雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:
雑貨と音楽とGoods-TULIP1


------------------------------------------

またまた久しぶりにTULIPの話題です。

TULIPが40周年記念ライブ(活動)を開始することになり、とっても喜んでおります。

TULIPファンの皆様は、早速どの会場のライブを予約しようか?、またはどんな流れで今回は「追っかけをしようか?」なんて計画を立てていらっしゃるところだと思います。σ(^^)

今回のライブで、またたくさんの素晴らしい思い出が出来ることをお祈り申し上げます。

また、遠方のファンの方と久しぶりに会って、TULIPの話題で盛り上がる方もいらっしゃるかも知れませんね!?


----------

と書きましたが、タイトルは『TULIP(チューリップ)ビートルズのこの曲に似てない?』ですので、私が気になっている(いた)TULIPの曲をご紹介させて頂きたいと思います。

今回の曲は、ポール・マッカートニー&ウィングスのアルバム『ビーナス&マース』の中の曲で、「You Gave Me The Answer 」という曲です。


メロディーが似ているということではないのですが、とっても雰囲気が似ています。
・・・と感じるのは私だけではないと思いますが。。。

もし、「似てる!」って感じた方、良かったらコメント残して下さいね。。。(^ ^)




全体的に古い懐かしい楽器編成で、蓄音機から流れてきそうなサウンドで、楽器はブラスセクションとピアノがメインです。


Paul McCartney - You Gave Me The Answer





こちらはTULIP アルバム『日本』の中の曲です。

TULIP  そんなとき君がいれば  



絶対似てますよね!?


----------

是非、ご参加下さい!
↓ ↓ ↓
TULIP大好き!(グルっぽ) [ TULIPが大好きな方のアメーバ内のコミュニティです。]



TULUP 40th anniversary(オフィシャルサイト)


TULIPのCD/DVDはこちらから(Amazon)
↓ ↓ ↓
TULIP特設サイト(Amazon)




雑貨と音楽とGoods-TULIP1


------------------------------------------------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。