福岡から戻りました。

テーマ:
福岡に行ってきました。
MMU福岡異業種交流会の立ち上げでした。 
福岡の皆様にパワーを感じました。^ ^
前日入りし、博多駅前通りの不動産会社にもよりました。昨年の陥没事故があったところのビルに会社が入っておりました。当時は一週間、表口からお客様から迎える事ができず、営業に支障をきたしたらしいです。市からの道路災害の保証金の話を聞いたところ、数万にしかならないとの事で協議しているとの事でした。
交流会当日は大家さん学びの会福岡の主催会社に顔をだし情報交換させていただきました。
九州大家の会という大きい会が九州にはあるみたいですね。
MMU福岡異業種交流会では地元の銀行マンの方が数名きており、最近のアパート融資の事情を聞かせていただきました。札幌の人間が九州のアパートを購入する時に、代表者は札幌住所で新設の法人住所を九州に置いて融資を受ける事ができるかと聞くと、やれなくはないらしいとの事でした。まず代表者の個人属性を見てから検討できるか協議するみたいですね。
会社所在地域以外に物件を持ちたいと思っても
融資を行なってくれる金融機関がないと物件はもてません。基本的に取引銀行の支店があるか?本店があるかないか?で貸してくれるか予測はつきますが、地方銀行でも他県の人にでも貸してくれる金融機関もあるみたいです。
本気で物件を欲しければ銀行を探す事、持ち込む事、話を聞く事が大事です。行動をしなければ物件は持てませんし、時間は黙って過ぎ去ります。いつでも融資をうけれる属性になる事が大事ですね。 異業種交流会や人との出会いがある場所は知識の増える場所であり、何かのきっかけができる場所です。皆様も機会があれば参加してみてくださいませ。
全国の異業種交流会ならこちら、札幌、大阪、東京、名古屋、福岡で開催中!!
http://www.mmu-s.com

不動産賃貸業は大家さん学びの会で勉強しましょう!!
次回大家さんの学びの会札幌は6月10日になります。詳細はこちらhttp://www.ooya-Manabi-Sapporo.com

不動産投資、修繕工事の事なら有限会社チョイスまで
http://www.choice-s.net

私も入会している、不動産投資専門税理士でもある叶さんが運営する通信教育『不動産投資でお金を残す税金塾』ですが、Vol.100達成記念キャンペーンで、入会すると、10,500円の入会金が0円になるそうです!

さらに、最新号Vol.100、浦田健さんとの対談音声他、たくさんの特典が手に入るそうなので、一度サイトをご覧くださいね。

http://kanae-tax.com/item/118497/947
{0B8A8307-9F11-412D-971F-3C22ADC63C82}

{8A1995CB-68E8-4101-944D-F1A7B8ED8BDA}

{F83B26A1-24AD-42D3-BDC9-59639D4B3405}

{F33A76C6-534F-41C5-9B02-E3AEB573534C}

AD