うつ病を経験しているあやが、幸せをたくさん綴ります^^

トントンは笑顔が素敵☆私もあんな笑顔で笑えるようになりたいな!

言葉が上手く通じなくても、私はあなたのことを愛することができます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-10-23 19:43:09

ご無沙汰でした~><

テーマ:日記

昨日、トントンと会ってきました。


トントンに、ちゃんと思いが伝わったかは分からないけど。前にしっかり話しをした。

「トントンとは結婚できない。国籍の問題もあるし、言葉ができないのは私にとって問題が大きい」と伝えた。


納得してもらえなくて、父が通訳を通して色々話をしてくれたらしい。

それでトントンは諦めたのか・・・

「明日、河南に帰って。それから広州に行くから」と電話がきて。

「最後に会いたい!!」って言われた。


もうトントンとは2度と会えないかもって思ったら。

寂しくて寂しくて、一緒に前に行ったワンタン屋さんに入ったんだけど。

なかなか喉を通らない。


これからは普通の友達になろうと言われた。

1ヶ月に2回電話をして、1ヶ月に1回手紙を送ってくれるそうだ。

そんなことして、いつまでも未練がましく付き合うのは嫌なんだけど。

「いや」って言っても諦めてくれなかったからOKしてしまった(爆)


こんなわけで、このブログは終了しようと思います。

今まで色々コメントで応援してもらって嬉しかったです><

これから、別ブログ大地雑記 で、中国のことを書いていこうと思います。

よろしければ、覗きに来てください。

このブログはこのままとっておきたいです。


本当に今までありがとうございましたm(_ _)m




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-13 18:25:52

一緒だったときは

テーマ:恋愛

心は決まりました。

やっぱりトントンと別れることにするのは決定です。

これ以上一緒にいても、いつかトントンを悲しい思いされるんだから。結婚する気はやっぱりないから!!この先何年も待ってくれるって言っても、私はやっぱり日本人と結婚したい。

それは言葉だけの問題じゃなく。

一緒に生活するからには、もっともっと慎重に考えなきゃならないと思うのですよ。

後はこの気持ちをトントンに理解してもらえるように頑張りマス><

「老鼠愛大米」がお店で流れてた。

鼠が米を大好きなように、私はあなたが大好きです。っていうタイトルの、恋愛の歌。

トントンと一緒に歌った歌。

凄く切ない気持ちにさせられた。にゃ~~~、不意打ちだっ!!って感じだよ。

トントンはデート中、よく歌を歌ってくれる。

上手なんだよねぇ、なんて思ってるころが懐かしい。

もういちど、トントンの歌が聞きたいなぁ。

トントンの笑顔が見たいなぁ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-12 15:54:39

Hちゃんありがとう!!

テーマ:日記
SINGER SONGER, Cocco, 岸田繁
ばらいろポップ

ついに手に入ったですわぁい♪ヽ/(・ω・ヽ)\/(ノ・ω・)\ノ わぁい♪

ばらいろポップ。

すごくすごく欲しかったのですが、国慶節に日本に帰ったお友達に買ってきてもらいました。

Coccoも変わったやねぇ、とか思うです。

声も歌もかわいく、やさしく、ちょっとCocco的スパイシーで良いですネェ♪

音楽ではオアシスがいいかなぁ。

ちょっと儚げなところがツボです。

歌詞はBaby,tonightが好き。

聞きまくろう~vV




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-12 15:46:36

ずる休み中~♪

テーマ:日記

こんにちは~!!題名どおりずる休み中でございます。

国慶節の振り替え休日のため、土日に授業が入って7日連続授業という落ちがつき・・・。そんなにやってられるかぁ!!いつかずる休みしてやる~!!と実行しちゃいました。

それだけじゃないけど。

昨日は遊びすぎてしまいました(爆)浦東の方に、移動遊園地らしきものができ。日本人・タイ人・中国人の組み合わせで遊んできたのです^^

私は絶叫系、ま~~~~~ったくダメで。

そこには絶叫系か幼稚園児用の乗り物しかなくて。

私は見て楽しんでました(笑)

いや、見てるだけでもホント怖いですよ。ヒャ~ヒャ~言っちゃうくらいです、見てるだけで。

唯一乗れる観覧車の景色は抜群でした。

宇宙から上海を見たとき、夜でも暗く見えないのは分かる気がします

夜景抜群でした~/(≧ω≦)\/

でも、観覧車柵で出来てるんですよ。

窓とかじゃなくて、柵。

しかもスピード速いし!!なぜか2週するし。

そんなところが楽しかった(笑)

