ウィルヘルミー夫妻、別居解消しようかな | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

プルクラ・アバカシス・ウィルヘルミー。


プルクラ、と言う人あり。

アバカシ、と言う人あり。

ウィルヘルミー、と言う人あり。


どれが良いの?


とにかく、その♀ちゃんが、このところとても黄色くなりました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィル♀ちゃん黄色  うーん、きれい。


♂くんは、DV夫の通例に従い60cmに入れられているので、そろそろ戻してみようかしらん。

体が大きくなってしまい、♀ちゃんはいじめられっぱなしだったので、分けたのです。


しかしまずは、私が♂くんをすくえるか否かが大問題です。

大きい網買うかな。


ウィヘルミー♂くん、とってもおしゃれさんです。

くるくる色が変わる。お見事!と言いたくなります。



トーマシーにフィンスプレッド。尾びれは6センチのマクマスに追われて、ちょっと切れちゃった。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トーマシーに ブンブン


シスみたい!(cf. スターウォーズ)


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シス  ふっふっふ



うわ~、迫力あります、この色。悪役っぽくていいわー。やっぱりシスだわ。

ダースベイダー好き♪『帝国のマーチ』をBGMにして見たい。

でも、赤が入っているし顔に隈取あるから、どちらかと言うとダースモールかな。


ルークは・・・ノーベルティーあたりでどうでしょ?

ちょっと間抜けっぽいところが、なんとなくルークに通じるような(゚m゚*)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カッコイイ コーホー



本当はこんなにカラフルなお方です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ えへん。


どうしようかな。

同居、うまく行くかな。


私すくえるかな・・・。

トニナ抜けまくりかしらん。


おや、ルークくん?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-誰が  誰が

繧「繝斐せ繝医げ繝ゥ繝槭→豌エ闕峨→      apistogrammas and waterplants-髢捺栢縺�  間抜け

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ですって?  だって??


あ、いえ、美しいです。

とっても素敵です。

ホントきれいです!



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぽちぽち。フォースとともにあらんことを。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね