算命学研究家(スピリチュアルアナライザー)榊英美の前向き&癒し系ブログ

中国古来の哲学且つ占星術の算命学を用いたキャリアカウンセラーの
榊英美が届ける元気になる日記 by スピリチュアルアナライザー

算命学研究家 榊英美が送る  自分応援メッセージ音譜


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


このブログへご訪問いただき有難うございます。

2016年夏を境に、このブログの更新はほぼ止まりました。
そして、12月末日を以て記事の更新を終了いたします。

過去記事に基本的なエッセンスを掲載しております。

併せてHPは、2017年2月上旬に終了する予定です。

これまでご訪問頂いたみなさまに感謝申し上げます。



テーマ:

2016年12月末日をもちまして、

ご相談をお受けすること及びブログ記事の更新を

「完全」に終わることにしました。

 

これまで中止しておりましたが、このまま

ひとつの区切りとして、

これらの「行い」を終了することとしました。

 

ブログ及びHPはまだしばらく(2017年2月上旬)閲覧できる状態に

なっております。

 

夏のフランス・スピリチュアルな旅が大きなきっかけに

なっていると感じています。

 

色々な流れの変化が起きている気がします。

その流れに素直に自分を委ねてみよう・・と決めました。

この説明が一番心境を表している気がします。

 

 

最後になりますが、

これまでご相談を寄せてくださった皆様、

ブログ記事を読んでくださった皆様

 

有難うございました。

 

榊英美

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルにありますとおり、お休みさせていただきます。

 

ご相談を寄せて頂いた方には申し訳ないです

 

ただ何もないかのようにお受けすることは

NO・・と心が教えてくれました。

 

よろしくご理解のほどお願いいたします

 

榊 英美

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカ大統領選挙が終わり、

毎日大きくニュースで報道されていますね。。

 

選挙結果が出た当日、アメリカ西海岸に住む知人と

Skypeで話ができました。

 

彼女はとても優しくバランスのとれた性格の方でして

選挙結果の出る日は寝るのを惜しみ

テレビで速報を家族とともに見ていたそうです。

 

正直、恐ろしい発言を続けたT氏が当選した事に

疲れた表情を見せていました。

 

なぜ、Tさんが当選したんだろう?

という点については、良くわからない分析を待つ必要があると思うけど・・

と、前置きしたあとで

 

オバマさんが日本人が思う以上にとても嫌われている事も知りました

格差をなくす社会保障制度や

核兵器廃絶に向ける法案など、とても素晴らしい提案をして

きましたが、ことごとく反対勢力に押されて

法案成立できなかったことと

 

決定的だったのは、アフリカ系一般市民が警察官に乱暴、殺される等

とんでもない事が続く中で、同じマイノリティー出身のはずの

大統領が何も効果的な手を打てなかったこと

 

ここに、アメリカ人自身が落胆したというのです

☆ちなみに彼女は白人でアメリカは多民族国家であり

 その上で結束すべきことを期待しています。

 

この流れで民主党離れ、政治家離れが起きているのは

想像できる・・と

 

 

さて、日本も他人事ではない 低い投票率のなか政権与党になった

現政権。この数日過去の記事を多くの方に読んで頂いていますので

改めてリンクを付けておきます

過去の記事

 

そして、バシャールはこのことを予言していました

11月8日をきっかけに私たちの変革jは加速する・・と。

 

様々な事が明るみに出る事や既成の仕組みが溶けていく事も話しています。

変革を経験してその先にひとり一人調和がとれる時が訪れる・・と

 

自分だけが避けようとか、そんなことはありえない

ただ、変革の波にのる(=手放す・拘りを持たない)度合いで

変革が苦痛に感じるか、受容できるか、受け止め方は人それぞれ

「大きく」異なるでしょう・・と、話しています。

 

ここは、だれかが教えてどうこうなるものではないんだろうと思います

 

つまり、感覚だからです

頭でいくら 手放しましょう と説得されても

本人が必要と感じていたら、

手放すことができないでしょう。

 

説得する人に対し

「頭おかしいんじゃないの?」と、反感さえ覚えるかもしれないです。

自分で気づくしかない・・。

 

もちろん私もその一人

私も人間

自分に向き合い、魂を磨くために生まれてきた

同じ地球のメンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「地球には意識がある」

このことを真剣に研究されている科学者がいらっしゃいます

その一人が

ジェームズ・ラブロック博士

 

情緒的な事でなく

科学する。

 

ガイアシンフォニーという映画は

様々な分野で活躍されている方を通じ

私たちが生きている地球という

想像もつかない巨大な規模の

「私たちのホームタウン」を教えてくれる映画

 

この映画を見ると

 

地球を愛して過ごしている?

