今日も本当に暑かったですね。

外に出ると思わず眉間に皺が寄ってしまいます。

日傘を使わないと歩くことも大変な朝霞です。


そして今日もみんな<トータルケア>を受けてくれました。

そんな中、福岡から1本の電話が・・・・。


ドッグサロンをオープンするのでメニューを考えてのお電話でした。

その方はまずはお店をオープンしてから考えようとおっしゃっていましたが

新店舗の場合、最初にコンセプトをしっかりしておかないと、途中で修正する

のは大変ですよ。というアドバイスをさせていただきました。


正直、私のお店のお客様は当店の考え方を支持していただける方、

どちらでもいいという方はいらっしゃいません。


それが悩みでもあるんですけどね。

ワンちゃんが話をしてくれたらどんなにいいでしょう。

確信をもってワンコ達は

  「<トータルケア>を入れたお手入れをしてね」

と言っていると思います。


  甲斐犬のすぐりちゃん。

  首回りの毛が無くなっちゃって

  前回からオイルトリートメントを

  するようになりました。

  毛が生えてきましたよ。

  次回はもう生え揃うと思います。

  バランスボールはとっても上手です。



  


    アンディとモンコンビだけではありませんが、本当にマッサージが

    大好きです。この大好きということがトリミングの負担も同時に

    減らすことが可能になります。

    プードルカットは時間がかかりますよね。



        

 カットでふと思い出したことがあります。

 私がアメリカに行ってカットをしてもらった時、シンプルなボブカットでしたが

 左右の長さがビッコでした。

 日本人の美容師さんもアメリカやフランスより日本の技術の方が上だと

 言っています。

 トリミングも同じで日本人のやり方の方が上だと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