平成29年7月九州北部豪雨災害において被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

『移動雑貨店 星降る夜』では今までに

災害ボランティア活動として、様々なことを実施してきましたが、

この度の豪雨災害において、即座に行動に移せる事柄として、

 

募金箱の設置をさせていただくことにしました。

 

 

 

{5D0030D8-6AD7-478C-8BF2-DAD8BC896853}

 
 

 

 

みなさまからお預かりしました募金の全額を

『日本赤十字社「平成29年7月5日からの大雨災害義援金」』

もしくは

社協から広報されている信頼ある団体への『支援金』に充当させていただきたいと思います。

 

 

 

 

なぜ、寄付先を限定しないのかについてですが、

私個人の考えとして、発災後すぐは被災者に分配される『義援金』ではなく、災害現場で直接使ったり命を守るために使われる『支援金』が 大変多く必要となるため、

みなさまからお預かりした大切なお金を、できれば『支援金』として使っていただきたいのです。

 

 

 

{B2185E0E-D59F-4972-A5D8-01292C500298}


 

 

 

ですが、まだ『支援金』の受け入れ態勢が不安定で、どこに入金すればいいのか、私も迷うところなのです。

 

 

なので、もし『支援金』として入金先を決めかねた場合は、

確実に全額が被災者に届くシステムの「赤十字社」に託す予定でおります。

 

 

 

 

募金箱の設置は、私が出向くハンドメイドのイベントとなりますが、

会場によっては「募金」を禁止しているところもございますので、許可が出たところでのみ、ブース内にひっそりと募金箱を置いておきます。(勧誘活動は禁止のため、置くだけとなります)

 

 

 

 

 

7/14現在で許可がおりているイベントは以下の通りです。

 

 

◆7/15(土)

ぶんぱくアートマルシェ

京都 文化博物館前

移動雑貨店 星降る夜 ブース内

 

 

{1E270286-01A6-4083-820D-B864AA8398FD}
 

 

◆7/20(木)

METROmarche

河原町御池地下街 ゼスト御池

移動雑貨店 星降る夜 ブース内

 

 

{9168FE69-F98B-4060-92EF-000B6AB3D501}


 

 

◆7/22(土)

ぶんぱくアートマルシェ

京都 文化博物館前

ひなな&青空緑葉 ブース内

 

 

{78529801-8524-45B4-A865-7D508DD7D886}


 

 

 

 

お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ爆笑

 

特に、7/15は祇園祭の宵々山、7/22は祇園祭の後祭ですので、祇園祭ついでにいかがですか?

 

 

 

もちろん、募金だけでもかまいませんラブ

もちろん、お買い物だけでもかまいません照れ

もちろん、おしゃべりだけでもかまいません爆笑

 

 

 

 

 

 

微力ではありますが

ハンドメイド作家にも、できることがまだまだあります照れ

 

 

 

 

---先輩達から教えてもらった言葉---

 

微力だけど無力じゃない

 

できる人が

できる時に

できることを

 

------------------------------------------------

 

 

今の私たちに出来ることを精一杯やり、

そして、

沢山の微力があつまれば、いつかそれが大きな力になると信じています。

 

 

 

 

 

 

次回イベントはこちら↓↓↓

 

*マルシェの共同出展の作家さんも随時募集中です♪

 

 

 

【イベント予定一覧】決定分のみ記載

 

星 移動雑貨店 星降る夜

クローバー青空緑葉 -aozoraryokuyo-

 

 

 

星 7月15日(土)

ぶんぱくアートマルシェ

京都文化博物館ウッドデッキ

*共同出展の作家さん募集はしておりません.

 

 

星 7月20日(木)

Metro marche in ゼスト御池

ゼスト御池 河原町広場 (市役所地下)

*共同出展の作家さん募集中♪

 

 

クローバー7月22日(土)

ぶんぱくアートマルシェ

京都文化博物館ウッドデッキ

「ひなな」さんとの共同出展♪

 

 

星 7月29日(土)〜30日(日)

くずはマルシェ

くずはモール1F ハナノモール

10:00〜18:00

*共同出展の作家さん募集中♪ (過去に星降る夜の共同出展に参加したことのある方限定)

 

{45C104B9-CB60-4202-A218-FDBD7BDA8B7F}

 
 

クローバー8月11日(金,祝)

ビーズブレスレット ワークショップ

京都 岡崎 ロームシアター3階

※ ご予約受付中♪

 

 

星 8月12日(土)

VIVREものづくりmarche

北大路ビブレ 1F

ブースNo.66 サンマルクカフェ前

※共同出展の作家さん募集中♪

 

 

星 8月13日(日)

岡崎マルシェ(京の七夕 光のプロムナード)

京都 岡崎公園(平安神宮参道)

15:00 - 21:00

※共同出展の作家さん募集中♪

 

 

星 8月24〜30日

星降る夜 × Repas

※委託販売の作家さん募集中♪ ←Click !!!!

 

{6F56FEBB-0A3B-4433-8C0B-8BB4B26EF1C8}

 

 

 

--------------------

 

 

 

 

 

クローバー青空緑葉 -aozoraryokuyo-

タティングレースを中心に、レース糸や刺繍糸や引き揃え糸など、糸を使ったアクセサリーを作っています.

 

▶︎Twitter @aozoraryokuyo

▶︎Facebookページ

▶︎instagram aozoraryokuyo

▶︎ホームページ

 

取り扱い店

コトモノマルシェ名古屋ラシック店 (名古屋 栄)

Zakka Lino(香川 丸亀市)

移動雑貨店 星降る夜(京都 イベント出展)

その他 期間限定 百貨店イベント など

 

 

 

星移動雑貨店 星降る夜(イベント関係)

 

▶︎Twitter @hoshifuruyoru1

▶︎Facebookページ

▶︎LINE@公式アカウント

▶︎ホームページ

▶︎LINEブログ (作家さん専用)

星降る夜って何?

参加方法

 

星降る夜へのご応募は、ツイッターかFacebookのメッセージ、LINE公式、もしくはホームページお問い合わせからお願いいたしますm(_ _)m   概要・規約など

 

 

 

ちゅーワタシの自己紹介はこちら

 

 
 
 
 
AD

コメント(4)