家に帰ったのは11時でした。

久々に遅くなってしまった^^;

タイの人たちはおおらかで、良いです。

皆いつでも自分のやりたいことを、楽しんでるように見えて素敵でした。

なんてこんなことをつらつら書いてトントンのことを誤魔化してます。

連絡、つかないんですよ・・・・・・・・(泣)

このまま終るのは辛いです。

かといって、テレパシー意外の連絡方法が分からないので必死にテレパシー送ってます。

泣くもんか><



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-09 14:23:35

本当に本当に愛されてるんだなぁなんて今更・・・

テーマ:恋愛

昨日、トントンから電話がきて。

「別れよう」と告げました。

トントンは納得しなくて、10時に会うことになった。

「なんで別れたいんだ?」って聞かれても

上手く、答えられない。

「トントンのどこがいけなかったの?」って言われたって

いけないことなんかなにもないのだから、

答えられない。

私はず~~~~っと黙ったまんまだった。

まるで言葉が話せないみたいに。

「トントンのことが嫌いになった」なんて

絶対に言いたくないけど、それを言うしかなかった><

「結婚できない」と言うとそれも「なんで?」って言われる。

言葉が通じないから。

それがやっぱり大きな理由だ。

トントンから愛情をい~~~~っぱい受けてきたのはわかってる。

そういうのは、わかってる。

でも結婚となると話は少し変わる。

私はもっともっと相手と沢山話をしたい。

前は言葉なんて、って思ってたけど。今は話したいことがいっぱいある。

父母が帰りが遅いから私を捜していたらしい。

途中で父登場!!逮捕されました(笑)

トントンは朝までマンションで待ってて

朝、少し話した。

私は午前中授業だから

急いでいたけど、少し遅刻して。

「別れたい」という意思だけをはっきり言った。

学校から帰ってきて

やっぱりトントンは待っていた。

トントンは本気で本気で本気で私を愛してくれてる。

それを凄く感じて

やっぱり愛しくなってしまう。

どういえば、

私の気持ちを理解してもらえるのか・・・な?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-08 17:00:42

うっかりな国

テーマ:上海生活

なんかシリアスな日記になっちゃったからと、いうか・・・

私が何かをしていないと落ち着かないからというか。

久々に上海ネタを出そうかと。

はいっコレ♪

私の好きなお菓子です。

残念なことにいまこれが「ら」に訂正してあるのが出回ってるんですけど。

まだ古いバージョンも残ってます!!

永久保存版にしたい気分ですvV

「う」と「ら」は特に聞き取りづらいらしく。

「サダ」とか間違っちゃってるのもよくみかけます。

「スカート」が「スガード」になっちゃったりとか。

まぁこんな失敗談を出しちゃったりしてますが。

私の中国語はさらにヒドイと思うので

余りいえないんです・・・(笑)

でも商品にするときには気をつけなきゃね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-08 16:45:57

期限は午後8時

テーマ:恋愛


雨の後は

虹を見たい。

どこか遠くの

おとぎの国に連れて行ってくれる。

最後は幸せで終る、と

断言してくれているから。

私は

雨雲。

私たちのあいだには

沢山の雨が降るだろう

雨の後の世界が

おとぎの国じゃないのはわかってる

これから先は

ひとりとひとりになって

また自分の道を歩き続ける

雨の後、真っ青に晴れた空は綺麗だけど

私は

あなたの染みになりたい

ずっとずっと

忘れずにいて欲しいと願う

願ってしまう・・・

________________________

今日の8時に

トントンから電話が来る約束。

あぁどうしよう、とかまだ心迷ってる私はズルイ。

別れたくはない。でも、「未来」もないのに。ただトントンに頼ってる私はズルイ。

久し振りに絵を描いたのに最後の一歩で失敗しましたぁ(泣)

そんなことどうでも良いんだけど。

背景はやっぱり白のままが良かったんじゃないか~とか思います。

こんな決断の失敗はトントンとの間では避けたいのですよ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-07 19:54:48

いきなりですが・・・!!

