Acroquest リケジョブログ

ITベンチャーAcroquestの2年目リケジョトリオ「HAWAI」
のブログです。
私たちリケジョの日々の気づきをお送りします。


テーマ:
かな~りお久しぶりです
Acroリケジョ、晴香です

突然ですが、「コールドプレスジュース」って知ってますか?

野菜や果物を押しつぶして作るジュースで、特殊なミキサーを使い、熱や水分を一切加えないため、からだに必要な酵素などの栄養素を含むんだそうです。

そして、今、NYや日本のおしゃれ女性の間ではやっているのが、コールドプレスジュースを使った、「ジュースクレンズ」

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法
ジュースクレンズのクレンズとは「洗浄」という意味。


ジュースで消化器官を一時的に休ませてあげる事で、消化に使われる約40%のエネルギーが、デトックス、ヒーリング、再生に利用できるようになります。


そして嬉しい事に内臓脂肪の減少にもとても効果的!


うちの会社のBar、Cafe & Dining Bar ECLIPSEが、コールドプレスジュース販売を始めたので、さっそく購入してジュースクレンズに挑戦してみました!


やり方は簡単!

まずは、コールドプレスジュースを予約します!
Cold Press Juice
 by ECLIPSEのサイト(http://coldpress.yokohama/)から、Web予約ができるようになっています。

受取日の2営業日前から予約可能。

今回のチャレンジは、

Cleanse Juice Program
Set R 6本 1日分

¥5,000(税込)200ml×6本
整腸プログラム


コールドプレスジュースの受け取り!


店舗にいって、受け取ります。
かわいいビニール袋にストローとともに入れてもらえます。
遠方の方は、保冷剤もつけてもらえるみたい。

そして、いよいよジュースクレンズススタート!


10:00


コリアンダー、キウイフルーツ、ホウレンソウ、リンゴ

この青汁のような色からかな~り警戒して飲みました(笑)
が、リンゴの自然な甘みがあり、美味しい!


12:00


リンゴ、レモン、シャロット、チコリ、小松菜

レモンが効いていて、さわやか!おいしい!
一口味見した旦那にはまずかったらしく悶絶してましたが...
美味しいかどうかは人依存が強いかもしれませんね。


14:00


リンゴ、レモン、生姜、キュウリ、ニンジン

生姜で
体があったまりそうな感じ。レモンがさわやかで飲みやすい。

17:00
お出かけ先でアイスティー摂取。

18:00


リンゴ、トマト、ニンジン、チコリ

これは美味しい
!!って感じ。いわゆるおいしいジュース。


19:00 夕食


キュウリ、ピンクグレープフルーツ、いちご、チコリ

グレープフルーツジュースベースな感じで飲みやすい。ちょっと苦味あり。

目の前で普通にご飯食べてる旦那をうらやましげに眺めながら、おかゆで食事。
※ジュースだけで過ごすためにはジュースが12本必要。
 6本のコースは、ウィダーinゼリーやおかゆでエネルギー量を調整します。

21:00 デザート(笑)


グリーンパプリカ、レモン、グレープフルーツ

グレープフルーツとレモンが強くて、刺激的な味。
私はちょっ
と苦手だったかな。
でも、きちんと飲み切れる味。


一日終了!
あぁ~、やっと終わった
固形物食べれないのは、、、、食べてる人がうらやましくなります(笑)

エネルギー足りていない
のか、外出するとちょっと辛かったです。

# 女優やモデルは、普通に仕事Dayにクレンズやるらしい。すごい。

次やるときは、おうちにこもる日にしよう。


で、効果は?
私の場合、体重はほぼ変化なし。(-0.5kg)

ただ、腸の状態が明らかに良くなりました

腸むくみがひどくて、体もあちこちむくむ体質
なのですが、

次の日は体が軽かった
日ごろの良く飲み良く食べる影響がリセットされたっぽい。

きっと定期的に体リセット
のために飲むのがよさそう。

体を根本からキレイにして、その結果、ダイエットにもつながりそうな予感はある。

今後は、日ごろの食べ飲みの疲れがたまってきたら、飲むようにしようと思います


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。