雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:
 
最近、腕時計にスイッチが入ってしまいましたので、腕時計の話題です。
 
私も最近というか、半年くらい前に知ったのですが、『Knot』(ノット)という腕時計のブランドです。(TVでも紹介されたようですので、ご存知の方も多いと思います。)
 
これが、とっても良心的なブランドでして。。。
「クオリティー」と「サービス」です。
 
「このクオリティーでこの値段でいいの?」って思ってしまうクオリティーです。
もうひとつは「サービス」ですが、すべての時計が「バンド」は自由に選べるシステムになっています。バンドも9種類あり、それぞれ色のバリエーションがありますので、バンドだけで70種類ほどあります。
 
何かで読んだんですが、時計本体とバンドを別々で販売することは、時計業界では「タブー」と言われていたそうなんですが、それをやっちゃった「Knot」は凄いですよね!σ(^^)
 
 
「クオリティー」がすごいと思うのが、上の時計は「スモールセコンド」というシリーズですが、値段は14,000円(本体のみ)なのですが、ボディーは「ステンレス316L」というステンレスでも質の高いものを使ってあるようで、またガラス(風防)の部分は「サファイアガラス」が使ってあります。
 
ちなみに、「サファイア」はダイヤモンドの次に固い鉱物で、傷がつきにくいそうです。
 
最近人気の「ダニエルウエリントン」は風防は「ミネラルガラス」で、サファイアに比べるとう~んと傷が付きやすいので、ほぼ同じ価格帯で「サファイアガラス」のKnotは凄いと思います。
 
 
また、すべての部品が「日本製」ですので、このクオリティーで、よくこの値段で販売できるなぁ~って思いますよね。
 
 
バンドもすべて日本製で、とっても丁寧に作られているようです。
値段も3,000円からありますので、ホント良心的すぎるブランドですね。
 
 
バンドは道具なしで付け替えられるように、「イージーレバー」が付いていますので、女性でも簡単にバンドの交換ができるようになっています。
 
なので、時計1つとバンドを複数買って、オンとオフまたは服装に合わせて時計もコーディネイトできますね。
 
 
バンドはとても上質な革が使ってあるようで、しかも日本製、何かググッと来ちゃいますよね。(^ ^)
 
 
この「スモールセコンド」シリーズについて言うと、秒針が別に付いていますが、時針・分針と分けることによって、薄くできるそうです。秒針まで付いてわずか6.5mmって、この値段にしてはすごいと思います。
 
 
こちらは、「クロノグラフ」というシリーズです。ちょっと大きめのサイズですが、女性でも全然大丈夫ですね。
 
 
私が、ググッときているもうひとつが、こちらの「AT-38」というオートマチック(自動巻き)のモデルです。
 
すごいところはたくさんあるのですが、文字盤のクオリティーが凄くて、老舗の日本のメーカーでは30万円くらいする時計のクオリティーを5万円弱で作っているんです。
 
確かに、クオリティーの高さを感じます。
 
時計が5モデル(45種類)、バンドが9モデル(70種類)ありますので、自由に組み合わせて自分好みの時計を、自分だけの時計を作れるんですね。計算すると3,150パターンのバリエーションになりますね。これだったら『自分だけの時計』と言ってもいいかも知れませんね。
 
 
 
そうそう、もうひとつ感動したサービスが、上のように、自分の好きな本体とバンドを組み合わせて、画面上で確認ができるんです。横にちゃんと合計金額まで計算してくれますので、とってもきめ細かいサービスです。
(ちなみに、私だったら・・・って組み合わせてみたのが上の組み合わせです。これでたったの18,360円です。ありがたい限りです。)
 
 
 
ファッショナブルなモデルから、本格的なオートマティックモデルまで、自由に選べるこの「Knot」。メインとして仕事でも使えるし、オフの気分転換にも使えますね。
 
「オシャレなんだけどクオリティーがなぁ~!」って思う時計が多い中、このクオリティーをこの値段で作ってくれた「Knot」さん、あっぱれです!
 
「こんな腕時計、待ってました!」って感じですね。σ(^^)
 
メーカーのプロモーションビデオがありましたので、貼り付けておきます。
 
 
以前、私の友人が購入しようとしたら、お気に入りのモデルはすぐ「売り切れ」になって3ヶ月ほど待ったそうなので、「欲しい!」っていう商品があった方は、早めに買っておいた方がいいです。(^ ^)
 
-----------------------
 
Knot腕時計
 
 
 
自由にカスタマイズして確認できるページはこちら
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。