそに2時間後には


”やっぱり式やることにしました♪”

って妹ちゃんからのメールが届きました・・・


良き結婚式を!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式も終わったのでタイトルを変えてみました。。


9月に結婚式を終えたあぽきちですが、

今だに結婚式思い出グッツがそろっておりません・・・


★ひと~つ

カメラマンの撮ってくれた写真


写真は一度、こちらに送られてきたんですが

アルバムを製作してもらうのに、何枚かチョイスして再度写真を送り返したので

手元にはありません・・

で、アルバムの製作日数はというと・・・40日


結構時間かかるものだね・・


しかも電話がありまして


「只今、大変込み合っているので予定日より5日延びます。」と言われました・・


★ふた~つ

ブーケ


人前式でブーケを新郎にブーケを集めてもらったんですけど


そのブーケにかなり愛着がわいてしまって、

式が終わった後にコレ頼んでしまいました。
hana
式で使ったお花をそのままドライブーケにしてくれるやつです。
名前何て呼ぶの??
立体ブーケ?
これね、結構なお値段なんですよ!5万ぐらいかな??
式が終わった後ってテンション上がっているじゃないですかぁ~
しかも式の後って金銭感覚がマヒしてるんでね
何の躊躇も無く頼んでしまいました。(^^;)
普段、思い出の品とかあまり興味が無い私が即決してしまった品
出来上がりには3ヶ月近くかかると言われていたので
12月中旬には間違えなく家庭を圧迫する品と化すことでしょう。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。


仕事が終わって家事をして寝る生活に

疲れを感じはじめて会社辞めてやる!!と思ってました。

昔の私だったら即効辞めていたかもしれないんですけど

考えに考えて悩みに悩んで

まだ続けることに決めました。

仕事を辞めれば自分の時間って増えるとは思うんですけど

私の場合、家事は今と変わらず手を抜くと思うんですよ・・

恐ろしく面倒くさがり屋&飽きっぽいので

あと、お金を貯めて家を買うだの、ブリーダーになりたいだの

目標が出てきたんです。

今はコレが飼いたいけど

fugu


フグです。


私って成長したかも♪と思った矢先に


旦那様と昨日はケンカをしました。

自分の時間が出来ないストレスを旦那にぶちまけた あぽきち。


成長してないよ。。


旦那がふて寝をし

あぽきちはというと・・


夜中に一人で録画しておいたお笑い番組を見て

おおいに笑って、すっきりして眠りにつきました・・

私はスッキリしましたけど、彼はまだ怒ってます。

アワワワワ

でも、来月には「私、会社辞めます!!」ってコロッと変わっているかもしれませんが

その辺は甘く見てください。


ってやっぱり成長してません。。私。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式のお話から脱線しまして。。


新生活を始めてから1ヶ月と10日ほど経ちました。


お互いに実家暮らしだった私達は

1から家電、家具をそろえ

毎月十万単位でカードの引き落とし地獄にあい

やっとこさ支払いが落ち着いてきた次第でございます。。


私、家電にはあまり興味が無かったので

デザインが良くて省エネなら即決してました。


それにしても我が家は家電は1日で全部そろえたわりには

家具がそろうのが遅かった。。


テレビがあるがテレビ台が無い状態で何日か過ごしたり

してましたっけ。


そういえば食器棚まだです。。


ソファーはモリゾが気に入ったものを買いました。


SOFA


これです。

色もコレ↑


SOFA2


こうやって寝れます。

(写真は私ではありません。)


気が付くと、真ん中のもっこりしている部分に座っているんですが

この部分がつぶれるとデザイン丸つぶれなんで

極力避けております。


以外に座り心地が良いのでかなりのお気に入りです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新婦の手紙は前日書かないほうがいいらしい
前日に泣きながら書いて
当日は目が腫れる事があるらしいので。
(Byカメラマンからの教え)
私も泣いた次の日は目がすごく腫れます。
そんな時は・・・
目薬ぃぃ~~~
泣いた後に充血を取る目薬をやると
結構違いますよ~~
もちろん、あぽきちはカメラマンの言うことを聞いて
新婦の手紙は前日に書きませんでした。
当日の朝に書きました。。。(・∀・)
実は式の前日に事件がおきまして
筆が一向に進むことなく
一時は「新婦の手紙ナシ!」ってことになるぐらいに
落ち込みまくっていました。。
でもモリゾに
「後で後悔するから書いておきなさい。」と説得され
がんばってみたんですが前日は無理。
当日は気持ちを切り替えて
がんばりました。。
人間ギリギリになると文章があれよあれよと
湯水のごとく湧き出てきまして
一気に書き上げました。
一瞬「オレ天才?」って思ったぐらいです。
時間が無かったので下書き無しです。
1度読み直して終わり・・
皆さんは新婦の手紙読んでいるときって泣きましたか?
私はものすごく涙もろいんですけど
当日に仕上げたせいか、話すスピードが速くならないように
意識していたせいか全然泣くことが無かったです。
むしろ落ち着きすぎていて、わざと鼻声にしたくらいで・・・
~~~~
以前行った親戚の結婚式では
新婦の手紙がまるで選手宣誓のように
堂々としているものがありました。
「以上!おわりっ!!!」
って新婦の言葉に思わず
「おぉ~~~」と会場がどよめきました。
~~~
私の場合
涙の代わりに流れたものは・・・
鼻水・・
手紙が読み終わり両親のもとへ歩いて行くと
普段は絶対泣かない母が泣いていました。
父は下を向いて顔を上げなかった。
それ見て涙が出てきました。
でも、そこの場面で一番泣いていたのは・・・
モリゾです。。
写真見てびっくりですよ!
新婦以上に泣いていた新郎。
立って下を向いている姿をローアングルから写したせいか
まるで廊下に立たされて怒られて泣いているかのようでした。
最後の挨拶の時はしっかり話していたくせに
新婦の手紙に一番涙していたのはヤツでした・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。