クレジットカードが不正利用されました。

会社の法人カ-ドです。カ-ド会社から会社に電話があったみたいでかけなおすと四月23日深夜に二十数万円と前日夜中に10数万円、HISオンラインを使用されましたかと?
月に10回位は飛行機に乗るため航空会社は様々な会社を利用しますが、旅行会社は利用するにしても海外の時位しか活用しないのでおかしいと思いHISに確認をとると、予約はとれておりますが私本人の名前ではなく別人での予約らしいとの事誰か教えてくれとも教えてくれず、カ-ド会社から調査依頼があって初めて調査をしカ-ド会社に伝えると言われ、再度カ-ド会社に連絡をすると、不正の疑いがある決済なので当社に連絡したとのことでした。今回の件は引き落としになるのかと確認したところ調査で明らかに不正が発覚した場合は大丈夫らしいですが、引き落とし日までわからなければ決済されてしまう可能性もあるとの事です。不正利用された原因は何かと尋ねると、どこかでカ-ド情報を抜かれた疑いがあると。思い当たる節はこのカ-ドは飛行機と旅行会社位しか使った事がなくそこから情報が漏れたとしか考えられませんでした。飲食店では使う事はないので飲食店でのスキミングの確率はない訳です。インターネットからの航空券予約、ホテル予約、ここからで盗まれる場合があるんですね。確かに一度入力するとそのままPCなりサイトに記憶される訳ですから、ハッキングのプロにとっては簡単なのかもしれませんね。現金での振込決済が少なくなる中、こういった被害は今後増えてく一方でしょうね。ネットバンキング、仮想通貨、便利ですがリスクがありますね。皆様も気付かぬうちに決済されて引き落としになっている可能性もあるので、明細はきちんと見るようにした方が良いですね。小口で複数回なら気づかない場合も多いかもしれませんね。
四月も後半に入りました。今月は半分も札幌に入れなかったですが来月も関東、九州、広島で交流会や大家会、札幌では新築不動産の工事請負契約、など色々とあります。今期の銀行の動きとしては融資活発的な金融機関も止まってきたところもあり、ゆるやかな不動産価格下落方向に転じるのではないかと思います。不動産を高く売りぬける為にはまだ間に合うかもしれません。お早めに資産入れ替えの為の売却をオススメいたします。
不動産投資にて家賃収入を得たい方、成功したい方は大家さん学びの会札幌へご参加下さいませ。額にもよりますが給料収入だけでは人生安泰は厳しいでしょうね。次回は6月10日
不動産投資で成功する為には税務の知識もある程度必要です。
私も入会している、不動産投資専門税理士でもある叶さんが運営する通信教育『不動産投資でお金を残す税金塾』ですが、Vol.100達成記念キャンペーンで、4月末まで入会すると、10,500円の入会金が0円になるそうです!

さらに、最新号Vol.100、浦田健さんとの対談音声他、たくさんの特典が手に入るそうなので、一度サイトをご覧くださいね。

AD