疲れた心に効く手作りアクセサリー  ア・ピースフル・トーン

ちょっと元気の出ない日も
ここ一番の大事な日にも
気軽に、心地よく身につけられるような
アクセサリー作りを目指しています


テーマ:

昨日、久々に京都アートビレッジへ行ってきました。

 

手帳を確認したら、半年ぶりでした……申し訳ありませんでした。

ご無沙汰していたにもかかわらず、

顔見知りの方々は、温かい笑顔で再会を喜んでくださり、

すごく嬉しかったです。

 

 

この半年の間には、

3月に上賀茂神社の手作り市に参加することができました。

 

ハンドメイドでイベントに参加するようになってから、

上賀茂に出店することが一つの目標だったので、

終わった後には、満足感と達成感がありました。

 

そして、これを区切りに、ハンドメイドをお休みし、

タロットへ力を注ぎたいなあという思いが、

日に日に強くなってきました。

 

もちろん、何かを作ることは好きなので、

ハンドメイドと永遠に決別するわけではありません。

ですが、私としては、

タロットで皆さまに恩返しできたらなあ、と思っています。

 

 

これまで、イベントでお世話になり、

ご縁をつないでくださったすべての方には、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

今後は、タロット鑑定というかたちで、

どこかのイベントに参加することがあるかもしれません。

そのとき、またお会いできることを楽しみにしています。

 

 

今まで、本当にありがとうございました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりで、すみません。
心配してくださった皆様、申し訳ありませんでした。
またボチボチ再開していきますので、よろしくお願いいたします。
 

先日の土日は、タロットのいず野みわ先生主催の、
伊泉龍一先生による、マルセイユタロットの大アルカナ2日間講座でした。
 
 
1日目は、主に、主体的に行動することが大切だよ、というメッセージのカードの説明でした。
自分の思い通りになるよ、というカードです。
 
2日目は、逆に、思い通りにならないとき、その状況をどのようにとらえればいいのか、というメッセージをくれるカードの説明が続きました。
 

伊泉先生の講座は初めてでしたが、すごく面白くて、わかりやすくて、
メモもそこそこに聞き入ってしまいました。
録音可で良かった♪

私が特に心を動かされたのは、『月』のカードの説明。
 
 
このカードは、先がわからないことに不安を感じている状態を表しています。
 
でも、伊泉先生は、
「先が見えないことは、不安じゃない。
 むしろ、楽しみ、喜びがある」
 
とおっしゃいました。
 
そうだよなあ、すぐ何でも知りたくなって、すぐタロット引いて安心したくなるけど、
それに頼りすぎるのはよくないなあ、と反省しました。
 

ほかにも、
 
今、ここに焦点をあてよう
 
未来は決まってない
 
など、カードの説明だけではなく、人生を生きていく中で役に立つようなメッセージを、たくさん聞くことができました。
 

みわ先生、お誘いくださり、ありがとうございました。
そして、伊泉先生、素晴らしい講座をありがとうございました。
今後必ず、この学びを活かしていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ前になってしまいましたが、

今月も、いず野みわ先生のタロット講座を受けました。

 

この日は、小アルカナのソード(剣)の10枚を新たに習いました。

タロットでは、ソードは思考を表しているのですが、

実は、一番興味のあった10枚です。

自分は、感情より思考を優先しがちな人間だと思っているので、

早く読めるようになりたかったのです。

 

でも、習ってみたら、結構しんどい状況を表すカードが多いなあという印象。

だって、剣だもんね。

何かしら、みんな傷ついていて、痛々しい。

絵も、むき出しの剣が、たくさん描かれているので、とげとげしい感じがします。

 

 

後半は、自己リーディング。

最近、生活に変化が多いので、いろいろ占いたいことが多かったのですが……、

その中で、ある人との相性を占ってみた結果がこちら↓

 

 

いや~、なんか照れますね……。

 

 

気がつけば、もう講座も半分が終了。

なのに、まだ全然カードの読みが上達しない……。

毎回、みわ先生のリーディングの深さに感心するだけで、

それが、自分に還元できていない状態です。

 

どうやったらリーディングって上達するのかな?

 

みわ先生、今月もありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。