こんにちは

しんごです。

今回のブログ

この美容室また行こう。

とお客様が思う瞬間についてのお話。

僕個人の思い的には、

自分が美容師ということは置いといて。。。。

やはり一言でいうと

感じがいい。

というのが一番。

ただそれは人それぞれで、

お家が近いとか価格が安いとか友達の美容室だからというのも全て、ちゃんとした理由。

可愛い美容師さんとかイケメン美容師さんとかサロンが可愛いもまた素敵な理由。魅力ですね。

完璧な美容室なんてありませんから

100人が満場一致でここ!!というサロンはないと思います。

僕の夢の一つは僕が携わった人が幸せになる。

そんなきっかけを作る事。

だからたくさんのお客様に出たいたいから

勉強してきました。

とある団体の調査によると

この美容室また行こう。

と思う瞬間は

1位  仕上がり  42.2%
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0768.JPG
これは揺るぎないですね。僕ら技術職ですから。

驚きませんよ。


2位  施術 33%
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0605.JPG
これも驚きません。接客業だからあたりまえなのです。


3位   シャンプー(ヘッドスパ含む) 15.3%
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9575.JPG

ほぉ。

ほぉほぉ。

ほぉ!!!!

なるほど。

ちなみに美容師の中ではシャンプーは

唯一、お客様に「気持ちいい♡」

思ってもらえる施術で、あり

手で洗い、手でマッサージし、手でお客様に気持ちを伝える施術。

つまり。

やはり気持ちが大切なんですね。

仕上がりはデザイン

施術は経験値

シャンプーは気持ちです。



常にシャンプーは気持ちを込めていますが、

僕はシャンプー上手い自信がありますし、。

これはいっそう明日から

気持ちを込めてシャンプーするとします。

その日ご来店頂くお客様全員に

気持ちいい

と言ってもらえるように努めます。


美容師1年目みたいな発言かもしれませんが。

関係ありません。

初めに思っていた気持ちを美容師10年やってようが

初心は大切ですからね!