5年前の2月18日、愛媛県のとべ動物園でピューマの赤ちゃんが生まれました💖
雄2匹と雌1匹の3兄弟です。

生後2ヶ月位の4月になると、一般公開されて、とっても人気者になっていました!

当時の私は、ピューマの赤ちゃんを見られるなんて、もう二度とないかもしれない⁉と思い、張り切って見に行きましたよ爆笑




ちっちゃくて、まだ歩き方もおぼつかない感じで、本当に可愛らしいラブ

リードの色を、確か…黒、赤、青とそれぞれ変えて、3匹の兄弟を見分けていましたね。
赤いリードを付けたこの子は、女の子のラフちゃんです。

1番元気で物怖じしない性格みたいでした。




ピューマは、アメリカ大陸でジャガーと並び、大型肉食獣と呼ばれるネコ科の動物です。
成獣は、ワイルドですが、子どもピューマはまるで猫みたいですね心

小さかったラフちゃんも、今は立派に成長していることでしょう!

ピューマの赤ちゃんとのふれあい体験。
本当に貴重な体験でした🍀


AD