雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:

 

サーモスのスポーツボトル1.0L を購入しました!

 

以前からサーモスの水筒を持ち歩いていたのですが、あることに気が付きました。

 

今まで使っていたのは、0.5Lくらいの小さいもので、朝から外出するときはいつもソフトドリンク(アクエリアス・ゼロ)を入れて持ち歩いていたのですが、お昼くらいには全部無くなって、コンビニで午後の分(ペットボトル0.5L)を買っていたのです。

 

「ちょっと待てよ!もっと大きい水筒にしたらわざわざコンビニで午後の分を買わなくてもいいじゃん!」ってことに気が付いたわけです。( ;^^)ヘ..

 

私が「アクエリアス・ゼロ」を買うお店は2.0Lで119円(税込)という激安なので、大量に水分を摂取する私にはとってもありがたいのですが、午後のコンビニの0.5Lは160円もしてしまうので、午後の分が無くなればかなりの節約になる・・・、と分かったんですね。(^ ^)

 

それに、ペットボトルの容器の処分が大変で・・・・、中を洗って分別ゴミの「資源ごみ」の袋に入れて・・・、って大変なんですよね。(>_<)

 

 

ということで、経済的にも、毎日の手間の削減にも大きい水筒が有益だと気が付きましたので、迷うことなく買ってしまいました!σ(^^)

 

届いた商品を見てみたら、思ったより明るい色でした。

「ブラックパール」と書いてあったので、もっと暗い色かと思っていましたが、思ったより明るい色で、パープルよりのブラウンでした。


 

この色が思いのほか上品で、大人っぽい雰囲気を出してくれています。

 

 

それとこのフォルムなのですが、とっても品があって、大人が仕事場に持って行っても全然違和感がないデザインです。

 

 

今まで使っていたのが、下のブルーのボトルです。

こちらもサーモスなのですが、もうボロボロになっていますね。(笑)


新しい1.0Lを持ってみて気が付いたのですが、今まで使っていた下の0.5Lより軽いです。

ちょっとビックリでした。

わずかに長くなっているだけなのですが、横に太くなっていますので、持ち歩いて大きさの違いはあまり感じないですね。

 

ただ、クルマのボトルスタンドには入らなくなったので、それだけがちょっと不便ですね。

 



フタはボタンをプッシュすればパカッと開いて、直接口を付けて飲むタイプです。

 



キャップを開けると大口径になっていますので、氷を簡単に入れられます。

 

ちょっと残念だったのは、0.5Lのものと口径は全く同じでした。(>_<)
大きな水筒になったので、より大きな氷が入れられるかと思っていたのですが。。。

 



底にはゴムのガードが付いています。



U字型の部分を下にスライドするとロックが解除になり、中央のボタンを押してキャップがパカッと開きます。中にゴムが使ってあって、その力で開くようになっています。




パカッと開いたところです。

 



上から見たところです。
 

 

「THERMOS」のロゴが入っています。




箱から出したところです。

大きく「THERMOS」のタグが付いていました。

「パッキン」や「フタをパカッと開けるためのゴム」は別売されているみたいですので、劣化しても安心ですね。

 

---------------------------

 

2~3日使ってみましたが、まずデザインが上品で、仕事場で出しても全く違和感なく使えるので安心しました。ネットの写真だけで判断して購入しましたが大正解でしたね。

 

それと、0.5Lのものは、キャップを回して開けるタイプだったのですが、このボタンをプッシュのタイプはとっても楽チンですね。σ(^^)

私はいつも大量に水分を補給しますので、1.0Lは1日持ち歩いて、丁度いいサイズです。

冬でも氷を入れて持ち歩きますが、氷は夕方になっても1/3くらは残っています。

以前の0.5Lのものより保温力はアップしているようです。


今回サーモスにこだわったのは、私のいとこも私と同じピーコックのタンブラーを持っているそうで、サーモスのタンブラーも持っているそうなのですが、保温力はサーモスの方が上だそうです。楽天のランキングでもサーモスが人気があるようですので、値段は若干高いですが今回はサーモスにこだわって購入してみました。

 

総合的な感想としては、デザインも納得、使い勝手や重さ大きさなども納得、保温力もアップしているようですので、かなり満足しています。


それと、何より外出時の出費が減るということも嬉しいですね!(^ ^)
 

---------------------------

 


サーモススポーツボトル1.0L FFF-1002 色はブラックパールとルビーレッドの2色です。

★ サーモス スポーツボトル1.0L FFF-1002 ★ 楽天最安値
☆ サーモス スポーツボトル1.0L FFF-1002 ☆ Amazon

その他のサーモスの水筒
↓ ↓ ↓
★ サーモス 水筒 ★ 楽天最安値
☆ サーモス 水筒 ☆ Amazon

 

★ 水筒・ボトル 人気ランキング ★ 楽天

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。