先日、映画館でシンゴジラ見てきました。
しかも初めての4D!

予告からすでにビビりまくり
椅子が揺れ
なんか雨とか降ってくるし
突然背中叩かれるような仕掛けもあり

若干酔いかけ
始まる前からすでにぐったり
ゴジラに生気を吸い取られ帰ってきました。

絶叫系のジェットコースターとかは好きなんだけどな…
4Dの映画にここまでやられるとは想定外でした。
年かなあ
映画自体はとても面白かったです!

なんだか色々リアルで
現実っぽくて怖くなるので
小さい子とかは連れて行かない方がいいかも。

震災の事もちょっと思い出させるので
うーん…と思いつつ
日本の政治風刺とかが痛快で
まどろっこしい日本社会の裏側を垣間見れる感じが面白かった

内容は結構大人向けの映画な印象でした
でも1番印象に残ったのは
石原さとみの、あえてなのか本気なのかわからなくなる
舌っ足らずのセリフ…

ゴジラこわいこわい!
とビクビクしていたら
すかさず石原さとみが
「ゴズィーラ!」
となだめてくれます(笑)

これに何度癒されたことか…

気になった方は是非札幌ファクトリーへ
そしてついでに
アトリウムで、私のライブでも見て行って下さいませ
明日ね(笑)


ではでは9月ライブ詳細です。

①9月3日(土)
MARCHE de GRENIER(マルシェ・ドゥ・グルニエ)

場所:Plantation(プランテーション)
札幌市白石区菊水8条2丁目1-32

色んなお店が出店したり、ワークショップなどあるイベントです。
パンとかお菓子とか雑貨とか出店されている一角での演奏になります。
イベント自体は2日(金)~4日(日)まで開催しています。

私の演奏時間は
3日(土)の
13時からと、15時からです。

とても素敵なイベント、是非お立ち寄りくださいませ~
詳細はモリヒコのホームページからも見れます。

http://morihiko-coffee.com/newspaper/20160728/



②9月10日(土)
ドットコム
札幌市中央区南5条西3 Nグランデビル地下1階
オープン 18:00
スタート 18:30
料金 2000円(1ドリンク込)

珍しいリコーダーカルテットのライブです。
高校からのお友達のゆりちゃんと、そのお仲間さんが演奏してくれます。
私は歌でちょこっとコラボさせてもらう予定です。

ゆりちゃんとはずいぶんと長い付き合いなのに
演奏を一緒にしたことはなかったので
今回本当に楽しみで楽しみでしょうがないライブです。

リコーダーカルテットは
音があったかくて、本当にたまらんです。
一時期、栗コーダーカルテットというグループにハマっていたので
割と耳なじみはあるのですが

生でカルテットの演奏聞くのは初めて。
是非この機会に足を運んで頂けたらと思います。

ゆりちゃんは
なんとびっくり
2本弾きを披露してくれるらしい…

一体どういうことだろう?!
楽しみです!

お店のホームページはこちら
http://www17.plala.or.jp/DotCom-nakagawa/index.html



③9月15日(木)
フライアーパーク
札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
オープン 20:00
スタート 20:30
料金 1500円(1ドリンク込)

おなじみ、いつもお世話になっているフライアーパークさんにて
弾き語りです。
今回は出演者が全部で4人のようです。

何度かご一緒している、かわとほのかちゃん
初めてご一緒する、RiWAさん、Hollysさん

フライアーパークは本当に居心地が良くて
まったり色んな方の演奏聞けるので
今回もとても楽しみです!

④9月18日(日)
Lazy Bird
札幌市北区北24条4丁目3-3
オープン 18:30
スタート 19:00
1600円+HC別(ショット500円/ボトル1000円)
要ドリンクオーダー

Vo:竹内亜紗子
Pf:本山禎朗

ピアニストの本山さんと
今回デュオでやらせていただくのは2回目
前回いつやったのかな…?と思ったら
4月でした。

時がたつのは早いもんだ…

色々やってみたくて、また選曲迷いそう。
どこか中毒性のある本山さんのピアノ
前回ついつい聞き入ってしまって、
あ!うたうた!という危なっかしい瞬間が何度かあったので
今回はしっかり集中して頑張って歌ってこようと思います。

http://lazybird.info/top/



⑤9月23日(金)
Cafe&Bal ROBAROBA (カフェ&バル ロバロバ)
札幌市豊平区月寒中央通7丁目2-15 TDKビル1階
演奏時間 19:30~

前回お試しで入らせていただいたロバロバさん、
今月から継続して演奏させて頂くことに無事なりまして!
月1ペースくらいで、ディナータイムに
弾き語りでの演奏していくことになります。

ジャズやポップスなど、
皆さん知っている曲を中心に演奏していきます。
ゴハンもとってもおいしいので
ぜひディナーがてら足を運んで頂けたら。

通常はいつも20:00~の演奏ですが
金曜日になった場合のみ
19:30~やらせて頂くことになります。
どうぞよろしくお願い致します。

http://www.robaroba-sapporo.com/

☆その他

●BUDDYBUDDY
(札幌市中央区北2条東1丁目2-3パラダイスビル)
http://buddybuddyjp.com/

毎週土曜日13:00くらいから
ランチタイムBGM演奏させて頂いています。
9/3(土)のみ演奏お休み、その他は通常通り演奏予定です。


●ドットコム
(札幌市中央区南5条西3 Nグランデビル地下1階)
http://www17.plala.or.jp/DotCom-nakagawa/index.html

毎週水、金曜日
歌担当です。20:30~います。


AD