雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:
くいっくるクイックルワイパー・ハンディー

電子ピアノの鍵盤のお掃除用に「クイックルワイパー・ハンディ」を買ってみました。

以前、同じようなカタチの使い捨て用を買って使っていたのですが、その後同じ商品を見かけることがなくなり、不自由をしていたところに・・・、「これでいいじゃん!」ってことになったわけです。(^ ^)

このハンディータイプを使う前は、タオルで鍵盤をひとつひとつ拭いていたのですが、88鍵を全部拭くのは大変!(笑)

ということで、ハンディータイプのフワフワ付きのものを使っていましたが、今回クイックルのフワフワが出ていたので購入しました。

クイックルワイパー・ハンディ

鍵盤だけではなく、他のところにも当然使えますので、柄が伸びるタイプのものと取り替え用まで一緒に購入しました。
(どうせすぐに汚れてしまいますからね。)

このフワフワタイプが便利なのは、擦らなくても優しくなでるだけでほこりを取ってくれることですね。

鍵盤は黒鍵と黒鍵の間の部分の白鍵を拭くのが一番大変でして・・・、いつも最後まで拭き取るとひと仕事した感覚になってしまいます。(笑)

鍵盤の上にはいつも布(タオル)を被せているのですが、それでも長く放っておくとほこりが付いてしまいます。

特に高音と低音の普段はあまり弾かない鍵盤は触ってみると、わずかにほこりが付いています。
これが長い年月が経ってしまうと、中々取れなくなってしまうわけですね。

クイックルワイパー・ハンディ

上が伸びる柄がついているタイプで、下のフワフワに上の薄い板の部分を差し込んで使います。
差し込んだ後は、最後に引っ掛けるようになっていますので、引っ張っても取れないように工夫されています。

クイックルワイパー・ハンディ

こちらは差し込んでセットした状態です。

私は鍵盤の他にも一番汚れていると思われるオーディオのアンプとアンプを置いてある台とのわずかな隙間にも使いたかったので、早速使ってみましたが、面白いように取れました。

(奥行きが深いので柄が伸びるタイプでないとこのようなところは掃除しにくいんですね。)

あの薄い隙間は掃除機も入りませんので、こんな商品があって本当に助かります。

それと、CMなどでもやっている「エアコンの上部」も掃除してみました。
・・・ただですね、エアコンの上部はちゃんと拭き取りしたか見えませんので、まずは一度本格的なお掃除をしてから、普段の一時的なお掃除として使うのがいいかと思います。
拭いた後にちゃんと取れているかどうかの確認ができませんので、少々ストレスになります。(笑)

クイックルワイパー・ハンディ

フワフワの部分のUPです。
これ、よくできていまして、汚れを一度つかんだら放さないようで、アンプの下を拭いたあとこれを触っても汚れは手に付いてきませんでした。

ただ、汚れがひどい場所は、一回で真っ黒くなってしまいますので、ピアノの鍵盤などを拭いた最後に使った方がいいようです。

クイックルワイパー・ハンディ

せっかくなので、本体の箱の裏面も撮影しておきました。

クイックルワイパー・ハンディ

-----------------------

総評です。

これは便利!というのが正直なところですね。

凹凸のある部分や、隙間のお掃除が面白いように出来ますので、掃除をすること自体が楽しいです。

柄が伸びない、短いものもありますが、普段は短くたたんで使えますので、伸びるタイプの方が使うシーンが増えると思います。

ピアノの鍵盤のお掃除には専用のお手入れ用品もありますが、普段のちょっとしたお掃除にはこんな商品の方が便利だと思います。

-----------------------
クイックルワイパー・ハンディ
クイックルワイパー・ハンディ 伸び縮みタイプ
メーカーサイト

★ クイックルワイパー ハンディ ★ 楽天最安値
☆ クイックルワイパーハンディ ☆ Amazon

★ 楽天 お掃除用ワイパー 人気ランキング ★

その他ピアノのお掃除用品
↓ ↓↓
☆ ピアノ お掃除用品 ☆ Amazon
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。