雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:

 

スマホ・タブレット関係の話題が続いていますので、ついでに(笑)、以前買った『SONY Xperia Z2 Tablet』をご紹介しておきます。

 

1年以上前に購入しまして、しかも新製品がすでに発売になっていますので、「もうレビューはいいかな?」と思っていたのですが、新製品のZ4タブレットは120,000円もしますし、そのためなのか?このZ2はいまだに販売されていますので、レビューを書いておくことにします。

購入を検討されている方のご参考になればと思います。

 

どうしていまだにこのZ2が販売されているのか分かりませんが、ひょっとしたらZ4が120,000円もするために、その下のクラスとしてZ2を残しているのかも知れませんね。SONYの戦略なのかも知れませんね。

 

(付属はクレドール(スタンド型の充電器)とコードです。)

 

このタブレットを買ったきっかけが、どうしても仕事でタブレットが必要になりまして、「スマホのZ urtla(大き目のスマホ)を使えば大丈夫かな?」と思ったのですが、Z urtlaでお客様に説明しようとしましたら、お客様が「タブレットを持って来ます!」って言われまして( ;^^)ヘ..、それでやはり仕事ではタブレットは必要となり、急いで購入したというわけです。(笑)

 

 

色はホワイトとブラックがありましたが、私はホワイトにしました。

 

使った感想ですが、とにかくすべてがスマートで、「さすがSONY」と言える商品です。

「安心感!」と言うのでしょうか?画質も良くて、デザインも良くて、いろんな機能があり、AVを楽しんだりするにはとっても楽しいタブレットですね。

 

「スマートコネクト」というアプリをインストールすると、イヤホンを挿すだけで、好きなアプリの音楽が自動でスタートしたりする機能もあり、とっても便利です。

 

 

こちらはホーム画面の空白部分をを長押しすると、このようにウィジェットやテーマを変更できる画面になります。

 

 

「ミニアプリ」というのでしょうか?タイマーなどを小さく表示することもできます。

 

あと、Xperia同士(スマホとタブレット)だと、簡単にテザリングができる機能もあります。

(Xperia Link)

 

アプリの名前を忘れましたが、スマホをタブレットから操作したり、その逆もできるようです。

 

 

速さは普通に使って、全く問題ない速さです。

と言いますか、タブレットの中では速い方ではないかと思います。

 

重さですが、426gで結構軽いです。

厚さは6.7mmですので、かなり薄いですね。

 

 

背面を撮影しておきました。真っ白でおしゃれですよね!

 

 

忘れていました。このZ2ですが、TVも観れます。しかも「フルハイビジョン」で!

 

右上にほんのちょっとアンテナが映っていると思いますが、アンテナを引き出して「TV」のアプリを起動すると「フルハイビジョン」でTVが見れますので、外出中でもTVを楽しむことができます。

ただですね、電波の受信状態が悪いときには「ワンセグ」になってしまい、画質はかなり落ちます。

 

ちなみに私の家では、田舎ですが結構受信状態はいいので、いつもハイビジョンで観れます。キッチンでTVを見たいときはこのタブレットと「JBL CHARGE2」を使って、大音量で楽しんでいます。(^ ^)

 

-----------------------

 

総評です。

 

SONYのスマホをすでにお使いの方は、Xperiaの良さを理解されていらっしゃると思いますが、いろんな使い方があり、とにかく楽しいタブレットです。

 

特にAV関係の機能はいろんな機能がありますね。

「Plyaストア」で「SONY」で検索を掛けると分かりますが、いろんなアプリが用意されていて、「こんな楽しみ方もできるんだぁ~!」って感じです。(^ ^)

 

最近はもっと速い速度のタブレットも出てきていますが、この速さだと「買い換えたい」という気持ちは起きてこないですね。不満を感じませんので、まだまだ現役で使えそうです。

 

ちょっとおしゃれな使い方をしたい方、Xperiaのスマホと一緒に使ってみたい方にはおすすめのタブレットです。σ(^^)

 

私が買った頃は8~9万円でしたが、今は47,000円くらいになっていますので、欲しい人は「今が買い!」かも知れません。

 

-----------------------

SONY Xperia Z2 Tablet 色はホワイトとブラックの2色です。

メーカーサイト

 

★ SONY Xperia Z2 Tablet ★ 楽天最安値

☆ SONY Xperia Z2 Tablet ☆ Amazon

 

★ 楽天 タブレットPC 人気ランキング ★

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。