テーマ:自作
2004年12月22日

そういえばポップンコントローラも

作らないとなー。

なんてちょっと思ったりして。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:自作
2004年12月22日

というわけで

もともと剥けてる所を使うべし。

というわけでイヤホンスピーカがついているところと
接続することに。

楽チン楽チン。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:自作
2004年12月22日

よーし完成

余裕で30分くらいで終わる予定だったのだが、、、。
1時間半かけてやっと完成。

バッチリいい音!!
でも、配線を取り回すのがめんどくさ、、、。
線がゴロゴロ床に引かれるのがやだねー。

無線で飛ばすか。
FMにでも乗せて。
それでは音質が、、、うーむ。

また今度考えよう。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:自作
2004年12月22日

被膜をとってみよう

シコシコ周りの被膜を削ってみた。

結果、、、、

波平になってもた、、、、。

削るごとに線が抜ける抜ける、、、、。
100円のイヤホンってこんなもんなのね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:自作
2004年12月22日

通電なし??

ざっくりケーブルとケーブルをつなぎ合わせる予定が、、、、。
テスターで測ったら通電しません、、、、。

なんでー?

と思ったらどうやら中の配線も被膜に覆われているみたい。
紙やすりでシコシコ削ることにします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:自作
2004年12月22日

というわけで

自作!!!

スピーカ側の端子もミニプラグなので、ミニプラグ⇔ミニプラグのコードを3本作れば終了!!
ポップンの配線用に買ってきたイヤホンが大量に余っているのでそれを利用して作成。

予定作業時間:30分
材料費:100円×6

配線を途中でちょん切ってつなぎ合わせるだけ。
余裕っぽい予感。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004年12月22日

と思ったら、、、、

このスピーカ、コードの形合わない、、。

うちのPCはミニプラグ3本でつなぐ形なのに、普通のビデオ用出力にしか対応していないみたいだ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004年12月22日

5.1chスピーカ

夜まで寝てたらかなり復活。

とりあえず音楽でも聴いて気を紛らわそうと
こないだ購入してきた5.1chスピーカをセッティング、、、。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004年12月22日

自主休校

本日は会社はお休みでした、、、。

ていうか風邪引いたので自主休校。
朝方は立ち上がれないくらいひどい風邪で、
電車に乗ったはいいものの、あまりにも辛いので
Uターンして帰ってきてしまいました、、、。

昼ごろまで寝てたらようやく回復。
もう少し寝よう、、、。

ていうか1ヶ月ぶりの更新だということに気がついた。
少しはがんばるか。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004年11月16日

にんにく納豆焼きそば

それなりにうまい
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。