こんにちは、ブルー波です。

ただいま日本に一時帰国中です。

 

成田空港第2ターミナルに到着し、入国審査の手前に到着免税(Arrival Duty Free)があるではありませんか!!

いつの間にこんなものが出来たんだろう。。。

空港の免税店といえばその国を出国する時に税金を免除して販売しているお店のことだと思っていたんですが、

到着した人にも免税措置があるなんてどういうことだ??ポーン

お客様も誰もいなかったので店員さんに思わず質問してみました。

到着免税店ではたばことお酒のみの販売だそうです。

そして外国製品のみとなっているので、こちらで日本製品の取り扱いはありませんとのこと!

 

あーら、そうだったのかー爆  笑

たばこは今は普通に買うと高いですからね。

もしここで日本製品が免税だったらお土産に日本のたばこを買っていこうかと思ったのですが、ダメだったー。

でも外国製のたばこやお酒をたしなむ方には免税になりますので、とてもいいお店ですね~グッ

電子たばこのiQOSもあるみたいですよー。