全塗装のApGarage

APgarageのオールペンブログです


テーマ:

あっという間に前回から1ヶ月経ってしまいました。

 

この間材料屋さんから長期在庫でもういらないからあげる!といってもらいました

デビです。

 

が、なんじゃこりゃ!

樹脂製のガンですよ

初めて見ました

ちょっと調べてみたら10年ぐらい前の低圧ガンらしいのですが、使い方がさっぱりわからないです

説明書がVHSだし・・・・・

暇なときにでも遊んでみます。

 

さてエブリィの続きです。

 

 

まずルーフを先に塗ってしまいます

 

 

その後本体へ

 

 

さくっと塗って

 

 

乾燥してる間に

 

 

ドアたちを塗ります

 

 

軽といえど面積広いです

 

 

残すはゲート、ボンネットです。

 

 

完成です

 

残すは組み付けて、磨いて完成です。

 

 

パールは画像ではバフ目等は見えないので、写真省略します。

 

 

一気に完成です。

 

後期仕様になってかっこよくなりました!

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

年末年始のお知らせです。

 

31日は大掃除ですがあいてます。

1日はお休みをいただきます。

2日から通常通り営業します。

 

1月頭より現在入庫可能です!

 

お問い合わせはお早めにお願いいたします。

 

つづきます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところもうちょっとになりました。

 

さてウチで使っているポリッシャーでRSE-EVOというのがあるのですが、限定品が出たようですのでまねして作ってみますニコニコ

 

 

まずばらします

 

 

洗浄してとりあえずサフ

 

 

売り物ではないのでノンサンで色入れます。

とりあえず下色シルバー

 

 

からのカラークリアーです。

限定品はマツダ41Vですが、同じだと面白くないのでレクサスの3T5で塗りました

 

 

元に戻すのが一番大変でした

 

 

ハイ完成!!

とてもお金をもらえるクオリティではないですが、自分のなので十分です合格

所要時間2時間のスピード仕上げでした拍手

 

 

さて作業の続きです

 

小物まで終わったので

ドア類に行きます

 

 

裏から塗ります

純正は色がうっすらかかっている程度ですね

 

 

ここは考え方次第ですが、純正は予算がないからしょうがなく薄くなってると考えますので、ウチではクリアまでガッツリ塗ってしまいます

 

 

純正っぽくよりは、より綺麗なほうを選びました

 

 

 

次回本体へ続きます

 

 

前回中古車屋のことをあれこれ書きましたが、すべてのお店ではないです。

たとえばウチが唯一仕事をしているお店の車は100点ではないですが、ちゃんと耐久性も考えて作業してます。

 

 

ここのお店の仕事は、駄目なところはちゃんと下地からやり直しています。

 

 

分解する箇所はきちんとばらします

 

 

裏表も分けて塗ります

 

 

 

実は私が元々働いていたお店ですニコ

 

越谷のGood Speedというお店です。

http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0540509/stock.html

ここの全塗装の車はまず大丈夫です合格と自信を持って言えます拍手

機関的にもここの社長はバリバリの整備士ですので安心できます。

中古車はこういうお店で買ってくださいグッド!

 

ウチがやってきたよそのお店はさすがに店名は出せませんが、車のことを知らない、板金塗装のことなんか何も知らない、頭の中は遊ぶことと¥のことだけびっくり

こんなお店がいっぱいありますムキー

 

要注意ですね

 

続きます

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月突入です!

 

ブログもどんどん進めて行きます!

 

今まで若手の練習台、新材料のテストとして中古車屋の仕事をしてきましたが一人での営業となりましたのでもうやりません。

商売なんて業者同士お互いに儲からなければやる意味がないと思います。

この業界ちょっとひどすぎですわ

尋常じゃない安価な仕事とそれを当然と思ってる中古車屋。

全部が全部じゃありませんが、正直もうかかわりあいたくないです。

1パネル1万円の補修、10万円のオールペン、エアロはついでに、補修もついでに。

こんな値段で出しといて、3ヶ月前に納めた車のクレーム?陸送代?で自分たちは海外旅行!イェーイ!って、もう笑うしかないです。

この安価な仕上がりのしわ寄せは全部エンドユーザーさんに。パッと見綺麗な状態で収めたはいいけど1年後には・・・・・・・・・・・・・・・1年持たないかな?

 

中古車を購入の際はよ~~~~~~~~くお店をえらんでください。

 

と今月は愚痴から始まりです。

 

作業に戻ります。

今回はエヴリィです。

 

前期から後期へ変更します

 

 

折れ曲がってます。

下のガーニッシュも無くすので、取り付け穴を埋めていきます

 

半田で埋めました

 

完成です

 

お客様が中古で購入して用意してくれましたが、押されてましたので補修します

 

 

リヤも同様です

 

 

今回の色はダイハツW24です。

 

 

 

今回パールベースで初めてカーコーターを使いましたが

びっくりしてしまいました爆  笑

吹いてるときからムラになる気配が一切なかったです拍手

このガンの本来のポテンシャルがようやくわかってきましたグッド!

 

つづきます

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。