1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-21 00:03:00

空からマウイ!! マウイのステキVol.113

テーマ:自然・植物
みなさん、アロハ~!

今日のマウイのステキは、ジャジャじゃん!ヘリコプターツアー!!!

Sunshine Helicoptersというヘリコプターツアーの会社に勤める友人が、嬉しい電話をくれまして♪

西マウイとモロカイ島ヘリコプターツアーに行ってきました♪

(一回のフライトで6名まで乗れるのですが、4人とか5人とか、お客様の数が少ないと
スタッフやスタッフの友達などに声をかけてのってもらい、ヘリコプターの重さのバランスを
とるんですね。私がのせてもらったフライトは、ニューヨークからの5人家族がお客様。
あと一人どうしても必要だということで、声をかけてもらいました、ラッキー!!)





高いところがあまり好きでなく、、窓の面積も多いヘリコプターは、実は実は
ドキドキものだったのですけども、一旦そらにあがりましたら、爽快感に満たされまして♪
かなり嬉しいひとときとなりました。

お天気のコンディションも最高!!

それはそれは きれいな西マウイ!!



下から(道路から)では絶対に見えない山の奥地の滝。

なんて美しい!!
わあ!!と、思わず声をあげてしまいました。。






そして、モロカイ島へ ひとっとび!



海岸線がくっきりと見渡せるモロカイ島。

マウイよりもさらに自然がいっぱいで。。



生きた珊瑚礁がいっぱいのモロカイ島。
スノーケルスポットとしてものすごく最高の場所がたくさんあります♪



ラナイ島を左にみながら、、



再びマウイへ。







空からみるマウイ島。
いつもと違う角度から、いつも住んでいる場所を眺める。

あまりの自然の美しさに、ますますマウイ島への愛情が深まるのでした♪

どうかこのままずっと美しい島のままでありますように。。

ヘリコプターで空からマウイ。
最高!!


AD
2015-02-13 21:08:18

カフェ@ パイア by Mana Foods!!! マウイのステキVol.112

テーマ:おすすめカフェ
アロハ~!

ひっさびさのあおぞら便りになりました。



みなさん お元気でしたか?



今日のマウイのステキは、、カフェでいってみます🎶



オーガニックナチュラルストアの老舗、マナフーズが

可愛いかわいいパイアの街のはずれにカフェを

オープン!



その名も、Maka !







オシャレでナチュラルな内装に

とってもワクワクするのであります🎶



ほら!













ビーガン カフェ で、メニューには

材料がきちんと表示されて安心!











どれにしようか悩むこと5分。。

これにしました!







Green Warrior という名のフレッシュジュースと、、

(キュウリ、ほうれん草、パセリ、青リンゴ、

パイナップルのジュース!)







Twisted Beet という名のサラダ。

(ビーツいろいろ、アーティチョーク、スプラウト、

クラのグリーン野菜)



これに、全粒粉のワッフルを添えて頂き🎶



おーーーいしーーー!!



身体に優しく胃腸に軽く。



ホッとするランチ。



ジュースにはフレッシュジュースと

スムージーがあって、もちろんいつも

しぼりたて&作りたて!



美味しそうな組み合わせがありすぎて、、

ムムム、、選ぶのが大変でした~。



その日の気分とお腹の調子でチョイス!ですね。



あと、いいなぁと思ったのが 最初にサーブされる

お水にも ジュースにも氷が入ってないこと。







地元アーティストの作品が壁に並び🎵

デザートたちも美味しそうで🎵

朝ごはんにも ランチにも ディナーにも🎵



また来なくっちゃ!!



いいよ!



Maka!!






















AD
2014-05-16 04:36:59

丘の上の特別な場所♪ マウイのステキvol.111

テーマ:おすすめスポット
今日のマウイのステキは いつもと
違った場所を♪



カフルイの町から海添いにワイルク方面
いった先、ぐるっと西マウイにつながる
道の途中に メンデスランチという
馬牧場があります。

その入り口の反対側に小さな道が
ありまして、、そこをグングン
入って行った先にあります。

その、小さな小さな丘の上。。



階段を登った先に。。



ここに住む人たちが、心疲れたとき、
迷ったとき、ご先祖さまたちと
お話したいとき、苦しいとき、などなど
日常の中で癒しの力が必要なときに
訪れる場所。。

ククイプカ ヘイアウ 。







とてもとても空が近いような気
がします。




心を沈めたい時、
何か決断したい時、
元気になりたい時、
空を近くに感じたい時、
きます、ここに。















帰るときに見下ろす海がみえる
この一本道。
大のお気に入りの道。

ククイプカ ヘイアウ。
優しい場所♪






AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