☆~風が吹くと~☆-2


このブログを覗いて頂いてありがとうございます

コメント、助言など大歓迎です


残して頂けると嬉しく思います。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-23 15:46:27

イルカとの遭遇!

テーマ:ブログ

やって来ました~(^^♪

 

 

 

 

水族館だって・・・何が有るのかな?

 

 

 

お魚がいっぱい居たよ

 

見て居るだけかと思ったら・・・ボクも水槽の中に入れられたぁ(汗)

このまま置いていかれるのかと焦ったよ

 

 

 

 

 

 

水槽の前でオスマシしていたら・・・・

 

 

 

 

何か通ったか?

 

この中のイルカ君が通ったのでした

この水槽を下の階からだと窓が有って泳いでる姿が見えるんだ

このイルカ君は犬が大好きなんだってさ

窓に犬の姿が見えると寄って来るんだって・・・

ボクはビックリした!

 

 

 

 

あまり大きな水族館ではないけど、

 

 

 

水族館にはたいてい居るペンギンやいろんなお魚が居たけど

梟やモモンガも居たよ

 

 

 

お魚のサーカスなんてのも時間が合えば見られるらしいけど

 

 

 

テラスのあるレストランを見つけた母たち

食べてる間にお魚のサーカスはお終いでした(爆)

 

因みにおねぇちゃんはシラスの釜揚げ丼を食べてます

母は・・・・魚はねぇとパンケーキでした

三浦半島に来て魚に文句を言ってもね・・・・

 

 

 

 

水族館を出てから

灯台にやって来ました

 

 

 

 

 

 

崖から海を覗いてみました

意外にお水が綺麗なので母は感激!!

東京湾も綺麗になったんですねだってさ(笑)

 

晴れていれば二人の後に富士山とかが見えるらしいけど・・・残念!!

 

 

 

 

画像はいっさい出て来なかったけど

ホントの目的は苺刈りだったらしいよ

ボクたちは味見もなかったけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-19 00:00:00

昭和記念公園

テーマ:ブログ

チューリップ!!

今年はちょっと早目かも・・でしたが

綺麗に咲いてる花が多かった・・・大満足です

 

後方、真ん中の木は枝垂れ桜・・・満開でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓は川に桜の花弁・・花筏が綺麗でした

もう少しピンクに写ると良かったなぁ

 

 

 

 

ネモフィラも規模は小さいけど綺麗に咲いてました

 

 

 

 

紫亜は電車に乗る練習!!でいつもは車なのですが電車で来ました

結構大変そうだったね

小さな身体に似合わない声をだすのよね

釣られて一緒に吠えたら困ると思ったけど釣られなかった

良かった!!

 

 

基本、娘は一人で電車で紫亜を連れて出掛ける事はないので

練習する必要もないのですけどね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-11 15:03:26

なぜに?

テーマ:ブログ

先週の土曜日、我が家地域は桜が満開!!

でも雨予報、せっかく桜がさいたのにね・・・・

と、言いいつつ北へ向かってGO!

 

 

やって来ました

綺麗なお城が有りました

 

 

 

分かります?

影が出来てますよ

そうなんです

雨が降って寒い我が家地域と違って、北は晴れて暖かい!

来て良かったね

 

 

北は桜が咲いてるのかい?

いえいえさすがにそれはまだでした

 

 

今月末くらいでしょうか

 

お城では楽しいイベントをやっていました

よく見てください

「レオの泉」ですって・・・

なんだろう?と思ったら水の入った樽に古銭を落として

樽の真ん中にある器に入ると縁起が良いのだとか・・・

古銭を使うと言う事は古くからの行事かなと思うんですが

なぜ「レオ」なんでしょうね?

 

 

 

 

Leoは緊張です

後ろの甲冑は黒田官兵衛の物(ホントかな?)

怖いらしい(爆)

 

 

 

飯盛山にあるさざえ堂です

何気に母はさざえ堂すきなんです

有ると聞くと行ってみたくなります

コチラのは国重要文化財指定の建物ですよ

 

 

 

 

今夜はこちらにお泊り!!

お友達も偶然同じペンションでした

ビックリ!!

 

 

 

 

 

もう一つビックリが・・・・

ペンションの周りは雪、ゆき、ユキ・・・・4月だぞ

自宅地域では雪に遭遇しなかったのにね(爆)

 

 

 

と言う事で件名はLeoの疑問でしたぁ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。