雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:

 

ネットサーフィンをしていて見つけたCMです。

 

ナンワエナジーという九州の電力会社のCMなのですが、これがちょっと感動ものです。

 

「地元グイグイ」とうCMなのですが、名前の通りグイグイ引き込まれるCMです。

 

まずはご覧下さい!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

こちらは30秒バージョンです。

 

音楽(歌)もすごくいいし、踊っている人たちの雰囲気も最高!

 

多分ほとんど素人の人たちではないか?と思うのですが、みんなすごいノリで、自然にしかも楽しんで踊っていますよね。監督に「やらされてる感」が全くないですよね。

 

変なエネルギーを持った人がまったく映り込んで来ないし、なんと清清しいCMなんでしょう!

グイグイ引き込まれてしまいました!

 

--------------------

 

調べてみましたら、場所は鹿児島市の「天文館商店街」というところで、歌は思ったとおり鹿児島出身のAIさんでした。曲名は「GUIGUI」、AIさんが作った曲だそうです。

 

出演者はすべて鹿児島の人たちで、総勢100人だそうです。しかもワンカット撮影!

 

何か久しぶりに、綺麗なエネルギーに満ち溢れたCMを見ましたね!

 

熊本地震の後なので、九州を盛り上げようという皆さんの気持ちも大きいのだと思います。

 

実際、地震後の「九州を盛り上げよう!」という企画で作ったCMのようです。

 

何回も観てしまいましたが、Aiさんの歌のチカラもかなり大きいですね。

AIさんは歌が上手いだけではなく、愛が大きくて力強い方ですよね。

 

--------------------

 

このCMを見て昔の「九州新幹線開通のCM」を思い出しました。

「ひとつになった九州」というイメージのCMです。

このCMもとても感動しました。

 

これも貼り付けておきます。

お暇な方はご覧下さい!σ(^^)

 

 

新幹線が通り過ぎる一瞬のためだけに、皆さん一生懸命になってくれていますね。

 

--------------------

 

九州って、こんな熱い土地柄なのでしょうか?

観ているだけで元気をもらいますね!(^ ^)

 

ナンワエナジーのページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。