アパレルの集客コンサルタントの小山です!

 

アパレルショップなどは実店舗の有無問わず、開業から集客に悩まれるケースが多いです。

 

とくに路面店などは店舗を構えている分、在庫は仕方ないとして家賃や光熱費、人件費などの固定費で売上を圧迫し、肝心の利益が上がらないといった事例もよくみます。

 

そこでお客さんを集めるためにいろいろな工夫が必要になってくるわけですが、何をしたらいいかわからないというショップオーナーさんが非常に多いです。

 

 

使える手はなんでも使いましょう。

 

たとえばこのブログだって集客に使おうと思えば使えます。

 

商用利用は禁止されているので、私はアメブロで集客をしたことがないですし、するつもりもありませんが、お店の店長ブログのような形で日記のようなものでご自身をブランディングしている方はちらほら見られます。

 

あとは、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSも使いこなせば立派な集客ツールとして活躍するでしょう。

 

他にも自社のサイトをアプリにするといった例もよく見られますね。

 

たとえばこのようなアプリ作成サービスがあります!

 

⇒店舗アプリの作成サービス

 

こちらもSNS同様、無料で利用できるサービスで手軽にお店のアプリが作成できます。

 

アプリ特有のプッシュ通知を筆頭にオリジナルアイコンの作成やSNSとの連携にも対応しています。

 

 

月額費用はかかるとのことですが、業界最安値のプランがあるのでお試しでアプリを作ってみたいという人向きです。

 

いきなり高額な費用をかけても実際に使ってみないと集客効果もわからなかったりするものですが、月額費も30日間完全返金保証キャンペーンを実施しているみたいです!

 

詳しいことはこちらを見てください!

 

⇒お店のアプリ作成なら「アプリーチ」

 

アプリ作成サービスは他にもいろんなものがありますが、私は個人的にこちらのアプリがおすすめです。

 

アパレルの集客に特化しているのがウリですね!

 

売上を上げる方法につまづいたらまず、売上アップのために何をするべきか。

 

今している集客方法を見直したり、新しい集客ツールを取り入れるなど、できることをひとつずつこなしていきましょう!

 

>>アパレルの集客を増やす方法 / アパレル集客ノウハウTOPへ

AD