雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。


テーマ:
足湯(フットバス)のすすめ こりゃ暖かいです!

足湯(フットバス)のご紹介です!

最近、ますます寒くなって来まして、皆さま、寒さ対策はどうされていらっしゃいますのでしょうか?

今回は防寒対策の『足湯(フットバス)』をご紹介致します。

これが、とっても効果的で、しかも超経済的!

なので、足先の寒さに困っていらっしゃる方に是非ご紹介しようと思いまして。。。

また、のちほど、大したことではありませんが、早くカラダを暖める方法を見つけましたので、
それもご紹介させて頂きますね!(これがかなり効きますので・・・)

足湯(フットバス)のすすめ こりゃ暖かいです!
何がきっかけだったか?足湯をやってみようと思いつきまして・・・、近所のホームセンターに足湯用バケツを買いに行きました。

そうそう、その前に私の得意なダイソーにも行ってみたのですが(笑)、適当な大きさのものがなくて、それで「足湯専用バケツ」にしようと決めました。どうせ数百円で買えるものですし。

1件目はなくて、2件目で見つけました。

(でも店員さんに聞いたら「そんな商品見たこともありません!」なんて言われまして、探し出してレジに持っていったら、申し訳なさそうに「失礼しました。」って謝ってくれました。(笑))

足湯(フットバス)のすすめ! こりゃ暖かいです!

で、ですね、早速フットバスをやってみました。

足はかなり温かくなったのですが、何か物足りない!

それで、何気なく「両手」も浸けてみたのです。
そしたら、一気にカラダが暖かくなりまして。。。

そうなんです!カラダの末端をすべて浸けると早く温まるんです!

手って、普段いつも外気にさらされているので、「冷たくなっている」こと自体に気が付かないし、「暖めるとカラダが暖かくなる」って思いませんよね!?

(両手をお湯に浸けてみて初めて分かったのですが、本当に「手」って冬は冷たくなっていますよ。)

考えてみれば当たり前のこのとなのですが、末端の両手・両足ってカラダの中で一番冷たくなっているところなんですよね!

なので、この4箇所を暖めると、当然カラダ全体が早く温まるわけですよね。

とっても、とっても大げさな表現ですが、両手・両足を一緒にお湯に浸けると、カラダ全体をお湯に浸けている(お風呂に入っている)ような錯覚さえします。(笑)

足湯(フットバス)のすすめ! こりゃ暖かいです!

最初は足先がかなり冷え切っていますので、お湯はちょっとぬるめにして3~5分浸けます。
(最初は少し暖かいお湯でも、足が冷え切っていると、とっても熱く感じてしまいますので)

お湯はすぐに冷えてきますので、私は2~3回湯を入れ替えます。1回が5分前後ですね。

少しずつ、お湯を暖かいものにして(蛇口で調整して)、最後はかなり暖かいお湯にします。

-------

それと、もうひとつ、お湯が動いた方が早く熱がカラダに伝わりますので、両足はほんの少しだけですが、左右交互に足先を持ち上げるんです。1cmくらいですが。

両手も少しお湯を混ぜるように動かします。そうするとお湯が中で動きますので、カラダが早く温まります。

終わる頃には、もう汗がでそうなくらいカラダ全体が暖かくなりますよ!σ(^^)

足湯(フットバス)のすすめ! こりゃ暖かいです!

私はお風呂上りのあの少々の寒さでもちっとも寒く感じないくらいの暖かさが大好きでして・・・。

でもお風呂に入ってから出かけてしまって、帰ってきたら足はめっちゃ冷たくなってしまって、もう一度お風呂に入る元気はないし・・・ってときや、お風呂に早い時間に入って、深夜に足先が冷え切ってしまったときなどに、よく足湯を利用します。

大体「足湯用のバケツ」3杯くらいでポッカポカになりますので、かなり経済的です。

・・・それに、カラダが暖かいことが何よりも心地いいですよね!(^ ^)

足湯(フットバス)のすすめ! こりゃ暖かいです!

この足湯用のバケツですが、数百円で変えますし、毎回お湯は2~3杯あればOKですので、とっても経済的ですので、冷え性の方、是非お試し下さい!

ちなみに私の場合は、いつもお風呂のバスタブに座って、お湯を何回か入れ替えて使っています。

あまり手足が汚れていないときは、お湯が冷えてきたら、シャワーのノズルをお湯の中に入れて熱いお湯を注ぎ足してやるとお湯の節約になります。これだとバケツ2杯分くらいのお湯で済むと思います。(そんなにもかからないかな?)


★足湯(フットバス)用バケツ 楽天最安値★
☆ 足湯(フットバス)用バケツ ☆Amazon


★ 楽天 フットバス 人気ランキング ★

-------------------------------

かわいいロボットスピーカー SONY BSP60
Smart Bluetooth(R)スピーカー BSP60
最近、女性にとても人気のあった記事 『かわいいロボットスピーカー SONY BSP60』



-----------------------------------------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。