黒猫の日々。ユラリフラリ*

     ジャンクでナチュラルなユルイ雰囲気大好き*・゜゚・*:.

$パリの黒猫のブログ








$パリの黒猫のブログ







                 


                       少し掲載していただきました・・・☆

                       パリの黒猫⇒黒猫に改名しました♡


テーマ:
息子が床について
だいたい夜の9時くらいから
自分時間星
まぁ…
だいたい一緒に朝まで爆睡です゜+.(・∀・).+


自分時間の1番の楽しみは
真っ暗な部屋で
映画鑑賞キラキラ

懐かしい映画から
新しいジャンルなど(*´꒳`*)


私の中でのとても影響力が
あった一本。
ジムキャリーのイエスマン。

{D2ACD6C8-36AE-42BD-97EF-1CAA428AFF13}



これを観てから
人生がとても楽になったんです。

楽というか
考え方が変わった。

TSUTAYAで発見できなくて
メルカリで購入しましたアセアセ


コメディなんですが
この主人公の出だしの
ネガテイブで否定的な所が…
もぅ その時の自分に見えてしまい(´;ω;`)

なんて人生もったいない
考え方してしまったんだ。
って ハッとさせられたんですよね〜〜


それまでの自分は
とにかく…  心の中で常に否定的な
人間でしたガーン
めんどくさいなぁ。とかばかり
思ってしまってて…。

でも、この映画を観てから
どうせするなら
嫌々では無く楽しもう。
って考えるようになり
そこから仕事も人付き合いも
劇的に楽しくなりましたイエローハートキラキラ


ネガテイブな考え方が
気付けば自然とポジティブに
なったんですよね。

リアルな友達は
このブログ読んでビックリかしらウインク

とにかく この映画は
私の中で影響力の一位二位を
争います。

争そうもぅ一本は
やっぱりアメリですハート
主人公の世界観や
人を幸せにする可愛い嘘や…
インテリアにパリの舞台。
新しい知らない世界が
ひらけて 
そこからパリに夢中に…ピンクハート


今は…
その興味がニューヨークなんですよねキラキラ
ニューヨークってつく
映画を片っ端から
みてます。

その中でもインド映画の
マダム イン ニューヨーク

とっても良かった!

{953DA374-8F96-4EFF-A267-BA478EF3B79E}

英語が苦手な事がコンプレックスの
主人公がニューヨークに1人で行き
スクールに通い、
素晴らしい仲間に出会え、
自分に恋をしてくれた
男性から再び自信を
取り戻せてくれた…。

ところどころに
とても良い言葉があり
ました。


○思いやりはどう教えればよいの。(娘に対して)
○家族でも愛情と敬意は
持って欲しい。

そして、日本よりも
欧米化、男尊女卑のインドの
国際情勢も感じたり…。

昔は映画みても
面白かった〜
面白くなかった〜
しか、感じなかったのに
映画から何かを
感じたり、
考えさせられたりしてる
自分に少し成長を感じて
ビックリしてたり( ̄▽ ̄)うずまき


そして…主人公の女性が
インドでは知らない人はいない
大女優さんらしく。
日本の吉永小百合さん的存在らしい。
なんと年齢50歳!

{C11C8494-20D1-4E9E-8265-8E230E6926C6}

いやぁー。ビックリ!
子育てを機に休業、
15年ぶりにスクリーンに
帰ってきた作品のよ

ネットで検索していたら
この方の美の秘訣が…。
野菜を沢山食べる。
揚げ物、ジャンクフードは食べない。
ヘッドマッサージをする。
パワーヨガ。
ポジティブにいる。
歳をとることを受け入れる。
自分を甘やかす。

などなど。


めちゃ刺激になる一本でしたピンクハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。