浅草めぐり | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba





このあいだの、わたしの渋い休日。


最近なんだか無償に美味しい蕎麦が食べたくて、
3連休の最終日、観光がてら浅草に行ってきました。

江戸三大蕎麦の、並木薮蕎麦。
かなり並ぶと聞いていたので開店時間頃に着けるように行ったのですが
その頃にはもうすでに行列ができていて、入店に20分ほどかかりました。
さすが名店ですね。

行列に並んだ甲斐あって、
本当ーーーに美味しい蕎麦でした!
蕎麦もだけど、つゆも!

本当に美味しい蕎麦を知った瞬間でした。
グルメでもないし蕎麦に詳しいわけでもないわたしですが...
そのくらいハッとする美味しさでした~








蕎麦を堪能した後は、デザートを食べに梅園本店へ。
浅草の甘味処、梅園と梅むらで迷うのですが、今回は梅園!

クリーム白玉あんみつと御膳しるこを頼みました。
しあわせ~~
美味しかった~~
フルーツタルトやマカロンやミルクレープも好きだけど、和菓子が大好き。
とくに白玉や餅や大福などのもちもち食感には目がないです。








せっかく浅草まで来たので、浅草寺にも。
ここぞとばかりにザ・観光客な写真を撮ろうとするも、半目になってしまいましたよ。



そしてお土産に入山煎餅でこわれせんべいを買って帰宅。

老舗の蕎麦屋さんと甘味処とおせんべい屋さんと・・・浅草の名店をめぐった一日でした。

マカロン紅茶ガールズトークーみたいな女子らしい休日の過ごし方もいいけど、
こんな渋い休日もなかなかいいよね。






Instagram【@angel_amo】
WEAR【@amo219】


AMO