{8BD1A35E-A078-47C5-8C7E-1845647CF974}

{EEAFA686-4BBA-49A7-8053-4AD571758686}
不動産を本気で売りたい方へ
 
売却依頼をされて毎回思う事があります。          
本気で売りたいのか?まず売る為には商品にしなくてはならない訳です。特に収益物件の場合、家賃収入はどうなっているか?当然、購入希望者へ商品の説明をしなければなりません。これは不動産に限らず、何の商材でも言える事ですが特に不動産の場合は必要書類は沢山あります。不動産は高額商品にあたるので購入時の大半は融資を受けての購入になります。融資を受けた事がある人はわかると思いますが、謄本とレントロ-ルをみただけで貸してくれる銀行はありません、ノンバンクでも無理でしょう。
大家さんの皆様は思いだしてほしい訳ですが購入時に必要だった融資の必要書類はかなりの量でしたね。という事は自分の物件を買っていただく場合も買主は同じだけの書類が必要な訳です。売却活動としては購入希望者から連絡があった場合に資料を開示しますが更に他の資料が追加でほしいなど言われます。その時のレスポンスの速さは大事です。ここで待たせてしまうと購入希望者も買わなければならない時期もあったりで、遅くなってしまうと他の物件を見つけて購入してしまい、売却時期を見逃す可能性があるわけです。完全に機会損失ですね。
という訳で物件を本当に売りたい場合はあらかじめ買主が購入判断に必要な書類と銀行融資に必要な書類は揃えておく方が機会損失は少なくなり、売却はスムーズに行くはずです。
不動産売却にて利益確定させたい方、買いたくなるような物件プロモーション、必要書類の準備は必要ですね。
ポイントはレスポンスを早くして売却機会を逃さない事です。参考までに頭の中に入れておく事をオススメいたします。
不動産投資にて家賃収入を得たい方、成功したい方は大家さん学びの会札幌へご参加下さいませ。額にもよりますが給料収入だけでは人生安泰は厳しいでしょうね。次回は6月10日
不動産投資で成功する為には税務の知識もある程度必要です。
私も入会している、不動産投資専門税理士でもある叶さんが運営する通信教育『不動産投資でお金を残す税金塾』ですが、Vol.100達成記念キャンペーンで、4月末まで入会すると、10,500円の入会金が0円になるそうです!

さらに、最新号Vol.100、浦田健さんとの対談音声他、たくさんの特典が手に入るそうなので、一度サイトをご覧くださいね。

AD