雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:
子猫を保護しました! その後1

保護した子猫のその後です。。。

私にとってもなついてしまい、いつもずっと私の上か横にべったりくっついています。

私が仕事をしないで完全OFFのとき、ソファーに座っていると、膝の上に乗って来たり、ぺったりくっついて寝ていたり・・・、です。

でも何か仕事をしているとき、キッチンにいるときは、後をついて来てキッチンで遊ぶし、パソコンの前で仕事をするときは、机の周りで遊んでいるし。。。

最近分かったのですが、私を母親だと思って、私が見える範囲で遊んでいたいんですね!

実は、拾ったときにはかなり痩せていたので、もう少し太って元気になって、ふっくらしたらどなたかに貰ってもらおうと思っていたのですが、だんだん情が出てきて、自分で飼いたくなってしまっています。(*^。^*)ゞ

どうしようか?迷っているのですが、毎日の生活があるので、ダイソーで「食器」や「遊び道具」など買ってきました。

子猫を保護しました! その後1

これだけ買っても600円だったので、ダイソーはホントありがたいですよね。(^ ^)

それと、トイレのしつけはやっておきたいとネットで「子猫用のトイレ」を見つけましたので、早速購入しました。

子猫を保護しました! その後1
(このトイレ、とっても良かったので、次回レビューを書かせて頂きますね。)

トイレのしつけが大変でした。

拾ってすぐに、トイレシートだけ買って、電子ピアノの下に置いたらすぐそこでおしっことウンチもしてくれたので、すっかり安心したのですが、その後が大変でした。

TVの裏の隙間でおしっこしたり、ベッドルームでウンチをしたり、それで上の「子猫用トイレ」を、最初におしっこした電子ピアノの下に置いたのですが・・・、これがちっともおしっこもウンチもしてくれません。

私は途方に暮れまして、ネットで調べると、「場所が気に入らない」ということがあるそうで・・・、でも最初におしっこしてくれた場所だったので、先入観で「一番おしっこしやすい場所」と思って移動しなかったんですね。

ためしに部屋の隅の机の陰に置いたら、早速おしっこをしてくれました。
それでも、次の朝、TVの裏に行ってゴソゴソしていたので、すかさずトイレに連れて行ったら、今度はウンチもしてくれました。

思いっきり褒めてあげたのが良かったのか、それからはそこで両方ともするようになりました。
今のところは・・・ですが。。。

---------------------

トイレの場所を理解してくれたと今は判断していますが、取り合えずホッとしているところです。

・・・が、元気すぎて、私の大切なオーディオの高価なコード(50cmで2万円もする)をガジガジ噛んだり、TVの下のAVアンプの上に登ったり、もう何をするか分かりません。(>_<)

でも物だから、ダメになったらまた買えばいいか?と言い聞かせながら。。。(┬_┬)

キャットフードのメーカーさん、『猫が大人しくなるキャットフード』っていうのを開発してくれませんかねぇ~。そしたら猫君の口の中に思いっきりほおり込んでやるんですがねぇ~。(-。-;

子猫を保護しました! その後1

・・・と、いたずらをしたときは、いつもイライラしてしまうのですが、寝姿はいつもこれです。

この、家の主になったような大胆不敵な態度、これを見ると癒されてしまうんですよねぇ~。(^ ^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。