雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:
シェーファー センチネル ボールペン

以前購入した筆記具でまだご紹介していなかったものです。
シェーファー センチネル ボールペンです。

このボールペン、かなり安かったので「VFM」「カスタムヘリテイジ92」と一緒に購入したものです。

シェーファーの換え芯(リフィル)よりも安かったので購入してしまいました。(笑)
また、熱いユーザーが多いということもあり、興味がありました。

届いたものを早速触ってみましたが、サイズは短めで、軽くて細いです。

色はブルーにしたのですが、ネットの写真ほど鮮やかなブルーではなく、ちょっと暗いブルーです。

このブルーだったら、正直ブラックにしておけば良かったかな?と思いましたが、使ってみるとこのブルーも魅力的に感じてしまうから不思議です。

シェーファー センチネル ボールペン

筆記具って、ちょっと短くても手に持ったときの感覚はだいぶ変わるようで、「VFM」よりも1cmくらい短いだけなのですが、とってもショートな感じがします。

手の感覚ってとっても敏感なんですね、ちょっと短かったり軽かったりする違いで、書き心地の違いを感じ取ってしまうのですから。。。

使い道としては、メインのペンとして使うより、手帳用など携帯用に使うのに向いていると思います。

パーカー ジョッター
パーカー ジョッター

パーカーのジョッターとほぼ同じサイズです。

パーカーのジョッターと言えば、熱心なユーザーがいるロングセラーの商品なのですが、ジョッターと双璧をなす商品ではないかと思います。デザインも似ていますよね。

と言いますか、ジョッターのユーザーがかなり多いことをネットで知りまして、ジョッターと同じサイズなのであれば、私はシェーファーの方を使ってみたいと思ったわけです。

また、長年のジョッターユーザーの方が、こちらのセンチネルの方が書きやすいというレビューもありましたので購入してみました。

シェーファー センチネル ボールペン

書き味ですが、私はシェーファーのボールペンの書き味はとても気にっていますので、こちらもOKでした。

ただ、外国ものは日本製と違って、クロスもそうなのですが、最初は若干ザラザラしたりします。書いていくうちにスムーズになります。

またこの感じが、言うことを聞かない子供が次第に素直になってくれるような感じがして、愛着が沸いてくるから不思議です。(笑)

シェーファー センチネル ボールペン

一緒に買った3本です。

上から「センチネル」「VFM」「カスタムヘリテイジ92」です。

サイズ的には小ぶりなのが分かると思います。

シェーファー センチネル ボールペン

こんな箱に入っていまして・・・

シェーファー センチネル ボールペン

箱の中はこんな感じです。

シェーファー センチネル ボールペン

普段は以前買った「ロディアカバー」に刺して持ち歩いています。
ロディア自体も小さいので丁度いいサイズです。

この「ロディアカバー」も使い込んできたので、だいぶいい風合いになってきました。


--------------------------------

総評です。

値段も安くて小ぶりですので、普段使いには持って来いの商品です。
私はガンガン使っています。(笑)

高級感はありませんが、「いいもの感」があるボールペンです。
愛着を持って、長く使いたいという方向けの商品だと思います。

手帳用にという方や、気を使わずガンガン使いたいけど、100円ボールペンはちょっと味気ないと思っていらっしゃる方、是非お試し下さい!

--------------------------------

シェーファー センチネル ボールペン
シェーファー センチネル ボールペン

色は、左から、マットブラック・ブラッシュトクロームGT・ブラッシュトクロムCT・プラスチックブラック・プラスチックブルー・プラスチックレッド・プラスチックグリーンの全7色です。

メーカーサイト

楽天では500円台で販売されています。
★シェーファー センチネル ボールペン★ 楽天最安値
☆ シェーファー センチネル ボールペン ☆ Amazon

★ 楽天 ボールペン 人気ランキング ★
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。