雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:

 

今、マイブームのアルバムです。

これがとってもいいんです!ちょっとゴージャスで、リラックスできて。。。

 

食事をするときなど、ちょっとオシャレに過ごしたいときに聴いて頂きたいアルバムです。

 

ボビー・コールドウェルのアルバムで、1999年のアルバムなのですが、最近初めて聴いてみたら・・・、何と素晴らしいアルバムなんでしょう!

『Come Rain or Come Shine 』というアルバムです。

 

ロマンティック・キャット            イヴニング・スキャンダル

 

彼のアルバムで有名なのが上の2枚なんですが・・・

1980年代、AOR(Adult-oriented Rock)が流行したときに、その流れで私もよく聴いていました。

 

ボビー・コールドウェルはそれっきりになっていたのですが、音楽配信アプリで彼のページを見ていて『Come Rain or Come Shine 』を見つけたというわけです。(^ ^)

 

何がいいかって・・・

最近では珍しいジャズオーケストラをバックにスタンダードジャズを歌っているんですよね。

それがもう「ご機嫌!」なサウンドで。。。

 

フランク・シナトラやディーン・マーチンのようなサウンドなんですが、彼らとの違いは、近年の録音なので、音のクオリティーもいいんですね。

 

 

ボビー・コールドウェルのことをご紹介しておきますと・・・

ニューヨーク生まれのシンガーソングライターです。

当時はボズ・スキャッグスなどと並んで有名だった人ですね。

(今でも有名ですが。。。(*^。^*)ゞ)

 

彼はピアノも弾くんですね。

 

 

Youtubeにこのアルバム全曲が入っている動画がありましたので、ポチッとやってみて下さい。

↓ ↓ ↓

 

私は食事をするときや、夜のBGMに聴いています。

それと、朝仕事に行くときに、クルマの中で掛けるのですが、これがまたいいんですよ!

朝の貴重な時間ですが、とってもリラックスできて、「何て贅沢な朝なんだろう!」って感じです。

 

このアルバム、スタンダードな曲が多いので、JAZZを聴かない人でも十分に楽しめると思います。

 

------------------------

 

ぼにー・コールドウェル  『Come Rain or Come Shine 』

オフィシャルサイト

日本サイト

 

『Come Rain or Come Shine 』の購入はこちら

 

☆ ボビー・コールドウェル ミュージック ☆ Amazon

★ ボビー・コールドウェル CD ★ 楽天

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。