EJ20チューニング | apboss

apboss

apboss

EJ20チューニング

今回のEJ車両はインプレッサのGVB型のチューニングです!タービンをHKS社製のGT-Ⅲに変更、これに伴ってインジェクターも660ccにもちろん燃料ポンプも大容量に変更してこれをノーマルECUのチューニングでセットするという内容です!!このHKSのGT-Ⅲタービンですが結構チューニングタービンとしては中途半端!!

 

{CED68EED-4A8B-4020-9273-AAB865C3EE15}

って思う人も多いと思うがインプレッサのエンジン補器類のレイアウトでボルトオンを考えるとまぁまぁ良いサイズのタービンになるのです!他にボルトオンで良いやつって思い当たらない!!ノーマルのタービンが結構いい感じでパワーも出るし強度もあるのであまりブローもしない代物なので!!

 

{0CF3CA5F-21AF-4D1C-A749-C21E15C9EBD0}

ノーマルタービンはノーマルインジェクターの能力ギリギリの300PS~360PS位楽勝で狙える!!今回のGT-Ⅲタービンだと400PS近辺まで狙えるのが良い、補器類の容量が足りてセッティングがキチンとされていればエンジン本体はこの位のパワーなら余裕でもってくれるはずである!まぁ使い勝手のいいタービンてことかな?

 

{154B50CA-C36F-4EDA-9517-01519CB336A1}

自分としてはレイアウトを守った上で500PS狙えるタービンが欲しいかな頑張って開発してほしいモノですね!!あとこの車両にはカーボンサクションやカーボンのエアーインレットなど結構いい感じのモノがチョイスされて機能アップされていたがインタークラーが前に無いのが少し残念な感じでしたw