{7D5AD903-44C4-4EB0-8328-8DF519D81084}

{BEB6F9A4-3FFB-4746-BACE-124A846C4B0E}

{02E930CB-4A5E-4FF7-805A-D54E0AB750FB}

GWも終わり今日からは仕事モ-ドです、とは言っても休み中に物件を見たい人だとか問い合わせが来るものでフルには休めなかったのが現状です。そのおかげもあってか今月決済になりそうな案件が数件あります。色々と業者さん同士でやりとりをするんですが四月に入り金融機関も不動産融資に対して少し厳しくなってきた傾向にありますね。オ-ナ-さんとの話で聞いた話ですが関東在住者が札幌の物件を購入する場合に新設法人を札幌に作る予定で北海道の地銀に融資持ち込みをして購入する方法も三月末位までは成功事例がありました。持ち込み方としては将来移住や事業展開を考えてた上でのお話になります。ただ四月になると同じようなスキ-ムでもハ-ドルはかなり上がったみたいですね。メガバンクさんも地方展開も行いますが、サラリーマンに対しての不動産融資は厳しくなり、仮に融資が進む場合でも、最低年収1千万以上、金融資産1億以上といった暗黙の目線があります。
尚且つ、定期や積み立てなどの額も高めですね。いよいよ、不動産を誰でも買える時代から買える人が限られてくる時期に突入してきたのかもしれません。少しずつ利回りは上がってくるような気がします。売りたい人は早めに売らないと出口損する可能性もありますね。間違った買い方をして返済に苦しんでる人!今の内にうらないと残債処理が更にできなく、破綻の道に追い込まれちゃいます。いつでも弊社にご相談くださいませ。大家さん、大家さんが成功する為の勉強会、大家さん学びの会札幌!!
次回は6月10日参加申込者受け付け中です!六月27日には全国大会も!!
詳細はこちら 

私も入会している、不動産投資専門税理士でもある叶さんが運営する通信教育『不動産投資でお金を残す税金塾』ですが、Vol.100達成記念キャンペーンです。入会すると、10,500円の入会金が0円になるそうです!

さらに、最新号Vol.100、浦田健さんとの対談音声他、たくさんの特典が手に入るそうなので、一度サイトをご覧くださいね。


札幌、東京、大阪、名古屋、福岡の異業種交流会はこちら!!

AD