雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:

 

久しぶりに筆記具の話題です。

 

ゼブラの「フィラーレ」という商品、シャープペンシルです。(フェラーリではありません(笑))

 

以前から気になっていた商品なんですが、今回やっと購入してみました。

「大人のシンプル&スタンダード」というキャッチが付いています。

 

ゼブラは昔からオシャレな独自のデザインの商品を作っていまして、シャープペンなのにキャップが付いているものとか・・・、私はとってもそそられるのです。(^ ^)

 

今回シャープペンを購入したのは、シャープペンのちゃんとしたものを持っていなかったんですね。ほとんどがボールペンと万年筆、多機能ペンにシャープが付いているものしかなかったので。

 

 

キャッチの「大人のシンプル&スタンダード」のとおりのデザインです。

 

 

色が赤と紺と黒と白がありましたが、ペンスタンドですぐにペンシルが分かるように、今回は白にしてみました。

 

持った感じはちょっと重たくて、質感もかなりいいです。

軸・グリップ・先端は金属が使ってあって、質感がめちゃいいです。

何かいい感じです!

 

 

ペン先のカーブもとってもきれい、清潔感があっていいです。

 

 

私は白にしましたが、わずかにパールが入っています。

高級感を感じます。

 

 

中央に「ZEBRA Filare」のロゴが入っています。

この部分だけにしか文字がなく、さりげなくてとってもオシャレです。

 

 

普段は白い紙の上ですので、この感じが分かりやすいですね。

わずかにパールが入っていますでしょう。

 

 

この箱に入っていました。

箱はシンプルですが、中身はとっても高級感があります。

 

 

重さは30gなので、結構ずっしりきます。

 

そうそう、以前ペン習字教室の先生に教えて頂いたのですが、大人がシャープペンを使うときは、3Bくらいの芯がいいそうです。ボールペンなど「筆圧をかけないで書くこと」と「滑らかな書き味」に慣れてしまっているからだそうです。そういう書き味を心地よく感じるようになってしまっているからだそうです。

 

----------------------

 

総評です。

この「フィラーレ」は大正解でした!

 

写真で判断して購入しましたが、思っていた以上に高級感があります。

クオリティーの高いペンです。

 

ゼブラのキャッチコピーのとおりの、シンプルで普通のペンです。

 

どこにも「どうだ感!」がなく、普通のペンシルなんですが、質感がとってもいいです。

この「普通」というのが一番難しくて、「普通」であることがどれだけ難しいか。。。

 

メーカーはすぐに「差別化」を図るために独自のデザインにしてしまいがちなんですが、そこをあえて「普通」にしてしまう「勇気」、これってすごいことだと思います。

 

このペンは大人の人に持ってもらいたいペンですね。

 

たったの1,000円なんですが、間違いなく1,000円以上のクオリティーです。

この値段ですが、ビジネスのどんなシーンで使っても絶対に恥ずかしくないクオリティーです。

また、ちょっとした贈り物にも大丈夫なクオリティーです。

 

クロスやパーカーが作ったら間違いなく3,000円以上の値段になるんじゃないでしょうか?

 

たったの1,000円でよくこのクオリティーを作ってくれたゼブラさんに拍手を贈りたいですね!σ(^^)

 

----------------------

 

ZEBRA フィラーレ 黒・白・赤・紺の全4色(ボールペンとシャープペン)

メーカーサイト

 

★ ZEBRA フィラーレ ★ 楽天最安値

☆ ZEBRA フィラーレ ☆ Amazon

 

★ 筆記具 人気ランキング ★ 楽天

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。