雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:

 

最近、食器用洗剤を変えましたらめちゃくちゃ手が荒れてしまいまして。。。

 

ホームセンターで「大容量・お買い得品」というのに手を出してしまいましたら、もう手がガサガサ!(>_<)

 

昔買っていた安い「アロエ系」のハンドクリームがありましたので、それをつけていたのですが、これが全くお肌が改善されずに、とうとう意を決して「ハンドクリーム」を新たに購入することにしたんです!(^-^)/

((・_;☆\(-_-) 大げさやっちゅうねん!)

 

アトリックスのハンドミルクが私の中ではいい「着地点」でした。

 

理由は・・・

1)お店でテスト用のものを手につけて試してみて、ほどほど良かったのと、

2)ワンプッシュで丁度いい量が出てくること

3)濡れた手につけてもいいし、つけたあと洗い流すこともできること

 

つまり使い勝手がいいので、毎日つけるときに煩わしくないので、つける回数も増えて使わなくなる可能性が低いのと、持続できる、つまりとっても実用性を考えてあるところですね。

 

フタの開け閉めの面倒がないだけでも、毎回がとっても楽チンです!

 

 

実はですね、白状しますが、私は以前、お化粧品の会社におりまして、しかも結構な高級化粧品の会社です。

 

そこでは新人教育の担当をしていましたので、お肌とお化粧品については普通の人よりは詳しいと思います。

 

こう見えても(どう見えているか分かりませんが(笑))、フェイシャル・マッサージの免許ももっているんです。(*^。^*)ゞ

 

でね、当時から花王のソフィーナはいい商品を作っていまして、特に洗顔料は良かったですね。他社品の中では群を抜いて良かったです。
(他社品と比較するために他社品もよく試しましたので)

 

理由は多分ですが・・・

元々、石鹸や洗剤を作っているメーカーなので、洗うことには専門のメーカー

会社が大きいので(化粧品以外でも十分利益があるメーカーなので)、商品作りに余裕がある、つまり良心的な商品づくり

・・・だと思います。

 

そんなこともあって、今回は花王のアトリックスにしてみたのですが、結構いいです。

 

 

ワンプッシュでこれくらい出てきます。

両方の「手の平」と「手の甲」に塗って、丁度いい量です。

でも男性で丁度いいので、女性にはちょっと多いかも知れませんね。

 

気が付いたときに使えるようにリビングの一番キッチンに近いところに置いて、通りながら使えるようにしています。

 

それと、洗い流せる商品ですが、私はつけてからしばらく放置して乾かすようにしています。

(何かもったいな気がして(*^。^*)ゞ)

 

--------

 

ただですね、お肌の改善だけのお話をしますと、やはり高額なものの方がいいです。

お店でもいくつか試してみましたが2000円以上のものはグッとよくなりますね。

つけてしばらくしてからのお肌の状態が全然違います。

 

・・・と書きましたが、たとえば、2~3年全く何もつけないで、いきなり高額なものを使い始めた人と、毎日ずっと安いやつでも使い続けている人と比べると、安いものでもずっと使い続けていた人の方がお肌はキレイです。

(ただ安すぎるものはほとんど美肌効果はありませんのでご注意です。)

 

--------

 

私はアトリックスを使ったら、あれだけアロエ系のクリームを毎日塗っても改善されなかったのに、ガザガザな手が元に戻ってきました。

・・・が、お肌は十人いると十通りの肌質がありますので、必ず私と同じ効果があるかは分かりませんが、気になった方は使ってみてもいいと思います。

 

メーカーの動画がありましたので、貼り付けておきます。

 

---------

 

アトリックス ハンドミルク

メーカーサイト

 

★ アトリックス ハンドミルク ★ 楽天最安値
☆ アトリックス ハンドミルク ☆ Amazon

 

★ ハンドクリーム 人気ランキング ★ 楽天

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。