キ-マカレー美味しかったです。

テーマ:
{223DC257-80DD-4964-BA45-48F2111554B1}
外国人のお客様
区分マンションですが当社売主側仲介案件に 
今週すぐ決済をしたいと連絡がありました。購入者は外国人で日本に住所がないお客様でした。急いで書類を用意したのですが、契約関連の英語対応ができない事や日本に口座を持つのに数ヶ月かかる事や売買代金の送金に時間がかかるなどの関係で今週の決済には進むにいたりませんでした。問題を一つずつ解決していかなくてはなりませんね。日本在住の外国人の登記は簡単にできるのですが、海外住所の場合、大使館で宣誓供述書という書類を発行しなければなりません。本人が住んでいる住所で間違いないか?という確認などに必要なわけです。そして決済後の購入トラブルの保全に買い側の仲介業者に外国人購入者の代理になってもらった方が売り側としては対宅建業者とのやりとりなので契約はスムーズに行きます。とはいえ、なんせ今回の滞在は20日までしか日本に滞在しないようなのでその間に本来は決済をしたかったようですね。外国人の場合は特に急いで契約書、重説を作成してもまとまらないこともあります。さて、結果はどうなるでしょうか?続きは今後のブログで情報発信します。
今日は夏日でした。札幌にも夏が近ずいてきましたね。

不動産賃貸業は大家さん学びの会で勉強しましょう!!
次回大家さんの学びの会札幌は6月10日になります。詳細はこちらhttp://www.ooya-Manabi-Sapporo.com

不動産投資、修繕工事の事なら有限会社チョイスまで

私も入会している、不動産投資専門税理士でもある叶さんが運営する通信教育『不動産投資でお金を残す税金塾』ですが、Vol.100達成記念キャンペーンで、入会すると、10,500円の入会金が0円になるそうです!

さらに、最新号Vol.100、浦田健さんとの対談音声他、たくさんの特典が手に入るそうなので、一度サイトをご覧くださいね。

AD