{8A34857E-687B-47D4-A3D4-7B3C69CFBA45}

{34B80A62-C9E4-4D94-B791-2C4428614AF3}

{D2608DC4-ABC3-44ED-892F-2EE0FFD0EB1E}
大家さん学びの会 広島支部立ち上げに参加しました。

大家さん学びの会は現在 、東京、大坂、岩手、札幌、福岡にある全国組織の大家さんの会です。
いよいよ広島が立ち上がりました。
広島でも不動産投資が活発なようで新築RCは
6パ-セント前半のようですね。全国あちこち回りますが、全国的に主要都市はかなりの低利回りを実感します。築二十数年でも8パをいかないなどのお話も聞けました。投資対象としては中々厳しい状況のようです。まだ札幌の方がよいみたいですね。区分マンションを30戸近く持ち戸建やソ-ラ-光で利益をだしタワーマンションを購入した強者大家さんともお会いする事ができました。札幌が大好きでリタイヤしている大家さんにも会うことができ、リタイヤしてお金も時間もあるメンバーだけの集まりも作ってほしいなどの要望も聞けたりなど様々な良い話を沢山聞く事ができました。
今年は大分、東京東支部も立ち上げ予定との事です。
全国に大家さん仲間ができる事により各地域の不動産の相場観や地域特性など情報を獲る事ができます。不動産投資、賃貸業の成功に前向きな沢山の参加者が参加されております。
すでに大家さん、これから大家さんになって家賃収入を得たい方はぜひ参加してみて下さいませ^ ^次回札幌開催は6月10日になります!!
もうすぐです!詳細はこちら http://www.ooya-manabi-sapporo.com

学びの会広島開催で札幌一周年でゲスト講師できていただいた。叶先生にも会う事ができました。
私も入会している、不動産投資専門税理士でもある叶さんが運営する通信教育『不動産投資でお金を残す税金塾』ですが、Vol.100達成記念キャンペーンで、入会すると、10,500円の入会金が0円になるそうです!

さらに、最新号Vol.100、浦田健さんとの対談音声他、たくさんの特典が手に入るそうなので、一度サイトをご覧くださいね。


広島入りの前は東京でMMU異業種交流会でした。午前はスルガ本店で仲介案件の決済を無事終え、りそな銀行では最近の地方案件のアパート融資の状況など伺いました。五件案件が持ち込まれてもそこから進むのは一つあれば良いくらいみたいです。少しずつ不動産融資のハ-ドルが上がってきたみたいです。現在、不動産融資の総量規制はされてはいませんが審査を厳密にするような通達はあるようですね。
参加職種を問わず、誰でも気軽に参加できる異業種交流会はこちら!!東京、大坂、札幌、名古屋、福岡、全国五ヶ所で開催中!!
http://www.mmu-s.com

{B63843A1-DC2D-4C73-BEC1-77CEDC99F836}

{94D26962-4CB2-4E62-B8C3-3F9F45C34C61}

{4E4A6456-ECB5-428D-9FB6-5C1C37E3EF4B}


AD