1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月22日(土)

移転リニューアルしました

テーマ:ブログ
アイデザインスペース オリオン{C005A168-64AE-45EF-8222-C8A055780994}

{7B59A968-86C6-40E9-B9E7-E8EBAEF36846}

アイデザイントレーニングセンター
{3FA0A3F5-88AE-4445-953D-8221A0D8BB5E}

{A32069D6-89AA-4D5B-917B-8B308CD6031D}

キッズスペース オリオン
{7429F92C-6A30-402D-A11E-1B589FB66397}

{844505E4-1319-4857-9322-CEECF5624FF7}
 
全てが移転できる物件(60坪以上)探しには、とても苦労しましたが、ようやく見つけることが出来ました。

これからもよろしくお願い致します!

兵庫県姫路市西二階町29クレヨンビル2F

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月25日(土)

2015年も(上半期編)早い!

テーマ:ブログ

こ~んな感じでシュ~ルなVサインから始まり

シュールなVサイン


先輩の後ろでスマホいじり~
先輩の後ろで


城崎温泉カニツアー

カニカニツアー


カニ食べ放題~
カニカニ2


お花見~
お花見2015


姫路城マッピング~
姫路城マッピング

お疲れさま会~
お疲れさま会

などなど

食べて!飲んで!の2015年上半期でした

もちろん

お仕事の方も

みんなチョベリグッ!(古い)


では最後にまゆげ犬ヤマトに登場してもらいましょう



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月26日(金)

終わりよければすべてよし

テーマ:ブログ

今頃~?

ですが

2014年はというと


神戸理美実技風景
神戸理容美容専門学校での1年生120名余りのアイラッシュ授業

(もう3年目になりますが、アイラッシュ授業の時間数は全校随一)

これからの美容師を目指します!


神戸理美2年選択
2年生のアイラッシュ選択授業。男子もたくさん学んでます

みんな、上達が早い!


姫理美座学風景

こちらは姫路理容美容専門学校での1年生のアイラッシュ授業



歓送迎会2014
オリオンスタッフ歓送迎会

「お疲れ様でした」

そして

「ようこそオリオンへ」

新人たちは酒が強い・・


バーベキュー2014
オリオンBQ大会 みんな水にも強い・・・

(スタッフのお母様の海の家にて)


エレガンス勉強会
提携先の東京のエレガンス様との技術勉強会。

この後の食事会の楽しかったこと!

(すご過ぎて画像はアップできません)

高田社長、いつもありがとうございます!


エレガンスセミナー
エレガンス様主催のプロ向けセミナー。

(スタッフと共に講師として参加)

サロンオーナー向けセミナーなので皆さん鋭い!


飲み会2014
スタッフ飲み会 とにかく酒が強い・・・

以前に比べスタッフ食事会が増え始める・・(笑)


全美連講習会
全美連のアイラッシュエクステンション指導者講習会

オリオンスタッフが県代表として頑張ります


バースディパーティ
スタッフ達からの真心スペシャルバースディーパーティー

ありがたいことですね(泣)


スタッフバースディ
続いてスタッフのバースディー


忘年会2014
最後は忘年会~


2014年総括

前半はスタッフがまとめて辞めたりで

バタバタしてお客様にはご心配ご迷惑を

おかけしてしまいましたが・・


後半は、こうも変わるものかと思うほど

⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴で

売上記録更新の連続と

12月には2店舗分以上を1店舗で上げてしまったりと

すばらしい年となりました

スタッフのみなさん、ありがとうございました。


「終わりよければすべてよし」

実感した1年でした。


2015年に続く~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月15日(水)

忘れられない日

テーマ:ブログ
今日は生涯忘れられない日になりそうです
スタッフのみなさん
サプライズ
ありがとう!







そして~この子もサプライズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月12日(金)

オリオン ニューパワー!

テーマ:ブログ

スタッフのお母さまがやっておられる海の家にお邪魔しての
おばかオリオンたちのバーベキューパーリィー!

バーベキュー1
さあ~始めるよ~
バーベキュー5
すぐにエンジン全開!
バーベキュー5
私2杯目~私は5杯目~きゃはっ!
儀式
海に来たんだから~ 行くぞ~!
儀式2
あちゃ~ほんとにやっちゃったよ~
儀式3
結局、全員海に放り込まれました
ちなみに誰も水着は着ておりません

スイカ割2
子供たちは、お楽しみの家族割!じゃなくてスイカ割ぃ~
スイカ割
孫たち?に木刀の使い方を指南するまつげオヤジ
バーベキュー6
この子たちのパワーは真っ直ぐでハンパない!
と確信したパーリィーでした

またね
またね~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月11日(水)

テクッてます!

テーマ:ブログ
今年も
神戸理容美容専門学校にて
アイラッシュ授業を行いました。
昨年の1年生全員の必須授業に加えて
2年生選択必須と卒業生向けの一般講座も始まりました。

安心安全は当然として実践的なアイラッシュ授業に
力を注いでいる同校は、まつげエクステンションに対する
理解度が非常に高く、これからアイスタイリスト美容師を
目指すのなら、ぜひ神戸理容美容専門学校を選ばれては
いかがでしょうか?