テーマ:恋愛

限界感じちゃってます><

トントンと仲が悪くなったとか、どちらかが浮気したとか、そういうんじゃないんです。

でも、ココが潮時というか・・・。

最近やたらに「結婚」についてウルサイトントンです。。。

いつ結婚できるんだとか。

どうして結婚してくれないんだ、とか。

私はまだまだ結婚のことなんか考えて付き合ってないし。

19ですし・・・・・・・。

始めからトントンとは結婚は無理だろうなぁとおもって付き合った。

これって結局彼を翻弄させて弄んだこことになるのでしょーか;;

大好きだけど、大好きだけど、大好きなんだぞこらー!!とか思いつつも結婚となると避けるのはやっぱり言葉の壁だったり(泣)

伝えたいこと、話したいこと、聞きたいこと、沢山ありますよ。

あんなときにはこういう話をしてあげたいなぁとか。励ましたいなぁとか。

今中国語習ってるけど・・・。そういう話ができるようになるのには何年かかるか・・・

「結婚に何年待てばいいの?」

と聞かれて適当~に「2~3年」と少なめの年月を言ったらトントンは

「3年もたったらトントンの髪は白くなって、腰がまがって、壁に寄りかかって歩くようになる」とか言われちゃうし。

あ~~~~~もう無理だぁ!!とか逃げ出したい気分にすらなってます。

今度電話来るときに別れを告げようか悩んでます><

これじゃ本当に弄んだだけになっちゃうよ~。

でもこの先付き合い続けて、さらに相手を思わせておいて別れるより早めの方が良いのか。

もともと好きでも好きでも付き合わない方が良かったのか・・・・・・・。

トントン~どうすればいいのさぁ(泣)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-06 19:21:24

:・(*> x <*)ゞ・:ただいま~

テーマ:日記

こんにちはー★ただいまです。

浦東から帰ってきました。世茂湖っていうマンションの一部屋を、借家用に買ったらしいのですが。今のところ人が入ってないので家族で遊びに行ってました。

新しい家は綺麗で良いですね~。でもあんなところは私達の住む世界とは違うなぁって感じます。

やっぱ今住んでいるマンションがランクに丁度良いっていうか。なんていうか・・・。

家に帰るとほっとします^^

でも浦東は良い場所ですね!!

車少なくて、空気が良くて、道が広くて。父や母は浦東がお気に入りの様子です。

私は学校が浦東からは遠いので、父母が浦東に引っ越すっていってくれたら私は都内で一人暮らしができるかなぁなんて考えて楽しんでます(笑)

弟が国慶節休みに浦東でサッカーの練習があったから、私達もその間浦東に行くことになったというのに。弟は風邪ひき、かえってきました-△-;

1500元も出したのが無駄になった~。雨が降っていたし仕方ないですね。

1日寝てよくなって、サッカー後から参加してこいって言われたのに、嫌がってました。

弟は他の人より何かが出来ない!!っていうのに慣れてないんですよねぇ・・・・。なのに出来ないものがあっても練習しようとはしないんですよ。その代わり、器用で色々なことが得意だったりできたりする人だから。羨ましいんだけど。

「そういうのは伸びない!!」と両親から叱られてました。

努力というものもさせてみても良いよね。

前回記事で色々コメントありがとうございます!!

自分ペースで頑張るです><



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-03 10:29:31

せ、い、よ、く~~

テーマ:恋愛

朝っぱらからこんな話かぁ・・・・とも思うのですが(汗)

今中国では国慶節★(建国記念ね)という訳で学校も1週間お休みなのですが。今日から3日ほど浦東のマンションの方に移動するので、更新できないかもしれないから今日書いちゃおう!!と思ったわけです。

話を戻して・・・/(・ω・A;)\

ラブラブなトントンと私ですが。

今まで一度もエッチな話を書いたことはないかと・・・。それもその筈です。エッチなことをしたことないのですから(爆)これが私の悩みなんです。

19にもなり・・・本気でその手の話は大の苦手なんです(泣)

そんなことが原因でちょっと最近ギクシャクしてるんですよ~。

私には性欲というものがあんまり備わってないらしくって。エッチをしたいなぁとか全然思わないんですね><だからトントンに胸とかを触られたときとかは、もうほんと凍るっていうか(爆)

自然なことなんだから、良いんだ!!ってトントンは言うんですけど。

私は頭のスミのどこかでイケナイコトとでも思っているのかなぁ。

もっともっとトントンと本気で心と体でうちとけられるようになりたいです><




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。