おいしーい パン!!! | バリ島のプトゥリブログ

バリ島はここ数年すっかりパンブーム

 

一時期はドーナツブーム到来でしたが

 

またパンブームに変更

 

最近クロナッツとかもちょっこりブームでしたが

 

やはりパン屋さんはブームです!

 

お店の名前の頭に『ブレッド』つけたり

インドネシア語でパン『ロティ』をつけたり

『パン』がついてる店もあって、とにかくパンばっかり


まぁ・・・それはそれでいいんですが

 

まずくて高いパン屋さんもあるのでドクロ

 

ちょっとさみしいですね・・・



パンの値段だって50円~200円ぐらい物まである

日本の100円パン食べたほうがうまいだろー

みたいなパンもありありです。叫び

 

本日またプトゥリさんは噂の風に吹かれ

美味しいものチェック!

本日は『パン』でございます。

 

本日はここッ!!




日本の有名ベーカリー『岡山工房』がバリ島に

BALI KOBOをオープンしました。

上のチラシによりますと…

合成添加物をパン生地に使わず安全で安心な

最高のパンをお届けいたします。
って書いてあるよー
場所は新しくできたトゥバンのリッポモール地下に
ありますよ。
ウエブサイトを見ると 同じ系列で

ジャカルタに インドネシアの『ぱん屋』があり

既に6号店まであるぅ~



早速出陣!!

ありゃ? えっ

このお店 な・なんと試食のパンがあるっ!! 目

日本人ならともかく現地の人にわかりにくい

パンが沢山ありますからね~


くるみを知らない人多いだろなー

ローカルパン屋さんにはこんなハードな

パン無いからさー 味は想像できないよね。



料金はそれほど高くない。このレベルのパン屋さんと

しては少し安めのような気がします。



ジャーマンポテト(具がたっぷりよ~)


クリームチーズデニッシュはこのお値段で

分厚いクリームチーズがどーんとのってます。



まいう~合格
パニーニ

ちょっと高めだけど、大きくて

具だくさんなので一つでお腹にたまる!

 

バリ島のパン屋さんのどこでも同じ特徴は

テイストが違うパンでも何気に同じ味がする

匂いも似てると思う時があります。

恐らくパンの生地が同じだからかな?

パンの生地にそのお店の独特の味が出ちゃってる?

 

BALI KOBOのパンを食べて見た。

他のパン屋と全部味が違う。

あの独特の『パン生地が同じ』っていう

風味がありません。

どれもこれもそれぞれ違う味でしたよ。


お店の前にはその日のお勧めが

ボードに張ってあるんだよ



日本で言うカレーパン。グッド!日本とまったく同じ!

クリームパンも買ったけど、これも同様!!グッド!



これ以外にもすでにいろいろお試ししましたが

とりあえず全部オイシ~!!



写メないんですが、飛びぬけお勧めは食パンラブラブ

音譜 ふわっふわなんですょー ラブラブ!

5枚切りもあったかなぁ~???

6枚切り、8枚切りがありましたよー



これまたすごいおいしさー!!合格

本当に癖のない食べやすいお味です。

プトゥリが思うには・・・バリで一番おいしいと

思いますよ。


皆様是非お試しあれ!!!





料金には+10%かかるよぉって説明。大事です。



ここでっ 

ちょっとうれしいのはこれ

パンを買ったらコーヒーか日本茶のサービス!

小腹空いてパンを買った人にはうれしい

サービスですよね。



詳しい情報は上の画像をクリックしてね!


ペタしてね 読者登録してね