1年生で基礎を学び2年生選択必須授業では更に実践的な
授業を行い、卒業までにはアイスタイリスト検定級を
習得するなど、卒業後の就職には大いに役立つ
カリキュラムが組まれています。







みんな、かなりテクってますよ。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月21日(火)

クリスマスパーティー2013

テーマ:ブログ
遅ればせながら
昨年の12月の東京でのクリスマスパーティーのお話を
本当はもっと早く書き込むはずが
PCのインターネットエクスプローラーのバージョンアップ後に
ブログで画像が貼り付け出来なくなったりで、
まともなPC作業が出来ずで
さんざんでした

12月に戻りまして
またまた行ってきました
ご招待いただきました
恒例の
クリスマスパーティー
今年は海外組も加わり
更に盛大になり
帝国ホテルで
約3000人ほどに


クリスマスパーティー2

クリスマスパーティー1

人が多くて・・・


息子と同僚
記念にパチリ

億以上は使っているであろうパーティーも終わり

東京は
あいかわらずキラキラで

アメ車のタクシーなんかいたりして
またパチリ


タクシー
田舎者は
何でも
パチリ


キラキラ
というわけで

あっという間の2日間でした
みなさん
ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月05日(日)

これからの美容師たち

テーマ:ブログ
首から上の容姿を整えるお仕事が出来る唯一の人たち
それが美容師さんたちです
と言うわけで
昨年の10月から神戸理容美容専門学校にて
アイラッシュエクステンション授業を
アイデザイントレーニングセンターの講師として
担当させて頂きました
アイラッシュが必須科目として授業に組み入れられた
美容学校は全国でも稀なことで
私の知る限り神戸理容美容専門学校だけではないでしょうか
まつげエクステンションに全力で取り組む私どもにとっては
神戸理容美容学校の校長先生、教頭先生の英断と取組に
そして
授業にご協力を頂きました各クラスのご担任の先生方には
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました。
と言うことで授業風景のほんの一部ですが














さすがに美容師を目指すだけあって
なかなかのもので
みんな、しっかり授業についてきてくれました

ますます多様化する
美容ニーズに
応えていかなければならない
美容師たち

今回の授業が
これから始まろうとする美容師人生に
少しでも役立つことを
講師一同、願っております。

慣れない細かな練習での
集中力と緊張感を解いて
「やったぞ~!」と言うことで
授業最終日にパチリ!







校長先生に叱られそう・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月30日(金)

プロフェッショナル

テーマ:ブログ

先日、愛車の修理をある業者に依頼しました

そこは、整備工具一式を携えて家まで出張してくれる

なんともありがたい車屋さん です


愛車はというと

年式が古いので、そろそろガタが出始めている

4つの輪が目印の輸入車


輸入車は国産車と違い修理や整備をするにも

独自の知識と整備経験が必要です

使用する工具も違ったりで

実際、エンジンルームをゴソゴソしたり

車の下にもぐっていじくりまわすことが大好きな私でも

やっかいなので、業者にまかせることもしばしば・・・


当日は、自宅まで来て頂き足回りの交換などをして頂きましたが

なんと

10年前に

私がある事業のために大阪に住んでいた時にも

お願いしたことがある方でした。

その時は、なんと私が借りていた大阪市は西区の靭公園地下駐車場で作業をして頂きました


そのことを話すと

ご本人さんも、

「そうですか~もう10年以上も、この仕事してるんですね~(笑)」

修理交換作業の方も

「はやっ!」

と言うぐらい手際もよく素早い

ディーラーの整備工場より早い

そして、他の悪くなってるところも見つけて頂き

そのままにしておくと高くつくので

早めに部品を取り寄せて

次回修理ということに・・


1本入魂-ドライブシャフトブーツ交換
(その次回修理の時の写真。興味があったので2回目は私が出向きました)


環境の整った整備工場であれば、

そこそこの知識と腕があれば

出来てしまうかもしれませんが、

行く場所も初めてのところばかりで

しかも何もないところで、予想外のことも必ず起こります

でも、「これは難しいので出来ません。」とは

絶対に言えない

いや、

言わない


そのへんのところを聞くと


「それが仕事ですから、「出来ません」は、ないでしょう」


恐れ入りました


プロとは何か?を考えさせられる日でした



(ちなみに、この方のお母様は現役美容師さんなのです)


にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月17日(金)

授業開始!

テーマ:ブログ



暑くなってきましたね。

まつげエクステンションの世界も熱くなってきております


さて、

ご提携先である

神戸理容美容専門学校 において

「まつげエクステンション」の授業が

本年度より本格的に始まります


美容師を目指す生徒さんにとっては

またひとつ美容の幅が広がることになり

中には、まつげエクステンションサロン勤務を

希望される生徒さんも出てくることでしょう


授業は当アイデザイントレーニングセンター の講師が

担当をさせて頂きますので、トレーニングセンターでの

授業経験や直営サロン「オリオン 」での経験を

最大限お伝えできればと考えております


直営サロンの研修時に、授業を受けていたスタッフ(研修生)が

授業開始5分で白目をむいて船を漕ぎ出したという、

すばらしい実績を持った、私も座学を担当させて頂きます(悲)


1本入魂
姫路理容美容専門学校 さんでの授業風景


ますます多様化する美容業界において

限りある授業時間の中をやりくりし

少しでも多くのことを生徒たちに学んでもらおうとする

神戸理容病専門学校さんの姿勢は

アイデザイントレーニングセンターという

同じ学びの場を提供する私たちにとっても

大いに見習わなければいけないなと思いました。


1本入魂-姫理美授業風景

デモに見入る生徒さん達


正しい知識と確かな技術で本物のまつげエクステンションを!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。