テーマ:GIANTS
一昨日、三田会のメンバーと巨人-西武の今期ドームの緒戦に参戦してきた!
さすがに、待ちに待ったG党のテンションも高く、応援は大熱狂、村田へのまだ慣れない応援も楽しかった。
自由席(オープン戦なので公式戦のC席がすべて自由席だった)は5時40分時点ですでに相当埋まっており、3席連席を確保するためには3類側奥までつめる必要があって写真はこのアングル・・・
さて、1番長野、2番松本、3番ボウカー、4番村田、5番阿部、6番坂本、7番小笠原、8番藤村、9番大田(DH)、先発杉内
という開幕を意識した布陣。もし、この打線でワークしてこれが固定されたらファンとしては無上の喜びだな・・なんておもってたが、、打線は相当貧打、この時期だから仕方ないが、どうも昨年のトラウマをおもいおこさせる貧打ぶり。。。気を吐いていたのは村田だけ。ガッツ、小笠原にも渋い安打がでたものの、ガッツの安打で二塁から慎之介生還できず。。。細かい得点の積み上げには相変わらず難があるのを感じた。
結局、杉内(3回)⇒内海(4回)⇒ろめろめろめろ(1回)⇒越智(1回)で無失点だったが、打線も沈黙で0-0。唯一のチャンスは前述のとおり、ガッツのタイムリー性の当たりで慎之介本塁走塁死。
まあ、まだ論評には早いけど。この打線で0-0とか、1-0とか2-1とかはやめてくれ・・と早くも思ったオープン戦だった。
Android携帯からの投稿






