三月も残りわずかです!

テーマ:
午前中決済でした。

今日は自社購入物件の決済でした。無事完了しました。昔からお付き合いのある金融機関が希望する条件で融資をしていただけました。
売主様から引き渡し書類も一式いただき、これからインフラや設備関係の引き継ぎを月内に行います。もともと媒介を頼まれていた物件でしたが、売主の売却希望価格と当社の現在相場の購入目線にあう金額になったので購入する判断にいたりました。双方のメリットとしては当社買主になるので売主は仲介手数料の支払いが必要ない事になりますし、当然当社も売主から直接購入するので仲介手数料はかかりません。
その分価格調整ができた部分があります。
今回の案件に関しては買取再販ではなく、中長期保有目的での購入になるので、売主様がある程度は納得のできる金額で売買が成立した訳です。買取再販の場合の購入はつなぎ資金融資での購入になる上に売却までの金利負担があるのと、登記をする場合は取得税、登録免許税が発生するのでどうしても市場価格の六割程度の査定になってしまうわけです。
大家さんとして物件を売却する時はどうゆう販売の仕方が一番高く売れるか知っておく必要があります。今は金融機関もまだ不動産融資に積極的な時期ですので高く売れる時期ですが、 四月新年度になるとどうなるかはわかりません。
金融機関の動向で上下される不動産価格です、新年度の動きが気になりますね。
そう言った事も含め不動産投資について情報交換ができる場所があります。
大家さん学びの会札幌にぜひご参加くださいませ!次回は四月15日、不動産投資専門税理士、叶温先生が登壇されます!!この機会にぜひ!詳細はこちらhttp://www.ooya-manabi-sapporo.com

さて今日夜は屋形船にての不動産業者交流会です。風邪ひかないように体中にカイロ貼り付けます。
{130BFE75-E763-4F85-A429-FD318BEF5656}


AD