HAPPY!!! ~Moonlighting~ スーパーエグゼクティブニートの日常

わたしは欲しい現実を確実に手に入れる!!


テーマ:
今日はお花のレッスンしてきました。
前日、冷蔵庫の中に1時間頑張ってきたけど、まさかの強風にて1本ガーベラ折れる…(´;ω;`)

たまたま、自分が見本として持っていってたものに入ってたから良かったものの、ヒヤっとした。

でね、ブーケ風のって言ってるんだけど、みんな花束になった(。_。`)チーン
短く切れないのよね
多分。
勿体ないってのがあって。
切ってあげてたら、わたしがざくって指切りました。
相当深いと思う。
花切りハサミならこんなふうにならないと思ったけど、まぁ、よく切れる大きなハサミでね。
でも、花の切れは悪いから力入れたらざくって!
(。´-д-)地味に痛い。

皆さんの作品は自分が思い描いてたのと全くもって違うけど、本人達はとても喜んでたから良しとする?

ラッピングペーパー足りなくなるし、びっくりしたわw
こういう時、意外と自分機転が利くんだなって事が分かったよ。
なんか、

自分すげぇ!

って、久々に思いました。

やっぱり生け花経験者は一番上手でした。
センスぶっちぎりでした。
でも一番花束風でしたが(笑)


来週はもっと強者が来るらしいので覚悟しないと!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夜中になっちゃったので…
今日はお仕事がありまする。

昨日は花屋に仕入れに行って、冷蔵庫の中で1時間


くっそ寒い!!

2件花屋を回ったんだけど、やっぱりテナントの店高いの!!!
かすみ草が650円て!!!
別の店は390円なんですけど!!
で、その店の人が言ってた。たまに農協に買いに行くと(笑)直売は安いです。

で、1人750円に押さえたくて。
でも、水曜日仕入れなのに、店長会合で仕入れてないの!!!
ドラセナ!!!
欲しかった。こいつがいればもっと安く出来た。

カーネーションにしたかったけど、なんか大きなのがなくてガーベラに変更。
花の種類が多かったら1時間もなかでこれとこれを合わせたらどうなる?みたいな事やらずにサクサク決めれたけど…
無いものでそれなりのものを提供しなきゃなのは辛くて、必死でこれとこれを組み合わせると…
ってやってた滝汗

でも、レッスン用ね!!って4つにきちんと分けてくれて、ちょっとはみ出た端数は切ってくれた!

ビバ、自分の土地でやってるの店舗!!

今日はテキストなしのレッスンなので頑張ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月アタマかなぁ。
もう、23年位付き合いのある人と縁を切ったんです。
自然な流れで切れたんですね。
君より猫がカワイイみたいな感じで言われたの。

散々今までわたしを振り回しておいて、それかい!
多分冗談で言ったんだと思う。
じゃあ、別れようって言ったんだ。
そしたら、キミとは話は噛み合わないし…みたいな事を病気だから言えなかったけど…みたいに言ってきて。
そんな風に思われてたなら別に友達でいる必要無いじゃん?
って、ブロックしたんです(笑)

で、病院の先生に報告したら「良かった!どうしてあの人とキミが友達なのか理解に苦しんでた。性格が違いすぎる」って。
まあ、過去にも何度も切ってるけど、向からいつもアドレス変えたりショートメールでメッセージ来たりでまた友達に戻ってたのね。
でも、重かった。
わたしからメールする事はまず無いのだけど重かった。
いま思うとショボーン
ま、当時気づかないわたしもわたしだけど(笑)
でも、今の病院新規は受け付けないけどヤツの紹介のお陰で通えるのは感謝してる。


で!たまたまFacebookで同じ地域に住んでる人ってのを見てたの。
そしたら、まぁ共通の友達がいる人が出てくるよね。
そのあとまー、キリがないから探すの止めようと思った時、知ってる名前を見つけた!

小学生、中学生の時に好きだった2歳年下の男の子!!
まー、話したことほとんどないけど、ダメ元でメッセージだけ送ったら…


覚えてますよ!ハルヒさんの事!!!

うわーぉ!
そこから、縁が繋がって、電話番号まで聞いてしまって(わたしは教えてないw)

なんか、盛り上がってしまったの。


あー、やっぱり切ってよかった。負のオーラがまとわりつくヤツと切ってよかった笑い泣き
なんて、思ってしまいました。


もっと仲良くなりたいなぁと思ってるこの頃。
あ、好きな子だったけど、下心ないですよ。
立派な社長さんになってました。
家業継いで。カワイイお子さんもいて、来年小学校私学に受験だそうな。
ふぅふぅ~
さすが、セレブ!


けど、Facebookの写真ナルシーモロだしでした。
自分イケてる!感満載w
ラインの写真もイケてる感丸出しw
ま、イケてる友達が出来たって事で。
あの時喋れなかったわたしが、今普通にメールしてる事が不思議で。

そんな事もやっぱりあるんだなーと思いました。
おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。