故郷を愛している?

と、反省するばかりです

 

一方で、

日常を見る視点も変わります

ストレスがますます多なる

今だからこそ・・

お勧めです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログの更新をストップ

していましたzzz

 

日常を過ごす一方で

 

自分の中で言葉にならない

何というか(Feeling)の中で過ごすことが多かったです。

 

こういうの・・

言葉にできないです

 

 

一つ言えるなら

シンプルになってきているのはうれしいです

鈴虫の音色が、なんともきれいだなあ~と

そう思えることがなんだかうれしいニコニコ

 

カリカリしていた頃の自分では考えられない事ですから・・注意

 

そうそう

 

今朝、陸上部の学生さんかな・・と見えるグループが

週末にも関わらず自主練習をしているようすで

 

「あい、へたばってもいいから

最後までやりきろう!

 

と、年長者が後輩の背中に手をやっているのを見て

ジーンと来てしまった

 

自分でもへんかな・・と思うんですが

こういう事にじわ~ん、とピンクハート来てしまうんです

 

 

「気」

 

この事を書こうと思います

 

 

一人ひとりの内面がよりダイレクトに伝わりやすくなる

すっかりそういう時代になった気がします

 

特に「損」とか「得」といった感情が

分りやすくなった

言い換えると

純粋な思いがわかりやすくなった気がします

 

 

相手を思う気持ち

謙虚さや

ありがとうの気持ち

 

3.11の時に見た

人の美しさがより一層

輝く時代になるんだろうな~と

感じますキラキラ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、本当にノウハウ本が氾濫してますね・・

幸せるなるためのノウハウ本も売れているそうです

美しい小説から感じ取る・・なんてことは
「時短社会」の今では難しいのでしょうか汗


昨日
ドライブしながら
ラジオから流れるメッセージにおや?目と思いました


夏休みの読書感想文の書き方ノウハウをお話しされているんです。


それも
とりあえず、文字を埋めて原稿用紙4~5枚書き上げる
ためのノウハウです汗


そんなこんなで

車を降りて着いたところは


佐川美術館



そこで、佐藤忠良先生のブロンズ展を初めて拝見しました


実はこの方も震災にあった土地
宮城ご出身です

私の意識の中で、震災→東北→新しい時代へのシンボル
という意識があるので、
朝河先生に続き偶然の重なりに何か感慨深いものを感じました


佐藤先生は児童書にも大変関わりのある方だそうで
子供さんへとても素晴らしい事を仰っていました


子供たちへ

感想文を書くときは
感じたことを素直に書くといいんだよ
感じ方は人それぞれ

感じることが異なるからこそ
深く知ることに繋がるんだよ
  あとは省略


わあ~目

先ほどラジオでちょうど読書感想文のやっつけ仕事的
ノウハウに触れていて

今度は、本質的な事に触れられて・・

何、コレ?!

私には
ノウハウに惑わされてはならないよ~
と、教えてくれている気がしたのです


子供さんに限らず
まず大人が感じる力が大切なことを改めて再確認する
必要があるんじゃないかな~と



佐藤忠良先生の言葉が深く染み入りましたドキドキ



榊 英美


星エネルギーが世界を広げる!

自分応援メッセージ スピリチュアルアナライザー


体験してくださった方からの声


お申し込み・お問い合わせ

算命学とは

記事のコピー・転載はお断りします注意


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日・今日は高野山にて過ごしていました。

家田壮子さんのお説法や
阿舎利様に触れられる機会に恵まれ
貴重な機会になりました。

有難いお言葉を賜りました

金堂や霊宝館も拝観しました













ふと、目に留まったことメッセージがあります


(弘法大師様のお言葉)
助けを求めている人がいれば
最後の最後まで救いの手を差し伸べましょう

というメッセージ

自分の生活でいっぱい一杯になりがちな・・
現実生活のなかでは、なかなか難しく聞こえる
ように思いました

一方

ずっと、この思いで

私たちが苦しい時・悔しい時
私たち以上に、涙を流し、がんばれ!と、応援してくださっている
様な気がしました。
ビックリマーク


グローバルだなんだかんだ・・と
加速する競争社会

隣で働く人たちも
上司もライバル・・という風潮の組織

人よりも高価なものを身に着けること
所有していることがステイタスだと
比較、優劣にアクセクする

勝ち組・負け組と仕分けされる
低いパワーのトリップを
自覚して

その仕掛けにはまることなく
新しい視点で頑張りましょう・・と、

おっしゃっているような気がしましたひらめき電球!!









