ゆきどけピクニック!
DECO!のめるさん主催のイベントでしたラブ
 
 


 
今回は、
描いた絵をその場でロゼットに♪

男の子も作ってくれましたよ♪
高学年のお兄ちゃんはさすがのクオリティ!

ベイマックスとバイク♪
 

パソコンに取り込み作業中♪
 
 
小さなお子さんから
オトナの方まで
たくさんの方が思い思いに
オリジナルのロゼットを作ってくださいました!

 



夫と子どもたちが途中で応援に来てくれました♪
 
 
 
 
去年の夏にロゼットを作り始めて、
これまで、カフェなどでのイベントに数回出させていただきました。

今回のような
大きい場所でのイベントは初めてでした。

材料の準備ばかりが頭にあり

価格表は?
サンプルは?
どうやったらわかりやすい?
あと、どんなものがいるんだろう?

いろんなことが気になりだしたのは直前!
漠然と考えてはいたものの、
準備し始めると次から次へと気になること、やっておきたいことが出てきて。

あせりました。
私だけどうやっても当日ゆりの里に辿り着けない夢も見たくらい(笑)

それでも、
今の自分でできることをやってみよう!と腹をくくり会場へ。

やってみていろいろわかることもあるから♪
最初から完璧じゃなくて大丈夫♪

とたまたまお話できたセンパイからの言葉にもほっとしておねがい
 
 
当日は、
たくさんの方にお越し頂き
たくさんすてきなお店がある中から
ロゼット作りに興味を持ってくださって
本当に嬉しかったです。

不慣れなこともあり
ばたばたしていたり
お待たせしてしまったり
気持ちよく、楽しく作ることができたかなと
行き届かないところもたくさんあったかもしれないと反省も
たくさんあります。

どんなことも
やってみてわかることや気付くことがあって、
ほんとうにありがたいなと思いました♪
 
 
そして改めていちばん思ったことは
 
私の好き!をカタチにするのも大好きなのですが
目の前の人の「これ好き!」を
かたちにするお手伝いをできることが
私は本当に大好きなんだな!ということ。

自分の描いた絵がロゼットになり
自分で選んだベースに
自分で選んだリボンやビーズがついて

「はいどうぞ♪」
と渡したとき、女の子がパッドキドキと笑顔になって♪

もうホントかわいくて
なんとも言えず嬉しくなっちゃいました!
 
 
どっちがかわいいかな?って選ぶのも楽しいし
何描こうかな?って悩むのも楽しいし

こういうことに悩んでるときって
自分の「大好き」とどんどんつながります♪

だから楽しい!

 
これからも
いろいろなイベントでたくさんのかたとお会いできたらとてもうれしいです♪

ありがとうございました!

 




 
 
 
AD