雑貨と音楽とGoods-ドリーム モーニング娘。


私が女性アイドルの話題に触れることってそうないのですが。。。(*^。^*)ゞ


後藤真希さんが休業されるということで、ラストコンサートでは昔の仲間『ドリーム モーニング娘。』も集まってくれて、涙のコンサートになったそうで、しっかり映像も拝見させて頂きました。

後藤真希さん、確か「金スマ」にも出演されて、弟さんのことやお母様のことなど紹介されましたが、気持ちがずっと張り詰めたままでここまで来て、ちょっと休憩が必要なのでしょうね。

自分の仕事でもそうですが、このまま続けてやるよりちょっと「コーヒーブレーク」を取った方が充電されて、気分もリフレッシュして効率が上がることってありますからね。

1年後でも5年後でもいいから、ゆっくり充電して戻って来て欲しいですよね。


雑貨と音楽とGoods-後藤真希


ところで、後藤真希さんのラストライブの映像で『ドリーム モーニング娘。』を拝見させて頂きましたが、やはりあのメンバーが本当の「モーニング娘。」って感じがします。

みんな卒業してしまいましが、あの顔ぶれ『モーニング娘。』の黄金時代って感じがするのですが、私だけでしょうか?


まずは、『ドリーム モーニング娘。』の映像をご覧下さい。











「そうそう、これこれ!」って思いますよね!

で、私が「モーニング娘。」を話題にしたのはですね、どうしてみんな卒業させてしまったんだろう?ってことなんです。

映像を見ると、みんなお姉さまになって以前より色っぽくなって(ちょっとHですか?)、以前よりいい感じがするのですが。。。そう思いませんか?

卒業された皆様、それぞれいろんなお仕事をされて、芸能界で頑張っていらっしゃるようですが、「モーニング娘。に居たかった!」って思っている人もいるんじゃないでしょうか?


雑貨と音楽とGoods-ドリーム モーニング娘。

というか、ひとつの時代を作った人たち、簡単に引退(「卒業」という名前にはなっていますが、事実上の引退)させてしまって、もったいない!

つんくさんの考えなのでしょうが、「使い捨て」って言われても仕方が無い。
「なんで?」って思っちゃうの、私だけじゃないですよね。


お話は変わりますが、広告業界の友人に聞いた話です。
「ポテトチップス」や「カップヌードル」は、期間限定の「OO味」っていう商品を作りますよね。
あれは、そのブランドに再度注目させてブランドを古くさせないためと、もうひとつ目的があるそうで、それは、「やっぱりオリジナルのカップヌードルの方が美味しいよね!」って思わせるためだそうです。そうすることで、ブランドも古くならないし、商品自体の魅力もまたUPするそうです。知ってました?

つんくさんがそこを狙ったのはどうかは分かりませんが、オリジナルメンバーが久しぶりに揃って、黄金時代の曲を歌うと、とても新鮮で「そうそうこれこれ!」って思っちゃいますよね。



雑貨と音楽とGoods-ドリーム モーニング娘。
こちらはデビュー当時のオリジナルメンバー


そう考えると、卒業しないでそのまま頑張っていたとしたら、今のような新鮮さはないわけで、「これでよかった!」ということになるのでしょうか?(^ ^)


雑貨と音楽とGoods-モーニング娘。

こちらは今の現役「モーニング娘。」です。

やはり「人」なので、いくら名前が同じでも顔ぶれが変わってしまうと「モーニング娘。です!」って言われても簡単に受け入れられないのは私だけでしょうか?


今一番人気がある女性アイドルグループと言えば「AKB48」で、「モーニング娘。」はちょっと影が薄いですよね。「AKB48」に負けないくらい頑張って欲しいものです。σ(^^)


--------------

モーニング娘。のCD・DVDはこちら
↓ ↓ ↓
モーニング娘。(Amason)


----------------------------------------------------------------------------------------------