榊 英美


自分応援メッセージ スピリチュアルアナライザー


体験してくださった方からの声


お申し込み・お問い合わせ

算命学とは

記事のコピー・転載はお断りします注意


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「歴史を作った本当の人は

歴史的有名な人物の影で必死に献身的に働いていた人だよ」

と、教えてくれた恩師


ああ~本当だ

と、思った事が「また」ありました。


朝河貫一氏


アジア人が蔑視され
猛烈な差別があった時代に

単身アメリカに渡り、孤独の中で学業を積み
ついには、その優秀さを認められて
イェール大学の教授になられた方


この方を知ったのは
倉本聡さんのエッセイでのこと



福島で「ノクターン──夜想曲」を上演した時に
「すごく感激」した・・と、
元高校教師の方が、共著で出版した

『100年前からの警告 ──福島原発事故と朝河貫一』
いう本をプレゼントしてくれたことがきっかけだったそうですビックリマーク


朝河貫一氏のことを知り すごくびっくりしたそうです。



倉本聡さんも知らなかったという偉人目




表舞台には決して出てこずとも
この方がいかに日露戦争~第二次世界大戦に至るまで
平和の実現の為に、数々の働きかけをなさってきたかが分かります。


そしてこの方が福島ご出身であることも
何か深い意味があるように感じました。



こうしたことこそ教科書で教えてもらうべき事だと思うのですが


教科書も
新聞もニュースも結局は都合のいいことしか発信しない
その点では
大本営時代とその意味では変わりがないようにも思います


大きく物事が変わりつつある今・・

益々自ら情報をとりにいかなければならない時代になりつつあり

終戦記念日だから
このことを書かずにはいられなくなりました。


以前ブログでも書いた
戦争が本当に恐ろしいと感じた映画


キャタピラーもお勧めです





榊 英美
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
リオオリンピックの熱狂と
イチロー選手の3000本記録達成
真夏の甲子園!

ドキドキドキドキの連続でテレビを消すことができませ~ん


今朝もテレビでは


大野選手の柔道
一本勝ち!! 

内村選手率いる
チームJAPAN 日本男子団体が
悲願の金メダル王冠2



雲の上の世界の事すぎて
ぽかっ~んと口をあけて観ている目


一方で


選手たちの表情が画面にバッ!!と、画面いっぱいに映ると
思わず熱いものがこみあげます。


内村選手は
自分が作り出した魔物に勝ったんですね~王冠1

人間は
自分の中の魔物に勝てるんだ

と、見せてもらえた気がしました音譜






星エネルギーが世界を広げる!

自分応援メッセージ スピリチュアルアナライザー


体験してくださった方からの声


お申し込み・お問い合わせ

算命学とは

記事のコピー・転載はお断りします注意
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピックを目前に

テレビで

内村選手のインタビューを観ていて
なんとも言えない気持ちに心動かされました

すごい人は

分りやすい言葉で伝えてくれるよなあ~

と感動しました音譜




内容は

前回オリンピックで内村選手が発した有名なコメント

オリンピックには魔物がいる

に関連した話です。

当時・・

天才

人間の領域を超えた超人でさえ

こういうコメントを発するんだなあ~と

多くの人が圧倒されたと思います




そして今回

魔物は自分が作り出していたものだと気づいた


・・と、コメントしていたのです目



どんな思いでこのコメントを発したんだろう

分かるなんて軽々しくは言えないよなあ~

・・と感じる一方で


内村選手も同じ人間なんだ~と感じれて

少しうれしくもありました(笑)


私たちも、
それぞれが
それぞれの現実に
日々向き合い
成長するために生きていて

この数年
激動な事が起こり、変革を体験している人も多いような
気がします


自分に問いかける毎日


不安、恐れ、
ネガティブな感情
反応的になる感情

これら
自分を制限している感情

なかには
捨てるべき古い概念(信念・常識)

これら三次元の古いフレーム
社会通念、社会への依存

自分の奥深くを見つめて
新しい自分にリニューアルするために


ネガティブな感情がきっかけとなり

始めて
自分の奥深くにはいる事ができる 


ここで
参考になるなあ~と感じる動画をリンクします

スピリチュアルが好きな人はご存知かと思います
そうでない人にとっては、不思議なメッセージと思うかも
しれないですが・・

内村選手のコメントに
通じるものがあるなあ~と感じましたドキドキ

この動画で話されている現実という枠をお金持ちになるとか有名になるなど
三次元の枠で考えると、うまくいかない(制限される)気がしています
もっと広い意味があるんじゃないかな~と感じるのです








星エネルギーが世界を広げる!

自分応援メッセージ スピリチュアルアナライザー


体験してくださった方からの声


お申し込み・お問い合わせ

算命学とは

記事のコピー・転載はお断りします注意

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。