July 07, 2011

夏のホームパーティードリンク

テーマ:●美食
何かと人が集るイベントが多いこの季節、夏だけにホームパーティーはドリンクに力が入ります!!

お店で買えば楽なのですが、砂糖の多い甘ったるいものよりも、やっぱり自分でオリジナルを作ったほうがフレッシュで、味も見栄えも抜群です合格

特に夏は新鮮なミントやフルーツがファーマーズマーケットで安く手に入り易いので、ここは自分で作って友達に褒めてもらいます(←面倒くさい性格)。



私が毎夏つくる、自他共に絶賛のドリンクがこのスイカのミックスドリンクです。
去年撮ったと思ったスイカの写真がなかったので、画像をお借りしましたm(_ _ )m
私が作るのはもっと果肉が多くて、フローズンマルガリータのような感じですカクテルグラス
布職人の暮らしの手帖  in ニューヨーク?

スイカは種無しのものを買い、ごますりのような棒でぐちゃぐちゃにスイカの中で果肉をつぶします。
半分ほど果肉&果汁を取り除き、そこにたっぶりの氷とヴォッカを混ぜるのですが、水っぽくならないようにスイカの果汁を凍らしたものを氷として入れると尚更GOODグッド! です。

そして、皆で命名しました。
スイカでヴォッカを飲むので、このドリンクの名前はスイカde
ヴォッカです。そのまま。。。



他にもいろいろ参考になるドリンクがたくさんありました↓


布職人の暮らしの手帖  in ニューヨーク?

冷た~いサングリア(*^▽^*)

赤ワインのサングリア(左)に、白ワインの白サングリアワイン(右)
入れるフルーツは様々ですが、夏はリンゴよりも洋梨、マスカット、スイカやベリー系を入れるとさっぱりして飲み易いです。





布職人の暮らしの手帖  in ニューヨーク?

レモネード+ローズマリー(左)とライムネード+ミント(右)

これはパーティーだけじゃなくて、常に冷蔵庫に常備しておきたい夏のドリンクです。
夏バテにも効果あり(^-^)/

ちなみに私は砂糖の代わりにハチミツで甘さを調整しています。ハチ






布職人の暮らしの手帖  in ニューヨーク?

ちょっといつもと違うアレンジをしたい時は、くり抜いたフルーツの果肉やお花をあしらってもステキ~~黄色い花





布職人の暮らしの手帖  in ニューヨーク?


フルーツ果汁の氷もいいですが、フルーツそのものを氷にするのもグッドアイデア!
ちなみに写真は凍る前のものです。。。






布職人の暮らしの手帖  in ニューヨーク?

ピッチャー(左)もいいけど、人が多く集る時はディスペンサー(右)でドリンクバーのようにしてしまうのも手。


お値段がはりますが、ディスペンサーならこのシンプルなのがこの夏の欲しいアイテムです↓

布職人の暮らしの手帖  in ニューヨーク?

ころ~んとした形がシンプルで可愛くて、上のコルクもアルミの蓋よりも断然、オッサレ~☆
ちなみに日本円ですと、2万5千円くらいすると思います (゚_゚i)



では良い週末をお過ごしくださいヒマワリ









ここ↓をワンクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Textileデザイナー、KiKiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。