ジンジャーレモンジュース レシピ | バリ島大好き! アパアパのブログ

ジンジャーレモンジュース レシピ


今回2つのホテルのウェルカムドリンクに、ジンジャーレモンジュース がでました


これがおいしかったので、Lila さんに飲んでいただこうと、練習したのですが


でも当日はちょっと薄かったような気がします



で、Lila さんからレシピのリクエストもあり、きょう、もう一度、量を見ながら作ってみました



材料はこれだけ


バリ島大好き! アパアパのブログ-ジンジャーレモンジュース1




新ショウガ 1かけ

レモン 半個

はちみつ 大さじ1杯

氷とお水



新ショウガはすり下ろしてコップに入れます


私のおろし器の目が粗いので、ツブツブも入ってしまいます


固まりがいやな方は絞り汁だけでいいと思います


バリではそのまま入っていました



レモンも搾って種をとってコップの中へ


蜂蜜を入れて、ミネラルウォーターか水を160cc いれてよくかきまぜます


氷をたくさんいれてできあがり


ショウガの絞りかすがつまるので太いストローをご使用ください



バリでは、ストローではなく、バンブーのマドラーでした




バリ島大好き! アパアパのブログ-ジンジャーレモンジュース2




バリで作り方を教えてもらったわけではないので、味の記憶を元に再現しました


私の作り方は超いいかげんですので、あとはアレンジしてくださいませニコニコ



新ショウガじゃなくてもふつうのショウガでも大丈夫だと思います




ショウガの効能


は体を温める、免疫力を高める 発汗、 咳を抑えるなどよく知られていますが、


暑いバリでは、発汗をうながして体温を調節するためでしょうか


免疫力を高めることも暑い所では必要ですね



来週からまた暑くなりそうです


是非冷たいジンジャーレモンジュースをお試し下さい音譜








バリ島大好き! アパアパのブログ-ApaApaロゴ