雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:
ミンクオイル 腕時計の革バンドに!

腕時計の革バンドの硬さでストレスを感じていらっしゃる方へおすすめのミンクオイルです。

実は、私も昔の革バンドの腕時計を復活させたくて、バンドを新しいものに交換して使ってみたのですが、あの「硬さ」に慣れなくて、バンドは換えたものの机の上のオブジェになっていました。

バンドの質が悪かったのかも?ともう少し高いバンドを購入して使ってみましたが、それでもやはり硬くて使わなくなってしまいました。

もっと高価なものだったら柔らかいのなか?とネットを探しておりましたが、レビューを読んでみると高価なものでも最初は硬いらしい!

・・・ということで、私が買って使っていないバンドを柔らかくする方法はないか?と調べてみましたら「ミンクオイル」が結構有効だそうで。。。

ミンクオイル 腕時計の革バンドに!

その前に・・・

昔の記憶ですが、革のバンドって、最初は硬いので、中々腕のカタチに曲がってくれなくて、それでも我慢して着けているとそのうち腕に合ってくるのですが、もうその頃はどこかヨレてしまって、結局新品でキレイな状態で腕にマッチすることはできないので、革のバンドは寿命の短さがウィークポイントになって、結局メタルバンドの時計に移行してしまうわけですが、革のバンドが最初から柔らかく使い勝手がよかったらどんなに気分がいいでしょう?と思っておりました。

なので、今回も2個ほどバンドを交換したのですが、値段の問題ではないと分かったので、「柔らかくする作戦」に出たのでした!σ(^^)

ミンクオイル 腕時計の革バンドに!

パッケージには「オイル仕上げ専用」と書いてありますが、以前から私はいろんな革製品に使っていますが、この商品でも全然大丈夫です。
(神経質な方は他の商品を使いましょう!σ(^^))

私のやり方ですが、ティッシュにミンクオイルを付けて、伸ばして30分くらい置いて、タオルなどでふき取り、また繰り返すやり方で10回くらいやるとかなり柔らかくなります。

時計本体にオイルが付いてしまうといけませんので、できればバンドだけ外してやった方がいいです。

バンドの外し方は、先の尖ったものなどで簡単に外せます。私はシャープペンの芯を出してやっています。(笑)

時計に付けるときは、ピンを内側から爪で引っ込めて何も使わずに取り付けることができます。

そんなに難しいことではないので、試しにやってみて下さい。

ミンクオイル 腕時計の革バンドに!

お蔵入りしていた革のバンド2点です。

片方が3,500円くらい、片方が4,500円くらいの商品です。

ミンクオイルを付けたら、しっとり柔らかくなり、腕に着けても腕の曲線にキレイに曲がってくれるようになりました。

付けてすぐはとても柔らかいのですが、しばらくするとある程度また硬さが戻ってきますので、腕のカーブのままで新品に近い状態に戻ります。

なので、「柔らかくなる」=「くたびれる」ということがありませんので、安心して下さい!(^ ^)

それと、嬉しいことがもうひとつ、革が弾力を増して、バンドがふっくらとなり、値段以上の質感になります。これが一番嬉しかったですね。

ミンクオイル 腕時計の革バンドに!

撮影がヘタでスミマセン。ふっくら感をお伝えしたかったのですが。。。

私がこのミンクオイルを選んだ一番の理由は、どこでも買えるからです。

革製品売り場にない場合は、ホームセンターでも靴クリームのコーナーには必ず置いてあります。

値段は500円前後ですので、気軽に買えるのもいいですね。

あと、ハンドクリームもバンドのメンテナンスにはいいそうです。お手元にある方は試してみてもいいかと思います。


------------------------------

最後に・・・

買ったばかりの革のバンドを腕のカタチにしようと無理に曲げると、シワがよってしまい、それが「くたびれ感」になってしまい、買ったばかりなのに「もうくたびれてる!」っていう感じが嫌だったのですが、それが無くなったことと、ミンクオイルが適度に保護してくれていますので、磨耗感がしなくなりました。

私のように「眠っている革のバンドの腕時計」がある方、是非お試し下さい!σ(^^)


ミンクオイル 腕時計の革バンドに!

★ ミンクオイル ★ 楽天最安値
☆ ミンクオイル ☆ Amazon

------------------------------

ミンクオイル 腕時計の革バンドに!
こちらは革製用定番の「ラナパー」です。
ご予算がある方は、万人が認める世界の「ラナパー」を使ってみて下さい。

★ ラナパー レザートリートメント ★ 楽天最安値
☆ ラナパー レザートリートメント ☆ Amazon
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。